セブンイレブンのカフェオレはまずい それとも美味しい 甘いの? | コーヒーが好きな人の部屋

セブンイレブンのカフェオレはまずい それとも美味しい 甘いの?

セブンイレブンのカフェオレはまずい それとも美味しい 甘いの? 缶・ボトルコーヒー

※当ブログは広告を含む場合があります。

セブンイレブンで売られているカフェオレは、まずいのか美味しいのか気になっているのではないでしょうか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


セブンイレブンのカフェオレはまずいの?

セブンイレブン カフェオレ まずい

セブンイレブンのカフェオレは、今回はペットボトル飲料として売られているセブンプレミアム カフェオレ 500mlの味がまずいのか美味しいのかをまとめてみます。

 

私がセブンプレミアムのカフェオレを飲んでみた印象としては、砂糖とミルクが入っているタイプの缶コーヒーに近い味がしました

なので、私自身はそこまでまずいとは思いませんでしたが、市販の缶コーヒーに近い味わいをしていることから人によってまずいか美味しいか分かれる印象だと思いました。

 

そして、私が調べた範囲だと、セブンイレブンのカフェオレをまずいと言っている声としては下記のものが挙がっていました。

 

薄い

作られた味

 

セブンイレブンから発売されているセブンプレミアムのカフェオレは、私は市販の缶コーヒーに近い味だと思いましたが、だからこそカフェオレにしては薄いと感じるかもしれませんし、作られた市販品の味だと思うのかもしれません。

セブンイレブンから発売されているカフェオレは、ペットボトルに入っているタイプのカフェオレなので、お店で出されるものと比べるとミルクのコクみたいなのがあまり感じられないのも薄いと感じる部分かもしれないです。

 

スポンサードリンク

 

セブンイレブンのカフェオレは美味しいの?

セブンイレブン カフェオレ 美味しい

しかし、セブンイレブンから発売されているセブンプレミアム カフェオレ 500mlが美味しいという声は、調べた範囲だと下記の意見が挙がっていました。

 

後味があまり残らない

スッキリしている

無難に美味しい

水増し感が無かった

 

私はセブンイレブンのカフェオレを飲んでみて、どちらかというと缶コーヒーに近いと思いましたし、飲んだ人の中には薄いと感じる人もいました。

しかし、缶コーヒーに近い味わいというのは、逆に言えばスッキリとしていて飲みやすいのかもしれませんし、飲んだ人によっては飲みやすいことから美味しいと思うかもしれません

 

確かに、セブンイレブンから発売されているセブンプレミアムのカフェオレを飲んでみて、飲みやすさやスッキリとした感じはあったように思います。

だから、セブンイレブンのカフェオレは、朝の時間帯等に気合を入れる時に飲むのに丁度いいかもしれないですし、どちらかというと午後の休憩時間とかよりも朝の出勤時の方をターゲットにした作りなのかもしれないです。

 

セブンイレブンのカフェオレは甘いの?

セブンイレブン カフェオレ 甘い

セブンイレブンのカフェオレは甘いのかどうかですが、ペットボトルの方は原材料の中に砂糖が入っているので甘い飲み物です

 

甘さの方も飲んでみて甘いと感じますが、同時にコーヒーの苦味も感じられて、セブンイレブンのカフェオレはそこまで甘さは強くないように思いました。

ただ、カフェオレを飲んで甘いと感じるのも人それぞれなので、調べてみると甘さ控えめだと感じる人もいれば、まろやかで甘いと言っている人もいました。

 

普段から砂糖の入っているコーヒーやカフェオレ等を飲んでいたら、甘いとそこまで感じないかもしれませんし、逆に無糖のコーヒーやカフェオレ等を普段から飲んでいた場合は、甘いと感じやすいかもしれないです。

 

 

セブンイレブンのカフェオレはまずいのか美味しいのかまとめ

セブンイレブンから発売されているセブンプレミアム カフェオレ 500mlを飲んでみてまずいと感じるか美味しいと感じるかは人それぞれです。

しかし、私は飲んでみてカフェオレというよりも市販の砂糖とミルクが入った缶コーヒーに近い味わいだと思いましたので、特に人によって美味しいかまずいかの意見が分かれるように思いました。

 

そして、セブンイレブンのカフェオレは砂糖が入っているので甘さがありますが、甘いと感じるかどうかも人によるでしょう。

 

 

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました