マックのキャラメルラテのカロリーやカフェインの量は 砂糖や糖質も | コーヒーが好きな人の部屋

マックのキャラメルラテのカロリーやカフェインの量は 砂糖や糖質も

マックのキャラメルラテのカロリーやカフェインの量は 砂糖や糖質も マクドナルド

※当ブログは広告を含む場合があります。

マックで販売されているキャラメルラテのカロリーや、カフェインの量がどれくらいなのか気になっているのではないでしょうか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


マックのキャラメルラテのカロリーはどれくらい?

マック キャラメルラテ カロリー

マックのキャラメルラテのカロリーは、ホットとアイスでサイズ毎に下記の通りでした。(2022年10月頃の情報)

 

キャラメルラテ

Sサイズ:137kcal

Mサイズ:171kcal

アイスキャラメルラテ

Sサイズ:124kcal

Mサイズ:154kcal

 

マックではアイスのキャラメルラテの方がホットよりもカロリーが低いという結果になりましたが、氷が使用されている分キャラメルラテ自体の量はホットの方が多いことが理由だと思います。

とはいえ、マックのキャラメルラテはアイスのSサイズでも100kcal以上で高いカロリーになると思います。

 

マックのキャラメルラテは、カフェラテにキャラメルシロップを加えた飲み物なので、比較の参考としてマックのカフェラテのカロリーは下記の通りです。(2022年10月頃の情報)

 

カフェラテ

Sサイズ:86kcal

Mサイズ:120kcal

アイスカフェラテ

Sサイズ:73kcal

Mサイズ:104kcal

 

キャラメルシロップが含まれている分、普通のカフェラテと比較してキャラメルラテの方が当然高いカロリーになっていました。

 

スポンサードリンク

 

マックのキャラメルラテのカフェインの量はどれくらい?

マック キャラメルラテ カフェイン 量

マックのキャラメルラテのカフェインの量は、公表されていないのでどれくらいなのか不明です。

 

しかし、マックのキャラメルラテにはカフェラテが使用されていますし、カフェラテはエスプレッソとスチームミルクを2:8くらいの割合で入れて作った飲み物です。

エスプレッソのカフェインは約30mlで約60mgになりますので、マックのキャラメルラテも近い数値のカフェインが含まれていると考えられます。

 

とはいえ、マックのキャラメルラテはホットとアイス共にSサイズとMサイズがありますので、サイズによって含まれているカフェインの量は違うと思いますし、Mサイズの方が含まれているカフェインの量が多いと思います。

 

 

マックのキャラメルラテには砂糖が含まれているの?

マック キャラメルラテ 砂糖

マックのキャラメルラテは、作る時にシロップを入れて、カフェラテを淹れた後にキャラメルソースを上にかけています。

 

そして、マックのキャラメルラテに使用するシロップを作る時に砂糖が使われているはずなので、実質キャラメルラテには砂糖が含まれていることになると思います。

そのため、マックのキャラメルラテは後から砂糖を入れなくても十分甘い飲み物になっています。

 

マックのキャラメルラテをもっと甘くしたい場合は、注文した時にガムシロップを頼めば貰うことができるので、追加でシロップを加えてもいいです。

 

また、持ち帰りして家で砂糖を自分の好きな量入れて甘くするという方法もあります。

 

 

マックのキャラメルラテの糖質はどれくらい?

マック キャラメルラテ 糖質

マックのキャラメルラテに含まれている糖質は、どれくらいなのか表記されていません。

 

しかし、炭水化物が糖質と食物繊維を合計した数値で、マックのキャラメルラテに含まれている炭水化物はホットとアイスとでサイズ毎に下記の通りでした。(2022年10月頃の情報)

 

キャラメルラテ

Sサイズ:19.0g

Mサイズ:21.6g

アイスキャラメルラテ

Sサイズ:18.1g

Mサイズ:20.4g

 

マックのキャラメルラテは、カロリーが高めでしたが、含まれている炭水化物も高い数値だと言えます。

 

参考として、マックのカフェラテの炭水化物はホットとアイスとで下記の通りになっていました。(2022年10月頃の情報)

 

カフェラテ

Sサイズ:6.4g

Mサイズ:9.0g

アイスキャラメルラテ

Sサイズ:5.5g

Mサイズ:7.8g

 

マックのキャラメルラテは、カフェラテにキャラメルシロップを加えた飲み物ですが、炭水化物の量がかなり高くなっています。

 

 

マックのキャラメルラテのカロリーまとめ

マックのキャラメルラテのカロリーは、ホットでもアイスでもサイズ毎に普通のカフェラテよりも高かったです。

そして、カロリーだけでなく糖質の量も多いので、飲むときは注意した方がいいです。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました