スターバックスラテは甘い 甘くする方法はある? | コーヒーが好きな人の部屋

スターバックスラテは甘い 甘くする方法はある?

スターバックスラテは甘い 甘くする方法はある? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

スターバックスラテが甘いのかどうかですが、そんなに甘くないです

なので、この記事ではスターバックスラテが甘いのかについて紹介します。

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


スターバックスラテは甘いの?

スターバックスラテ 甘い

スターバックスラテは、エスプレッソとミルクで作られていて砂糖やシロップが使用されていないので甘い味ではないです。

 

私も飲んでみて、ミルクのコクや優しい味わいを感じましたが、甘いと感じることはなかったです

しかし、スターバックスラテはエスプレッソよりもミルクの方が使用されている割合が多いため、ミルクの甘さを飲んでみて感じる人がいる場合もありますし、どちらかというとほんのり苦味のあるホットミルクな印象もあります。

 

スポンサードリンク

 

スターバックスラテを甘くする方法は無料の場合は?

スターバックスラテ 甘くする方法 無料

スターバックスラテを甘くする方法は、無料で行う場合は下記のカスタムがオススメです。

 

砂糖

スタバにはコンディメントバーと呼ばれる場所が設置されていまして、新型コロナウイルス感染拡大後の現在でも個包装された砂糖やガムシロップ等が置かれています。(2022年11月頃の情報)

なので、スターバックスラテを甘くするなら、好みの量の砂糖をコンディメントバーから手に取って、好きなだけ入れるようにしましょう。

 

 

はちみつ

スターバックスでは、飲み物にはちみつを追加できるサービスを無料で行っています。(2022年11月頃の情報)

レジでスターバックスラテを注文するときに、店員さんに「はちみつを追加してほしい」と言うだけではちみつを追加して甘くすることが出来ます。

 

ソース

スターバックスでは、飲み物にチョコレートソースやキャラメルソースといったソースを無料でカスタムしてもらえるサービスがあります。(2022年11月頃の情報)

 

こちらも、レジでスターバックスラテを注文するときに、「ソースを追加してほしい」と店員さんに頼むことでチョコレートソースやキャラメルソースを追加できます。

なので、スターバックスラテを甘くするならソースを追加するのもオススメです。

 

スターバックスラテを甘くする方法は有料だと?

スターバックスラテ 甘くする方法 有料

スターバックスラテを甘くする方法は有料の場合だと、下記のカスタムがオススメです。

 

ホイップクリーム

スターバックスでは55円の追加料金を支払うことによって、ホイップクリームをカスタムすることが出来ます。(2022年11月頃の情報)

なので、スターバックスラテを甘くするためにホイップクリームを追加する場合は、注文時に「ホイップクリームを追加してほしい」ということを店員さんに伝えましょう。

 

シロップ

スターバックスではバニラフレーバーシロップ、キャラメルフレーバーシロップ、ホワイトモカフレーバーシロップといったシロップを55円追加でカスタムすることが出来ます。(2022年11月頃の情報)

なので、スターバックスラテを甘くするために「シロップを追加してほしい」とレジで店員さんに頼めば、好みのシロップを+55円で追加できます。

 

スターバックスラテを甘くするのはアイスだと?

アイスのスターバックスラテを甘くする場合、キャラメルシロップを追加することで、キャラメルの風味を加えて柔らかい甘さを加えることが出来ます。

 

スターバックスラテを甘さ控えめにするなら?

スターバックスラテ 甘さ控えめ

スターバックスラテを甘さ控えめで味わうなら、無脂肪乳や低脂肪乳に変更することにより甘味を少なくすることが出来ます。

また、55円追加することでアーモンドミルクやオーツミルクに変更することもできますので、ミルク由来の甘さを控えめにすることが出来ます。

 

スターバックスラテは甘いまとめ

スターバックスラテは甘い味ではありませんが、カスタムによって甘くすることが出来ます。

なので、スターバックスラテをもっと甘い味にしたい場合は、好みのカスタムをして甘くするのがオススメの方法となります。

 

 

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました