スタバのキャラメルソースは無料で多めにしてもらえるの? | コーヒーが好きな人の部屋

スタバのキャラメルソースは無料で多めにしてもらえるの?

スタバのキャラメルソースは無料で多めにしてもらえるの? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

スタバでキャラメルソースをカスタムする時、無料で多めにしてもらえるのか気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


スタバのキャラメルソースは無料で多めにできる?

スタバ キャラメルソース 無料 多め

スタバのキャラメルソースは、無料で多めにしてもらうことが可能です。(2024年1月頃の情報)

 

ただ、スタバのキャラメルソースを無料で多めにしてもらえるのは2倍までなので、カップに収まる範囲で多めにしてもらいましょう。

ちなみに、スタバのキャラメルソースを多くし過ぎると、運んでいる時などにカップの外に垂れてしまう事もありますので注意をしてください。

 

スポンサードリンク

 

スタバのキャラメルソースを増量するときの頼み方は?

スタバ キャラメルソース 増量

スタバのキャラメルソースを、無料で増量してもらう時の頼み方は、好きなメニューを選んで「キャラメルソースを多めにして欲しい」と頼むだけで大丈夫です。

そして、スタバのキャラメルソースを増量してもらう時の頼み方の例としては下記の通りです。

 

ホワイトモカをトールサイズのホットで、キャラメルソースを多めに追加でお願いします

店員さんに対して、キャラメルソースを多めに追加してほしいと伝えるだけで、増量してもらうことが可能です。

 

ちなみに、スタバのキャラメルソースは「エクストラソース」と注文することでも、無料で増量して追加してもらうことが出来ます。

カフェモカをトールサイズのホットで、キャラメルソースをエクストラソースで追加して下さい。

 

他にも、スタバではキャラメルソースとチョコレートソースを同時に追加することが出来ます。

そして、キャラメルソースとチョコレートソースを同時に追加して、さらに増量するときは下記のように頼んでみましょう。

 

ホワイトモカのグランデに、キャラメルソースとチョコレートソースを多めで追加してください。

 

スタバのキャラメルソースは中に入れることはできる?

スタバ キャラメルソース 中に

スタバのキャラメルソースは、ドリンクの中に入れることは基本的にできません。(2024年1月頃の情報)

 

しかし、スタバにはドリンクの中に入れるシロップとして、キャラメルシロップが存在しています。

そのため、スタバのドリンクの中にキャラメルの味を入れたい時は、キャラメルソースではなくキャラメルシロップを頼んでみましょう。

 

ちなみに、キャラメルシロップをスタバのドリンクに追加するときは、キャラメルソースと違って55円の追加料金が必要となります。(2024年1月頃の情報)

 

スタバのキャラメルソースとシロップの違いは?

スタバ キャラメルソース シロップ 違い

スタバのキャラメルソースとシロップの違いは、下記の通りです。

 

追加料金が必要かどうか

スタバのキャラメルソースは、無料で追加してもらうことが可能ですが、キャラメルシロップは55円の追加料金が発生します。(2024年1月頃の情報)

なので、キャラメルソースなら無料でキャラメルの味を追加出来ますし、増量も可能です。

 

中に入れるかどうか

スタバのキャラメルソースは、ドリンク等の上にかけるものですが、シロップはドリンクの中に入れるものです。

そして、キャラメルソースとキャラメルシロップは、両方ドリンクに追加してもらうことが可能です。

 

食感の違い

スタバのキャラメルソースは、とろりとした感触になっているのが特徴です。

その一方でスタバのキャラメルシロップは、サラッとした液体状になっています。

 

そのため、スタバのキャラメルソースと比較すると、シロップの方が液状に近いものとなっています。

この辺りは、上にかけるソースと中に入れるシロップの違いなのかなと思います。

 

 

スタバのキャラメルソースは無料で多めにしてもらえるまとめ

スタバのキャラメルソースは、無料で多めにしてもらうことが出来ます。

そして、他のカスタムと合わせることも出来ますので、自分の好みの味になるようにキャラメルソースを追加してみてください。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました