ジャンドゥーヤ チョコレート モカにおすすめなカスタムはこの6つ? | コーヒーが好きな人の部屋

ジャンドゥーヤ チョコレート モカにおすすめなカスタムはこの6つ?

ジャンドゥーヤ チョコレート モカにおすすめなカスタムはこの6つ? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

スタバで2024年1月17日から発売されている、ジャンドゥーヤ チョコレート モカにおすすめなカスタムについて気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


ジャンドゥーヤ チョコレート モカにおすすめのカスタムとは?

ジャンドゥーヤ チョコレート モカ おすすめ カスタム

ジャンドゥーヤ チョコレート モカにおすすめのカスタムは、下記の通りです。

 

アーモンドミルクに変更

ジャンドゥーヤ チョコレート モカのカスタムとしておすすめなのが、アーモンドミルクへの変更です。

スタバのジャンドゥーヤ チョコレート モカは、ナッツの風味を感じる味わいなので、アーモンドミルクに変更することによって香ばしさがアップします。

 

そして、アーモンドミルクを組み合わせたジャンドゥーヤ チョコレート モカのカスタムとして、下記の一例が存在があります。

・アーモンドミルク(+55円)
・ダークチョコレートパウダー多め(無料)
・ホイップ多め(無料)
・キャラメルソース追加(無料)

 

ジャンドゥーヤ チョコレート モカのチョコレートパウダーやホイップは増量できるので、多めにカスタムすることも可能です。

そして、キャラメルソースはアーモンドミルクと相性がいいので、チョコレートの風味と合わせて美味しくいただくことが出来ます。

 

スポンサードリンク

 

ショット抜きにする

スタバのジャンドゥーヤ チョコレート モカは、中に入っているエスプレッソショットを抜きにすることが出来ます。(2024年1月頃の情報)

ショット抜きにすることによって、ジャンドゥーヤ チョコレート モカがより甘い味わいとなりますので、甘くしたい時におすすめのカスタムです。

 

そして、スタバのジャンドゥーヤ チョコレート モカをショット抜きにカスタムするなら、下記のような一例があります。

・ショット抜き(無料)
・ダークチョコレートパウダー多め(無料)
・ホイップ多め(無料)
・チョコレートソース追加(無料)

 

ショット抜きにしてダークチョコレートパウダーやホイップを増量、さらにチョコレートソースを追加することにより、ジャンドゥーヤ チョコレート モカを甘い味へとカスタムできます。

 

 

ブロンド エスプレッソ ローストに変更

ジャンドゥーヤ チョコレート モカ おすすめ カスタム

スタバでは、使用されているエスプレッソをブロンド エスプレッソ ローストに、無料で変更することが出来ます。(2024年1月頃の情報)

ブロンド エスプレッソ ローストは、苦味が控えめのエスプレッソとなりますので、できる限りコーヒーの苦さを抑えたい時におすすめのカスタムです。

 

ちなみに、ブロンド エスプレッソ ローストにショット変更したジャンドゥーヤ チョコレート モカのカスタムは、下記の一例があります。

・ショット変更(ブロンド エスプレッソ ロースト)(無料)
・アーモンドミルク変更(+55円)
・ダークチョコレートパウダー多め(無料)
・ノンホイップ(無料)
・キャラメルソース(無料)

 

ブロンド エスプレッソ ローストの変更やキャラメルソースの追加で苦味を抑えながらも、甘くなり過ぎないようにホイップを無しにしたカスタムです。

 

チョコレート風味のカスタム

スタバでは、無料でチョコレートソースを追加できますし、55円の追加料金でチョコレートシロップを追加することもできます。(2024年1月頃の情報)

そのため、ジャンドゥーヤ チョコレート モカをよりチョコレートの風味強めにカスタムすることが出来るのでおすすめです。

 

ジャンドゥーヤ チョコレート モカのカスタムの一例としては、下記の通りです。

・モカシロップ追加(+55円)
・チョコレートソース追加(無料)
・アーモンドミルク変更(+55円)

 

これにダークチョコレートパウダー多めや、ホイップ多めなどのカスタムを組み合わせてみても、おすすめです。

 

ブレベミルクに変更

スタバでは、55円の追加料金で常のミルクと生クリームが1:1になるように混ぜて作られた、ブレベミルクに変更できます。(2024年1月頃の情報)

スタバのジャンドゥーヤ チョコレート モカのミルクをブレベミルクに変更することで、より濃厚な味わいになります。

 

そして、ジャンドゥーヤ チョコレート モカをブレベミルクに変更したカスタムの一例は、下記の通りです。

・ブルべミルクに変更(+55円)
・ホワイトモカシロップ追加(+55円)
・ホイップ多め(無料)

 

 

カロリーオフ

スタバのジャンドゥーヤ チョコレート モカをカロリーオフにしたい場合は、一例としては下記のカスタムがおすすめです。

・無脂肪ミルクに変更(無料)
・ホイップ少なめorなし(無料)
・ジャンデューヤチョコレートソース少なめ(無料)

 

無脂肪ミルクに変更したり、ホイップを少なめにすることで、カロリーを抑えることが出来ます。

また、中に入っているジャンデューヤチョコレートソースも少なめにできるので、カロリーオフにカスタムするならおすすめです。

 

 

ジャンドゥーヤ チョコレート モカにおすすめなカスタムまとめ

スタバのジャンドゥーヤ チョコレート モカに、おすすめなカスタムを紹介してみました。

なので、この記事を参考にお好みにカスタムしてもらえたらと思います。

 

 

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました