セブンでコーヒーの押し間違いをしたら 窃盗になる ばれないの? | コーヒーが好きな人の部屋

セブンでコーヒーの押し間違いをしたら 窃盗になる ばれないの?

セブン コーヒー 押し間違い 窃盗 ばれない セブンイレブン

※当ブログは広告を含む場合があります。

セブンのセブンカフェで、コーヒーの押し間違いをしてしまった場合、どうすればいいのでしょうか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


セブンでコーヒーの押し間違いをしたらどうする?

セブン コーヒー 押し間違い

セブンでのコーヒーの表記はローソン等と違ってRとLで表記されているので、Rを注文したけど押し間違いでLを淹れてしまうという事もあるでしょう。

 

もし、セブンでコーヒーの押し間違いをしてしまったら、気付いたときに店員さんに押し間違いをしたことを伝えましょう

押し間違いを伝えた後の対応は、店舗によって違いますがコーヒーを交換してくれることもあります。

 

ただ、中には返品や交換を受け付けてない店舗もありますし、もう1杯分の料金を支払うことで交換してもらえるという場合もあります。

 

セブンでコーヒーの押し間違いをしたら窃盗になる?

セブン コーヒー 押し間違い 窃盗

セブンでコーヒーの押し間違いをした時、気付いていながらそのまま店員さんに何も言わずに持ち帰った場合、窃盗になる可能性があります。

 

また、セブンでカップを購入して、注ぐ段階になって別の飲み物を注いだ場合でも窃盗になってしまいます。

例えば、110円のアイスコーヒー Rを注文して支払いをした後、220円のアイスカフェラテ Rを注いだ場合、110円分の差額が発生しますから、その差額分が窃盗されたという事になります。

 

さらに、最初から別のドリンクを注ぐつもりであえて安いカップを注文した場合は、詐欺罪になってしまう場合もあります。

例えば、210円のアイスコーヒー Lを最初から注ぐつもりで、110円のアイスコーヒー Rを購入した場合、店員さんに嘘をついて100円分の差額を騙し取ったことになります。

 

ちなみに、2019年にはコンビニで100円のコーヒーカップに150円のカフェラテを注ぐことを繰り返して逮捕された事件がありました。

なので、セブンでコーヒーの押し間違いをしてそのまま持ち帰ると、窃盗罪や詐欺罪等に該当することがありますので、間違って注いでしまったら店員さんに言いましょう。

 

スポンサードリンク

 

セブンでコーヒーの押し間違いをしてもばれないの?

セブン コーヒー 押し間違い ばれない

セブンでコーヒーの押し間違いをしても、ばれないのかどうか気になるかもしれませんが、ばれます

 

セブンでは、セブンカフェでコーヒー等を注文した客がどのボタンを押したか店員さん側に分かるようになっていて、店側で違うと気付いた時には声をかけてくることもあります

それだけでなく、店内には監視カメラがありますのでコーヒーマシンで違うボタンを押している姿が写っている可能性もあるでしょう。

 

なので、セブンでコーヒーを押し間違いしたときはばれないと思ってごまかしたりせずに、押し間違いをしたことを店員さんに言いましょう。

 

セブンでコーヒーの押し間違いをして差額を支払うことできる?

セブン コーヒー 押し間違い 差額

セブンでコーヒーの押し間違いをしたとき、押し間違えたドリンクは差額を支払えばそのまま持ち帰りするが出来る場合もあります。

 

例えば、110円のホットコーヒー Rを購入していたけど、押し間違いで180円のホットコーヒー Lを注いでしまった場合、70円分の差額を支払えばそのままホットコーヒー Lを注いだカップを持ち帰りすることが出来るという事です。

しかし、コーヒーの差額分を支払うことで持ち帰りすることが出来るかは、店舗によって違ってくるのでセブン側の対応次第になると思います。

 

 

セブンでコーヒーの押し間違いをしたまとめ

セブンでコーヒーの押し間違いをしたときは、その場で気付いた場合は押し間違いをしたことを店員さん側に言いましょう。

もし、押し間違いをしてそのまま持ち帰りした場合は窃盗や詐欺になってしまう場合がありますので、気付いたなら言った方がいいです。

 

もし、持ち帰った後に気付いた場合はセブンのコーヒーはRとLで表記がややこしいので1回だけなら大目に見てくれるとは思います。(ただその後に何回も繰り返してはいけません)

 

 

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました