ジンジャーブレッドラテは甘くないの どんな味がする? | コーヒーが好きな人の部屋

ジンジャーブレッドラテは甘くないの どんな味がする?

ジンジャーブレッドラテは甘くないの どんな味がする? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

スタバのジンジャーブレッドラテは甘くないのか、どんな味がするのかについて気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


ジンジャーブレッドラテは甘くない?

ジンジャーブレッドラテ 甘くない

スタバのジンジャーブレッドラテが甘くないかどうかは、少し甘さを感じられる味でした

 

ジンジャーブレッドラテには、ジンジャーブレッドシロップが入っているため、飲んでいてほんのりと甘さが感じられるようになっていました。

その他にも、スタバのジンジャーブレッドラテにはホイップの上にナツメグがかかっています。

 

ナツメグは、ケーキやクッキー等の焼き菓子の風味づけとして使用されているくらいで、甘さのある香りが特徴です。

そして、ナツメグがかかったホイップを味わうと、甘さが感じられるようになっていました。

 

なので、スタバのジンジャーブレッドラテにはジンジャーブレッドシロップやナツメグが入っていることから少し甘いと感じるので、甘くないというわけではないです。

 

 

 

スポンサードリンク

 

ジンジャーブレッドラテはどんな味なの?

ジンジャーブレッドラテ どんな味

スタバのジンジャーブレッドラテがどんな味なのかについては、少し甘さが感じられる以外はスパイシーな味わいというのが第一印象でした。

 

前述の通りスタバのジンジャーブレッドラテには、ジンジャーブレッドシロップやナツメグが使用されていることから、飲んでいてスパイシーさが感じられるようになっています。

個人的には、スパイシーな味わいがしたところが、期間限定で発売されるパンプキンスパイスラテに近い味わいだと思いました。

 

ジンジャーブレッドというのは、生姜を使った洋菓子でクリスマスの伝統菓子としてヨーロッパで食べられていますが、スタバのジンジャーブレッドラテを飲んでいてそこまで生姜の味という印象はありませんでした。

しかし、生姜には体を温める効果が高くなる作用が存在していて、スタバのジンジャーブレッドラテも飲んでいて体が温まります。

 

スタバのジンジャーブレッドラテは、スパイシーでありながらもほんのりと甘さを感じられる味になっていますので、人によっては好みが分かれる味だと感じます。

 

 

ジンジャーブレッドラテはまずい?

ジンジャーブレッドラテ まずい

スタバのジンジャーブレッドラテは、まずいという意見はネット上で調べるとこんな声が挙がっていました。

 

・薬みたいな味がする
・匂いが好きじゃない
・スパイシーさが合わない

 

ジンジャーブレッドラテに限らず、スパイスが使用されているドリンクは人によっては好みが分かれる味です。

そのため、スパイスの臭いや味が好みに合わない人にとって、スタバのジンジャーブレッドラテはまずいと感じられるような味なのかもしれません。

 

その他にも、「以前飲んだジンジャーブレッドラテと比べて味が落ちている」といった声もありました。

さらに、2016年にチルドカップとしてジンジャーブレッドラテがコンビニで発売されていたのですが、「店舗のものと比較してまずい」と言った声も挙がっていました。

 

 

ジンジャーブレッドラテは美味しい?

ジンジャーブレッドラテ 美味しい

そして、スタバのジンジャーブレッドラテが美味しいという声は、ネット上だとこんな意見がありました。

 

・ジンジャーが効いていて美味しい
・シナモンの風味が美味しい
・体が温まる
・程よい甘さ

 

スパイシーな味が好きな人にとっては、ジンジャーブレッドラテは美味しいのだと感じますし、飲んでいて温まるのも好まれている理由の1つなのでしょう。

その他にも、「スタバのジンジャーブレッドラテをソイラテに変更すると美味しい」、「ナツメグを大量にかけると美味しい」といった声もありました。

 

 

ジンジャーブレッドラテは甘くないまとめ

スタバのジンジャーブレッドラテは、少し甘さを感じられるので、甘くないというわけではないです。

そして、飲んでいてスパイシーさを感じる味になっているため、スタバのジンジャーブレッドラテは好みが分かれるのではないかと思います。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました