バターキャラメル ミルフィーユ ラテの味は甘い それとも苦い? | コーヒーが好きな人の部屋

バターキャラメル ミルフィーユ ラテの味は甘い それとも苦い?

バターキャラメル ミルフィーユ ラテの味は甘い それとも苦い? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

2022年11月30日よりスタバでバターキャラメル ミルフィーユ ラテが期間限定発売されて、味が甘いのか苦いのか気になっているのではないでしょうか?

 

スポンサードリンク



 

おすすめのコーヒー
メルトコーヒー 糖の吸収を抑え、食後血糖値の上昇を緩やかにするダイエットサポートコーヒーが、毎日50名様限定で初回75%OFF!!

珈琲きゃろっと 美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!

 

バターキャラメル ミルフィーユ ラテの味は?

スタバで期間限定発売となった、バターキャラメル ミルフィーユ ラテの味を甘いのか苦いのかでそれぞれ見てみます。

 

バターキャラメル ミルフィーユ ラテの味は甘い?

バターキャラメル ミルフィーユ ラテ 味 甘い

スタバのバターキャラメル ミルフィーユ ラテは、飲んでみて甘い味だと思いましたが、思っていたよりは甘過ぎない味だと思いました

 

バターキャラメル ミルフィーユ ラテには、下記の材料が使用されています。

 

エスプレッソ
スチームミルク
カスタードソース
バターキャラメルソース
フィアンティーヌ
パイクラム

 

なので、カスタードソースやバターキャラメルソースが使用されていることから、全体的に甘めの味つけがされています。

 

しかし、エスプレッソを使用されているドリンクだからなのか、それが甘いと感じながらも「甘過ぎる」と思わない味わいになっているのかもしれないです。

そして、底の方にバターキャラメルソースやカスタードソースが溜まっていますので、途中まで飲んだら混ぜてしまった方が全体に甘さが行き渡ります。

 

スポンサードリンク

 

バターキャラメル ミルフィーユ ラテの味は苦い?

バターキャラメル ミルフィーユ ラテ 味 苦い

バターキャラメル ミルフィーユ ラテは飲んでみて、苦い味だとは思いませんでした

 

スタバのバターキャラメル ミルフィーユ ラテにはエスプレッソが使用されていますが、全体的にエスプレッソが使用されている量は多くないです。

それに、スチームミルクだけでなくバターキャラメルソースやカスタードソースを加えて、ホイップクリームの上にさらにバターキャラメルソースがかけられています。

 

なので、全体的な甘い味つけからバターキャラメル ミルフィーユ ラテは、エスプレッソの苦味が中和されて「苦い」と感じにくいのかもしれないです。

 

バターキャラメル ミルフィーユ ラテを甘さ控えめにするには?

バターキャラメル ミルフィーユ ラテ 甘さ控えめ

スタバのバターキャラメル ミルフィーユ ラテはそこまで甘い印象ではありませんでしたが、それでも「甘過ぎる」と感じる人はいると思います。

 

しかし、バターキャラメル ミルフィーユ ラテは下記の方法で甘さ控えめにすることも可能です。

 

ホイップクリームを少なめにする
バターキャラメルソースを少なめにする
カスタードソースを少なめにする

 

そして、ホイップクリーム等は無しにすることもできますので、甘さ控えめにしたい時はホイップクリーム等を少なめにするかどれかを無しにすることが出来ます。

 

バターキャラメル ミルフィーユ ラテの口コミは?

バターキャラメル ミルフィーユ ラテ 口コミ

スタバのバターキャラメル ミルフィーユ ラテの口コミは、調べてみたら下記の声がありました。

 

甘党じゃないと厳しいくらい甘仕上がり
甘いもの好きにはオススメ
食感がパリパリしていて優しいお味
上のパイがサクサク
コーヒーの風味は少なめ

 

調べてみても、「甘い」という声が印象的ですし、逆に「苦い」と感じている人は少ないような印象を感じました。

それ以外にも、上に乗っているフィアンティーヌ、パイクラムがサクサクとした食感だったという声もあり、甘い味以外のバターキャラメル ミルフィーユ ラテの特徴になっているような印象でした。

 

バターキャラメル ミルフィーユ ラテの味は甘い 苦いまとめ

スタバのバターキャラメル ミルフィーユ ラテの味は飲んでみて甘い味だと思いましたし、苦いとは感じませんでした。

しかし、人によってはバターキャラメル ミルフィーユ ラテを飲んで「甘過ぎる」と感じる場合もあると思いますが、ホイップクリーム等の量を減らして甘さ控えめにすることも可能です。

 

なので、バターキャラメル ミルフィーユ ラテを注文するときは、自分の好みの味わいになるようにカスタムしてもいいかもしれないです。

 

 

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました