マックのアイスコーヒーは氷なしにできるの 少なめには? | コーヒーが好きな人の部屋

マックのアイスコーヒーは氷なしにできるの 少なめには?

マックのアイスコーヒーは氷なしにできるの 少なめには? マクドナルド

※当ブログは広告を含む場合があります。

マックのアイスコーヒーは、氷なしで注文することが出来るのか気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


マックのアイスコーヒーは氷なしにできるの?

マック アイスコーヒー 氷なし

マックのアイスコーヒーを氷なしにすることができるのかは、店舗によっては可能です。

 

マックの公式サイトの質問」では、プレミアムローストアイスコーヒー等のドリンクは頼まれたら氷なしにすることが出来ることが書かれていました。

しかし、私がマックでアイスコーヒーを氷なしにしてもらう様に注文してみたら、氷が入っていませんでした。

 

その他にも、調べてみたら「氷なしにしてもらえた」という声もあれば、「氷なしにできなかった」という声もあり、店舗によって違うのかなと思いました。

 

マック アイスコーヒー 氷なし

ただし、マックでアイスコーヒーを注文した時のレシートを見たら「NO コオリ」と書かれていたので、氷が入っていたのは店員側のミスだった可能性があるのかもしれません。

 

ちなみに、マックのアイスコーヒーは氷を入れて味を薄めることを前提に作られていますので、ホットのコーヒーと比較すると味が濃い目になるのが特徴です。

そして、マックのアイスコーヒーを氷なしにすると、氷が入っていない分少しぬるくなります。

 

スポンサードリンク

 

マックのアイスコーヒーは氷なしだと量はどれくらい?

マックのアイスコーヒーは、氷なしで注文してもコーヒーの量がその分減ることはないです。

 

 

マックでアイスコーヒーを氷なしで注文して、氷が入っていない分のアイスコーヒーを入れてもらえたとSNSでの声がありました。

しかし、氷が入っていないことで味が濃くなってしまいますし、ぬるめの温度になってしまいます。

 

そのため、どちらかというとマックのアイスコーヒーを氷なしで頼む場合は、濃い目のアイスコーヒーを飲みたい時や持ち帰りをする時等の方がいいのかもしれないです。

 

マックはアイスコーヒーを氷少なめにできる?

マック アイスコーヒー 氷少なめ

マックのアイスコーヒーは、氷少なめで注文することも出来ます

 

そして、氷少なめになった分アイスコーヒーを入れてくれますので、氷を少なくしたら量が減るという事はありません。

また、マックのアイスコーヒーを氷なしにするよりも味が濃くなりませんしぬるくもなりません。

 

ただ、店舗によってはアイスコーヒーの氷を少なめにしてもらうことが出来ない場合があるかもしれないのでご注意ください。

 

マックのアイスコーヒーの氷の量はどれくらい?

マックのアイスコーヒーの中に入っている、氷の量は決められています。

 

マック アイスコーヒー 氷の量

まず、マックのドリンクを入れるカップの側面には、このような感じで線が入っています。

そして、カップの側面に描かれた線に沿ってドリンクや氷を入れていくという感じです。

 

マックのアイスコーヒーの場合は、Mサイズなら一番上の線まで氷を入れて、Sサイズなら上から2番目の線(真ん中の線)まで氷を入れます。

ジュース等のドリンクと比較すると、マックのアイスコーヒーは氷の量が多めになっているのが特徴なのです。

 

ちなみに、氷はひとつひとつ大きさや形に違いがありますので、カップに入る氷の量が何gになるのかも一定ではありません。

そのため、1つの目安としてカップに描かれている線に沿って、アイスコーヒー等に入れる氷を入れていくという感じです。

 

 

マックのアイスコーヒーは氷なしにできるのまとめ

マックのアイスコーヒーは、氷なしで注文することが出来ます。

店舗によっては氷なしにすることが出来ない場合もありますが、もし気になる場合はできるかどうか店員さんに聞いてみましょう。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました