スターバックスラテにはちみつを追加するには アイスだと 何周がいい? | コーヒーが好きな人の部屋

スターバックスラテにはちみつを追加するには アイスだと 何周がいい?

スターバックスラテにはちみつを追加するには アイスだと 何周がいい? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

スタバでスターバックスラテを注文してはちみつを追加するためには、レジでお願いすればいいのかと悩んでいませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


スターバックスラテにはちみつを追加するには?

スターバックスラテ はちみつ 追加

スターバックスラテにはちみつを追加するのでしたら、レジで注文することによって無料で追加してもらうことが出来ます。

 

そして、スターバックスラテにはちみつを追加してもらうようにレジで頼む場合、下記の手順で注文します。

 

1.スターバックスラテを注文する
2.注文したいサイズを伝える
3.ホットかアイスかを伝える
4.カスタムではちみつを追加するように伝える

 

例えば、「スターバックスラテをホットのショートサイズではちみつを追加してください」と頼むことによってスターバックスラテにはちみつを追加することが出来ます。

なので、スターバックスラテを頼む時に最後にはちみつを追加してもらうように店員さんに頼みましょう。

 

スポンサードリンク

 

スターバックスラテのアイスにはちみつを追加できる?

スターバックスラテ アイス はちみつ 追加

スタバで販売されているスターバックスラテは、アイスでもはちみつを追加することが出来ます

 

スターバックスラテのアイスにはちみつを追加すると、溶けずに下に溜まっていきますが、飲みながらすくって食べるという方法もできます。

ちなみに、スターバックスラテに限らずアイスコーヒーのような冷たい飲み物だと、顆粒状の砂糖だと溶けにくいです。

 

なので、スターバックスラテはアイスだとはちみつやガムシロップみたいな液状のものを加えるのが甘さを追加するのにオススメです。

 

スターバックスラテにはちみつは何周がオススメ?

スターバックスラテ はちみつ 何周

スタバでは、食べ物や飲み物にはちみつを追加するときは「〇周」という風に注文することが出来ます。

 

「〇周」と言わず「はちみつを追加」とだけ言った状態が「1周」になり、甘さの目安は普通です。

そして、スタバではちみつを増量する場合は3~5周くらいでカスタマイズする人が多いので、どれくらい増量するのか迷った時は「3周」と答えておきましょう。

 

もし、はちみつを3周に増量してもっと甘くしたいと思った時は、また次にスターバックスラテを注文するときに「5周」と答えるようにしましょう。

 

スターバックスラテにはちみつやシナモンが追加できなくなったのは?

スターバックスラテ はちみつ シナモン 追加

スタバでは、「コンディメントバー」にはちみつ、ミルク、シナモン・ココア等のパウダーが置かれていて、スターバックスラテにはちみつやシナモンを自分の好みの量だけ追加することが出来ました。

 

しかし、新型コロナウイルスの感染拡大の影響によって、コンディメントバーにはちみつやミルク、シナモン・ココア等のパウダーが置かれなくなってしまいました。

そのため、スターバックスラテにはちみつを追加したい時には、レジで店員さんに「はちみつを追加したい」ということを注文する形式になりました。(2022年12月頃の情報)

 

スターバックスラテにカスタマイズではちみつを追加したら?

スターバックスラテ カスタマイズ はちみつ

スターバックスラテはエスプレッソとミルクを合わせた飲み物で、割合はミルクの方が多いです。

 

なので、そんなスターバックスラテにはちみつは相性がいいですし、上の方にあるフォームミルクにほんのりとした甘さを加えることが出来ます。

 

スターバックスラテにはちみつを追加するまとめ

スターバックスラテにはちみつを追加したい時は、下記の順番で注文していけば大丈夫です。

 

1.スターバックスラテを注文する
2.注文したいサイズを伝える
3.ホットかアイスかを伝える
4.カスタムではちみつを追加するように伝える

 

スタバでは、はちみつを増量することもできますので、1周で甘さが足りないと感じた時は、3~5周と注文することにより、はちみつを増量することが出来ます。

なので、自分の好みに合わせてスターバックスラテにはちみつを追加してカスタマイズしてみましょう。

 

 

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました