クールライムはいつまで スタバの店舗では まずいって本当? | コーヒーが好きな人の部屋

クールライムはいつまで スタバの店舗では まずいって本当?

クールライムはいつまで スタバの店舗では まずいって本当? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

スタバで販売開始されたコーヒーエイド クール ライムは、いつまで売っているのか気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



 

おすすめのコーヒー
メルトコーヒー 糖の吸収を抑え、食後血糖値の上昇を緩やかにするダイエットサポートコーヒーが、毎日50名様限定で初回75%OFF!!

珈琲きゃろっと 美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!

 

クールライムはいつまで売っている?

クールライム いつまで

スタバのコーヒーエイド クール ライムはいつまで販売されるのかは、2023年に発売されたものだと下記の日程が予定されています。(2023年7月頃の情報)

2023年6月28日(水)~8月31日(木)

 

しかし、一時的な欠品もしくは早期に販売終了する可能性が考えられますので、2023年8月31日よりも早く終了するかもしれないです。

クールライムは、暑さが厳しくなる時期に合わせて販売開始された夏限定の商品で、もしかしたら人気が出る可能性も考えられますので、予定よりも早く終了となる場合も考えられます。

 

スポンサードリンク

 

スタバのクールライムの店舗はどこ?

スタバ クールライム 店舗

スタバのコーヒーエイド クール ライムは、2023年に発売されたものは一部店舗を除いた全国のスターバックス店舗で販売が行われています。(2023年7月頃の情報)

 

基本的には、どこのスターバックスでも販売されていると思いますが、販売されていない店舗が存在する場合、スタバのメニュー表の中にコーヒーエイド クール ライムが掲載されていない場合や、「sold out」と書かれたシールが貼られている場合があります。

ちなみにコーヒーエイド クール ライムは、2022年には東京・中目黒のスターバックスリザーブ ロースタリー東京で限定のドリンクとして発売されていましたが、2023年にはコーヒーエイド クール ライムが全国でも発売されるようになりました。

 

 

コーヒーエイド クールライムはまずいの?

コーヒーエイド クールライム まずい

スタバのコーヒーエイド クールライムがまずいという声があったので、調べてみたらこのような意見が挙がっていました。

 

以前のクールライムと味が違う
お花っぽいようなハーブっぽいような香りがする
タバコ溶かしたような味がする
苦味がある
最初はいいけど後味がやばい
コーヒーの味が邪魔してくる
気の抜けた酸味が多めのクラフトコーラみたい

 

全体的に、「以前のクールライムと味が違う」と前に発売されたものと比較して美味しく感じられないという意見が多いように思いました。

 

スタバのクールライムを飲んでみると、飲んだ時はライムの酸味と甘みが口の中に広がるのですが、後味がスーッとなるというかツーンと来る感じでどことなくマサラチャイみたいなスパイスの入った飲み物のようでした。

なので、スタバのコーヒーエイド クールライムは人によって好みの分かれる味だと思いましたし、それによって「まずい」と感じる人も出ているのかもしれないです。

 

その一方で、スタバのコーヒーエイド クールライムを美味しいと言っている意見を調べたら、下記のような意見が挙がっていました。

 

さっぱりして美味しい
以前と味が違うけど美味しい
苦味があるけど爽快感がある
ホワイトモカシロップをカスタマイズすると美味しい
バレンシアシロップを入れると美味しい
シトラス果肉追加すると美味しい
ほんのりコーヒーの風味がする

 

全体的に、「さっぱりとしていて美味しい」という声が挙がっていましたし、「以前とは味が違うけど美味しい」という声がありました。

その他にも、ホワイトモカシロップ、バレンシアシロップ、シトラス果肉をカスタムすることで美味しいという声もありました。

 

なので、2023年発売のクールライムをまずいと感じる場合、シトラス果肉等をカスタマイズすることで美味しいと感じられるようになるかもしれないです。

ちなみに、バレンシアフレーバーシロップは夏限定で販売されているシロップです。

 

 

クールライムはいつまでまとめ

スタバのコーヒーエイド クール ライムはいつまで販売されるのかは、2023年に発売されたものだと下記の日程が予定されています。(2023年7月頃の情報)

2023年6月28日(水)~8月31日(木)

一時的な欠品や早期に販売終了する可能性もありますが、評判を見たところだと好みが分かれる味になっている印象なのでどうなるか分からない感じです。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました