モスバーガーのコーヒーはまずいの それとも美味しいの? | コーヒーが好きな人の部屋

モスバーガーのコーヒーはまずいの それとも美味しいの?

モスバーガーのコーヒーはまずいの それとも美味しいの? 店舗のコーヒー

※当ブログは広告を含む場合があります。

モスバーガーのコーヒーはまずいという声を聴いたことがあると思いますが、実際のところはどうなのでしょうか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


モスバーガーのコーヒーはまずいの?

モスバーガー コーヒー まずい

モスバーガーのコーヒーがまずいと言っている意見を調べてみたら、下記のような声が挙がっていました。

 

苦い

最後まで飲めない

 

全体的に、モスバーガーのコーヒーがまずいというかマイナスの評価の声としては、コーヒーの味が苦いというものが目立っていました。

モスバーガーのコーヒーは、フルーティーな香りが特長で酸味とコクを追求したバランスのとれたコーヒーで、私自身も飲んでみましたがそこまで苦味は強く感じなくてあっさりとした印象でした。

 

もしかしたら、モスバーガーのコーヒーを飲んでまずいというか苦いと感じたのでしたら、普段ブラックのコーヒーを飲みなれていない可能性もありますし、他の店舗のコーヒーと比較して苦いと感じてしまったのかもしれないです。

他にも、モスバーガーでも店舗や日によってコーヒーの味が違う事もあると思いますので、その日訪れた店舗ではたまたまコーヒーが苦かった可能性もあります。

 

モスバーガーのコーヒーは美味しい?

モスバーガー コーヒー 美味しい

その一方で、モスバーガーのコーヒーが美味しいという声については、調べてみたところ下記のような意見が挙がっていました。

 

マックと比べると美味しい

口の中がさっぱりとして飲みやすい

 

まず、マックと比べて美味しいという声が目立っていた印象ですが、同じハンバーガーチェーン店ですから、コーヒーの味も比較してしまう部分があったのかもしれません。

 

そして前述の通り、モスバーガーのコーヒーは、フルーティーな香りやまろやかな酸味と深みのあるコクに拘ったバランスの取れたコーヒーです。

なので、モスバーガーでコーヒーを飲んでみて、さっぱりしていて飲みやすいと思うのかもしれないです。

 

ちなみに、モスバーガーのコーヒーもマックと同様に、ハンバーガーに合うようにブレンドされているのが特徴です。

ハンバーガーやポテト、チキン等は濃い味付けをされていますから、そんな濃い味に合うようにとコーヒーはあっさりとした味わいになっているのだと思います。

 

スポンサードリンク

 

モスバーガーのコーヒーは濃いの?

モスバーガー コーヒー 濃い

モスバーガーのコーヒーが濃いという声もありましたが、もしかしたらアイスコーヒーの方を飲んでいるのかもしれないです。

 

アイスコーヒーはホットコーヒーと比較すると、氷を入れて薄めることを前提としているので濃い目に抽出されます

だから、アイスコーヒーを飲んで濃い味だと思ってしまったのかもしれません。

 

その他にも、モスバーガーのブレンドコーヒーは、2021年3月末までにリニューアルが行われています。

なので、モスバーガーのコーヒーがリニューアルされたことによって、以前と比較すると濃い味ではなくなっているのかもしれないです。

 

モスバーガーはコーヒーだけを注文することできる?

モスバーガー コーヒー だけ

モスバーガーでは、コーヒーだけを注文することができます

 

私もコーヒーだけをモスバーガーで注文したことがありましたが、問題なく注文することができました。

そもそも、単品でコーヒー等のドリンクを販売していますから、ハンバーガーがメインの店舗とは言えコーヒーだけを頼むことができないというのもどうかとは思います。

 

 

モスバーガーのコーヒーはまずいまとめ

モスバーガーのコーヒーがまずいという声としては、一番目立っていたのは苦いというものでした。

その一方で、モスバーガーのコーヒーが美味しいという声としては、さっぱりしていて飲みやすいという意見が目立っていました。

 

モスバーガーで提供されているコーヒーは、ハンバーガーの味に合うようにブレンドされていますので、ハンバーガーと一緒に味わうのが一番美味しい味わい方なのだと思います。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました