スタバのカフェオレみたいな飲み物はどれ 甘い味なの? | コーヒーが好きな人の部屋

スタバのカフェオレみたいな飲み物はどれ 甘い味なの?

スタバのカフェオレみたいな飲み物はどれ 甘い味なの? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

スタバでカフェオレみたいな飲み物はどれなのか、気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


スタバでカフェオレみたいな飲み物はどれ?

スタバ カフェオレみたいな飲み物 どれ

スタバでカフェオレみたいな飲み物だと、カフェミストが存在します

 

カフェミストの「ミスト(misto)」は、イタリア語で「盛り合わせ、混合飲料」という意味が存在し、「カフェ」が付いていることからコーヒーとミルクを混ぜた飲み物という事になり、イタリア語でのカフェオレという意味になります。

そして、スタバのカフェミストはドリップコーヒーにホットミルク(スチームミルク)を加えた飲み物で、カフェオレもドリップコーヒーに温かいミルクを混ぜた飲み物です。

 

なので、スタバでカフェオレみたいな飲み物はどれなのかと言われたら、答えはカフェミストです。

 

 

スタバのカフェオレは甘い?

スタバ カフェオレ 甘い

スタバのカフェオレは、甘い味なのかと言えばカフェミストはドリップコーヒーとミルクのみで砂糖は含まれていないことから、ミルクの甘さはありますがそこまで甘い飲み物ではありません

しかし、下記のカスタムをすることによってスタバのカフェオレみたいな飲み物のカフェミストを甘い味にすることが出来ます。

 

豆乳に変更

スタバでは、55円の追加料金でミルクを豆乳に変更することが出来ます。(2023年4月頃の情報)

スタバの豆乳は調整豆乳が使用されていることから、ほんのりと甘い味になっていますので、カフェミストにほんのりとした甘さを追加することが出来ます。

 

スポンサードリンク

 

ブレベミルクに変更

スタバでは、ブレベミルクと呼ばれる牛乳と生クリームを5:5で混ぜ合わせたミルクに55円の追加料金で変更することが出来ます。

ブレベミルクは甘い味わいのミルクなので、スタバのカフェミストを甘い味にしたい時におすすめです。

 

ソースをトッピング

スタバでは、無料で下記のソースをトッピングすることが出来ます。(2023年3月頃の情報)

チョコレートソース
キャラメルソース

 

なので、カフェミストに甘い味を追加したい時に、ソースをかけてもらうのはオススメです。

 

シロップを追加

スタバでは、下記のシロップを55円の追加料金で足すことが可能です。(2023年4月頃の情報)

バニラフレーバーシロップ
キャラメルフレーバーシロップ
チョコレートシロップ
ホワイトモカシロップ

 

特に、ホワイトモカシロップはスタバのシロップの中で一番甘く、ミルクが使用されているカフェミストとも相性がいいです。

 

スタバでカフェオレみたいなやつは他に?

スタバ カフェオレみたいなやつ

スタバでは、カフェオレみたいなやつはカフェミスト以外に下記のドリンクが存在しています。

 

スターバックスラテ

スタバでは、エスプレッソにミルクを加えて作ったスターバックスラテも販売しています。

スターバックスラテは、カフェラテに相当する飲み物でエスプレッソが使用されているため、ドリップコーヒーが使用されたカフェミスト(カフェオレ)とは少し違いますが、コーヒーとミルクが使用されているという事で、カフェオレに近いです。

 

カプチーノ

カプチーノは、エスプレッソにホットミルクのスチームミルクと泡立てたミルクのフォームミルクを加えた飲み物です。

こちらもエスプレッソが使用されていることから、カフェミストとは少し違っているドリンクとなりますが、ミルクとコーヒーを合わせているという点ではカフェオレに似たドリンクだと言えます。

 

 

スタバでカフェオレみたいな飲み物はどれまとめ

スタバでカフェオレみたいな飲み物はどれなのかは、カフェミストがスタバにおけるカフェオレとなります。

カフェミストは、イタリア語でカフェオレを意味する言葉であり、スタバではカフェオレをイタリア語で表記している問うことで少しオシャレな印象を与えます。

そして、スタバのカフェミストは砂糖が入っていないことからそこまで甘い味ではありませんので、甘くしたい時はカスタムしましょう。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました