コンビニでコーヒーを間違えたら ごまかしてもバレる? | コーヒーが好きな人の部屋

コンビニでコーヒーを間違えたら ごまかしてもバレる?

コンビニ コーヒー 間違えた ごまかし バレる 店舗のコーヒー

※当ブログは広告を含む場合があります。

コンビニでコーヒーを作るときにボタンを押し間違えたらどうすればいいのでしょうか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


コンビニのコーヒーのサイズを間違えたらどうする?

コンビニ コーヒー サイズ 間違えた

コンビニでコーヒーのサイズを間違えて、ボタンの押し間違いをしてしまったのに気づいた時は、素直に店員さんに押し間違えたことを言いましょう

 

1回くらいコーヒーのサイズを間違えた程度なら、素直に言えば店員さんも許してくれるでしょう。

しかし、2019年にコンビニで100円のコーヒーカップを購入した男性が、150円のカフェラテを注ぐという事を何回も行っていたことで逮捕された事件があります

 

なので、もしコーヒーのサイズを間違えたとき、気付いていながらそのまま持ち帰りをしたら窃盗罪になってしまう可能性があります。

また、例えばセブンイレブンで100円のアイスコーヒー Rのカップを購入して、180円のアイスカフェラテ Rを注いだ時、最初からアイスカフェラテRを注ぐ目的でアイスコーヒーRを購入した場合は、詐欺罪になってしまいます。

 

仮に店員さんを騙すつもりが無かったとしても、途中で気付いたのなら素直に間違えたことを言いましょう。

 

 

コンビニのコーヒーを間違えたときはごまかしてもバレるの?

コンビニ コーヒー 間違えたとき ごまかし バレる

コンビニのコーヒーを間違えたとき、ごまかしてもバレるかどうか気になると思います。

 

コンビニの中には、コーヒーマシンのどのボタンを押したのかが店員側に分かるようになっている仕組みのものがあります

仮に、店員側からコーヒーマシンのどのボタンを押したのかが分からない仕組みになっていたとしても、コンビニの中には監視カメラが設置されています。

 

さらに、1度くらいならごまかしてもバレることはないと思っているかもしれませんが、常習化してしまうと流石に店側も気づくでしょう

そして、コーヒーマシンのどのボタンを押しているのか、さらには監視カメラの映像から判明してしまう可能性があります。

 

なので、コンビニのコーヒーの押し間違えてもバレる心配はないと思わず、素直に店員さんに間違えたことを言いましょう。

 

スポンサードリンク

 

コンビニのコーヒーを押し間違えた時の対応は?

コンビニ コーヒー 押し間違えた時 対応

コンビニのコーヒーを押し間違えた時の対応は、店舗によって違っています。

 

返金交換は受け付けてない

店舗によっては、コンビニのコーヒーを間違えたとしても、返品交換を受け付けてない場合があります。

例えば、ホットコーヒー Lをセブンイレブンで購入して、アイスコーヒー Lを間違えて注いだとしても、返品交換をしてくれずそのまま持ち帰りすることになるという事です。

 

交換をしてくれる場合がある

逆に、コンビニのコーヒーを間違えた時に、交換をしてくれる店舗も存在しています。

ただ、コーヒーを交換するときに、無料で交換してくれる場合もあれば、もう1杯分の料金を支払えば交換してくれる店舗もある等、店舗によって違う場合があります。

 

差額を支払って買取することもできる

返品交換の他にも、差額を支払うことによって間違えたコーヒーをそのまま買う事も出来ます。

例えば、セブンイレブンで150円のホットコーヒー Lを購入して、180円のアイスコーヒー Lを間違えて注いでしまった時、差額分の30円を支払えばそのまま買い取ることが出来ます。

 

 

コンビニのコーヒーを間違えたときまとめ

コンビニのコーヒーのサイズを間違えた時は、後の対応はどうであれ素直に店員さんに言うのが一番です。

何も言わずにそのまま間違えたコーヒーを持ち帰りすると、窃盗や詐欺と疑われてしまう可能性もありますので、そうならないために間違えた時には正直に言うのが一番です。

 

実際に、コンビニのコーヒーをごまかしたことで逮捕されてしまった事件がありますから、たかが少しの金額とかそんな事を思わない方がいいでしょう。

 

 

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました