ファミマのカフェオレの買い方や頼み方は 量は何mlくらい? | コーヒーが好きな人の部屋

ファミマのカフェオレの買い方や頼み方は 量は何mlくらい?

ファミマのカフェオレの買い方や頼み方は 量は何mlくらい? ファミマ

※当ブログは広告を含む場合があります。

ファミマで発売されているカフェオレを飲もうと思っているから、買い方や頼み方を知りたいと思っていないでしょうか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


ファミマのカフェオレの買い方はどうなっている?

ファミマ カフェオレ 買い方

ファミマのカフェオレの買い方ですが、ファミマカフェではカフェオレは売っていません。(2022年8月頃の情報)

 

しかし、ファミマではファミマカフェ以外だと下記のカフェオレの販売を行っていました。(2022年8月頃の情報)

 

ドトール コーヒー香るカフェオレ

高千穂牧場カフェオレ

マイルドカフェオーレ 500ml

ワンダ 極 カフェオレ

ボス カフェオレ

ダイドーブレンド 絶品カフェオレ

ブレンディ カフェオレカロリーハーフ

ミルクリッチなカフェオレ

 

ドトールやカフェオーレみたいなチルド飲料や紙パックタイプのカフェオレは、チルド飲料や紙パックのコーナーで置かれていますし、缶やボトルのカフェオレも缶やボトル飲料が置かれているコーナーにあります。

なので、飲みたい種類のカフェオレを売っているコーナーから手に取ってレジまで持っていき、会計を済ませれば買うことが出来てしまいます。

 

スポンサードリンク

 

ファミマのカフェオレの頼み方はどうなっている?

ファミマ カフェオレ 頼み方

ファミマのファミマカフェではカフェオレは売っていませんが、カフェオレと似た印象のドリンクとしてカフェラテが売られています。

 

そんなファミマでのカフェラテの頼み方ですが、ホットの場合はレジで直接カフェラテのホットを注文しましょう。(ホットのカフェラテはMサイズとLサイズの2種類です)

そしたら、会計後に店員さんからカップを手渡されますので、店内に設置されているコーヒーマシンに向かいます。

 

アイスのカフェラテの場合は、備え付けられている冷凍ケースの中から透明のカップを取り出してレジへと向かいましょう

アイスのカフェラテも同様にMサイズとLサイズの2種類なので、飲みたいサイズが書かれているものを取り出します。

 

後はレジへ持っていき、店員さんにカフェラテを注文したいことを伝えて会計し、店舗にあるコーヒーマシンに向かいましょう。

 

コーヒーマシンの前まで来たら扉を開いて、カップをマシンの中にセットして、注文したサイズのカフェラテのボタンを押しましょう

例えば、ホットのカフェラテをMサイズで注文している場合は、カフェラテ Mと書かれているボタンを押しましょう。

 

ファミマのコーヒーマシンは、向かって左側の赤エリアがホット、向かって右側の青エリアがアイスになっていますので、間違って押してしまわないように注意しましょう。

カフェラテのボタンを押したら抽出が始まりますので、しばらく待って「ピー」と音が鳴ったら完成なので、コーヒーマシンからカップを取り出しましょう。

 

後は砂糖やガムシロップ、コーヒーフレッシュ等を好みに合わせて砂糖等を入れて、蓋をしましょう。

上記のような流れで、ファミマでカフェラテを買うことが出来ます。

 

 

ファミマのカフェオレの量は何ml?

ファミマ カフェオレ 量 何ml

ファミマのファミマカフェでは、カフェオレが売っていないので、代わりにカフェラテの量をご紹介します。(2022年8月頃の情報)

 

カフェラテMサイズ:220ml

カフェラテLサイズ:310ml

アイスカフェラテ Mサイズ:300ml

アイスカフェラテ Lサイズ:420ml

 

そして、ファミマではチルド飲料としてドトールのカフェオレを販売していますが、量はこれくらいでした。(2022年8月頃の情報)

 

ドトール コーヒー香るカフェオレ:270ml

 

ドトールのカフェオレもチルド飲料だからなのか、氷が入っていないのに少し量が多めな印象を与えます。

 

ファミマのカフェオレの買い方や頼み方まとめ

ファミマのファミマカフェではカフェオレを売っていませんので、カフェラテを注文する形になると思います。

そして、缶やチルド飲料、紙パックのカフェオレはそのまま手に取って会計すれば大丈夫です。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました