マックのキャラメルラテの作り方や飲み方は 店舗のどこで売ってる? | コーヒーが好きな人の部屋

マックのキャラメルラテの作り方や飲み方は 店舗のどこで売ってる?

マックのキャラメルラテの作り方や飲み方は 店舗のどこで売ってる? マクドナルド

※当ブログは広告を含む場合があります。

マックのキャラメルラテの作り方は、ホットとアイスでそれぞれどうなっているのでしょう?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


マックのキャラメルラテの作り方は店舗だと?

マック キャラメルラテ 作り方 店舗

マックのキャラメルラテの作り方は、店舗で作る場合だとホットとアイスとでそれぞれこうなっています。

 

マックのキャラメルラテのホットの作り方

1.カップの中にキャラメルシロップを2プッシュして入れる

2.カフェラテをカップの中に注ぐ

3.キャラメルソースを格子状に描く

 

マックのキャラメルラテのアイスの作り方

1.アイスコーヒーと同じ透明のカップの中に氷をラインのところまで入れる

2.カップの中にホットと同様にキャラメルシロップを2プッシュして入れる

3.アイスラテボタンを押してカップの中に注ぐ

4.キャラメルソースを描く

 

店舗でのマックのキャラメルラテの作り方は、透明のカップに氷を入れる以外はホットとアイスとで違いは特にないという感じです。

そして、キャラメルラテというだけあって作る時にはカフェラテを注ぐ作り方になっていました。

 

スポンサードリンク

 

マックのキャラメルラテの作り方は家で作る場合だと?

マック キャラメルラテ 作り方 家

マックのキャラメルラテに近いキャラメルラテの作り方は、再現レシピがいくつかありました。

 

ホットキャラメルラテ(1杯分)

材料

キャラメル:5粒(約25g)

牛乳:150cc

インスタントコーヒー:大さじ1

湯:大さじ2

1.鍋の中にキャラメル、牛乳大さじ2(30cc)を入れ、中火で混ぜながらとろみがつくまで熱して、キャラメルソースを作り一旦火を止める。

2.鍋に残った牛乳(120cc)を加えたら、再び中火で混ぜながら熱していき、小さな泡が立ってきたら火からおろして泡立てていく。

3.耐熱カップにインスタントコーヒーと湯を入れて混ぜたら、先程の牛乳とキャラメルソースを混ぜたものを注ぐ

 

 

アイスキャラメルラテ

材料

牛乳:約250cc

濃くいれたコーヒー: 約50cc

キャラメルシロップ:スプーン2~3杯

1.コップに7分目くらいまで氷を入れる

2.冷たい牛乳を注ぐ

3.キャラメルシロップを牛乳に入れる

4.濃く入れたコーヒーをスプーンやマドラーを伝わせるようにゆっくり入れていく

 

 

キャラメルラテはカフェラテが使用されている飲み物で、カフェラテはエスプレッソにスチームミルクを2:8の割合で混ぜた飲み物です。

なので、エスプレッソが使用されていないという事で本来ならカフェラテともキャラメルラテとも言えないですが、あくまでも近い形に再現したという感じです。

 

また、店舗でのマックのキャラメルラテの作り方と同じような手順で、家で作ってみてもいいかもしれないです。

 

 

マックのキャラメルラテの飲み方は?

マック キャラメルラテ 飲み方

マックのキャラメルラテには、特に決められた飲み方は存在していません

 

なので、そのまま飲む飲み方をしてもいいですし、キャラメルラテを混ぜて飲んでも問題ありません。

ただ、マックのキャラメルラテは底の方にシロップが溜まっている形になりますので、混ぜた方が全体の甘さが均一になるのではないかと思います。

 

 

マックのキャラメルラテは店舗のどこで売ってる?

マックのキャラメルラテは、どこの店舗でも普通に売ってます

 

公式サイトのマックのキャラメルラテのページを見ても、「一部店舗では取り扱ってない」と書かれていなかったことからも基本的にどの店舗でも売っています。

ドライブスルーのメニューに、キャラメルラテが掲載されていない場合もありますが、そんな時は「キャラメルラテを注文できるか?」と注文するときに聞けば注文できます。

 

ちなみに、マックで提供しているキャラメルラテの他にマックカフェのキャラメルラテも存在していますが、こちらはマックカフェでしか提供していません。

 

 

マックのキャラメルラテを甘くするには?

マックのキャラメルラテを甘くする方法は、頼めばガムシロップを貰えるので、もっと甘くしたい時に加えましょう。

もしくは、家等で自由に砂糖を加えるなどして甘さを調整しましょう。

 

 

マックのキャラメルラテの作り方まとめ

マックのキャラメルラテは店舗では先にシロップを入れる形で作る形式ですし、家でも同じような作り方をすれば近い飲み物になるかもしれないです。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました