ローソンのカフェオレの頼み方や買い方は パックやペットボトルは? | コーヒーが好きな人の部屋

ローソンのカフェオレの頼み方や買い方は パックやペットボトルは?

ローソン カフェオレ 頼み方 買い方 パック ペットボトル ローソン

※当ブログは広告を含む場合があります。

ローソンでカフェオレを買う時の、頼み方や買い方などはどのようになっているか気になっていないでしょうか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


ローソンのカフェオレの頼み方は?

ローソン カフェオレ 頼み方

最初に言っておきますと、ローソンのマチカフェではカフェオレは販売されていません。(2022年7月頃の情報)

 

だから、頼み方以前にマチカフェで販売されていないカフェオレは注文することが出来ないのです。

 

しかし、ローソンのマチカフェではカフェオレと似た印象のドリンクとして、カフェラテ、ダブルエスプレッソラテ、カフェモカの販売はしています。

なので、ローソンのマチカフェで買う時の頼み方としては、カフェオレの代わりにカフェラテ等を注文する方がオススメです。

 

そして、ローソンのマチカフェでカフェラテ等を注文するときの頼み方は、ホットの場合でもアイスの場合でもレジから店員さんにメニューから選んで注文しましょう

その後は、コーヒーマシンを導入している店舗なら、カップを貰った後にマシンを自分で操作してカフェラテやダブルエスプレッソラテを自分で作ることが出来ます。

 

ローソンの中には、コーヒーマシンを導入していない店舗もありますが、その場合は店員さんが作って渡してくれます。

 

 

ローソンのカフェオレの買い方はどうする?

ローソン カフェオレ 買い方

ローソンで販売されているカフェオレは、チルド飲料系の場合は下記の商品が発売されています。(2022年7月頃の情報)

 

ウチカフェ カフェオレ 240ml

ウチカフェ カフェオレ グランデ 360ml

ウチカフェ カフェオレ 砂糖不使用 240ml

ウチカフェ カフェオレ 砂糖不使用 グランデ 360ml

ウチカフェ こだわりのカフェオレ 240ml

ドトールコーヒーの香るカフェオレ

 

ローソンでは、ウチカフェのカフェオレが販売されていますし、それ以外にもドトールコーヒーのカフェオレも販売されていました。

そして、ローソンのカフェオレの買い方ですが、チルド飲料や紙パックの飲み物が置かれているコーナーにウチカフェのカフェオレが販売されています。

 

だから、チルド飲料や紙パックが売られているコーナーの中から、自分の飲みたいカフェオレを手に取ってレジで会計すれば買うことが出来ます

しかし、ローソンでは店舗によって品揃えが違っているので、飲みたい種類のカフェオレが売っていないという場合もありますから注意しましょう。

 

スポンサードリンク

 

ローソンのカフェオレはパックだと?

ローソン カフェオレ パック

ローソンでは、オリジナルの商品としての紙パックでのカフェオレの販売はしていません。(2022年7月頃の情報)

 

しかし、紙パックのカフェオレとして下記の商品がローソンで販売されています。(2022年7月頃の情報)

 

カフェオーレ 180ml

マイルドカフェオーレ 300ml

マイルドカフェオーレ 500ml

マイルドカフェオーレ 1000ml

 

ただし、ローソンも店舗によっては品揃えが違っているため、買いたいサイズのカフェオレが売ってない場合もあるでしょう。

 

ローソンのカフェオレはペットボトルだと?

ローソンでは、オリジナルのペットボトルのカフェオレは発売されていません。(2022年7月頃の情報)

しかし、ボス とろけるカフェオレ 500mlが売られているのを発見しましたし、2019年には小岩井 Theカフェオレ 500mlの無料券が貰えるキャンペーンを行っていたので、小岩井 Theカフェオレ 500mlも店舗によっては売っていると思います。

 

ただし、ローソンも店舗によって売っている商品が違うので、ペットボトルのカフェオレが無い可能性もあります。

 

ちなみに、ローソンでは缶タイプやスティックタイプでは下記のカフェオレが売られていました。(2022年7月頃の情報)

 

缶タイプ

ボス カフェオレ

ジョージアのカフェオレ

 

スティックタイプ

「ブレンディ」 スティック カフェオレ8本

「ブレンディ」 スティック カフェオレ カロリーハーフ8本

 

ローソンのカフェオレの頼み方まとめ

ローソンのカフェオレの頼み方は、マチカフェでは売ってないので頼むことが出来ません。

しかし、ウチカフェでチルド飲料として売られているので、コーナーから手に取って買うことはできます。

 

 

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました