マックのキャラメルラテはキャラメル多めにできる シロップや氷なしは? | コーヒーが好きな人の部屋

マックのキャラメルラテはキャラメル多めにできる シロップや氷なしは?

マックのキャラメルラテはキャラメル多めにできる シロップや氷なしは? マクドナルド

※当ブログは広告を含む場合があります。

マックで提供されているキャラメルラテは、キャラメル多めにすることはできません

なので、マックのキャラメルラテがキャラメル多めにできない事等についてご紹介します。

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


マックのキャラメルラテはキャラメル多めにできる?

マック キャラメルラテ キャラメル多め

マックで販売されているキャラメルラテは、レジにも公式サイトにもキャラメル多めにできると書かれていないことからも、キャラメルを多めにできるサービスが行われていません

 

しかし、アイスコーヒー等に付いてくるガムシロップは店員さんに頼めば貰うことができますので、マックのキャラメルラテの甘さが足りないと感じる、少し苦いと思った時にはガムシロップを頼みましょう。

ちなみに、マックのキャラメルラテにガムシロップを付けてくれるように頼むときは、商品を受け取るタイミングで「ガムシロップが欲しい」と頼む方が店員さんも助かるようなので、商品を受け取るタイミングで頼むようにしましょう。

 

 

マックのキャラメルラテはシロップを少なくすることができる?

マック キャラメルラテ シロップ

マックのキャラメルラテは、甘すぎると思った時にシロップを少なくすることはできます。

 

なので、マックのキャラメルラテを注文するときに、店員さんに対して「キャラメルラテのシロップの量は少なくして欲しい」、「半分の量にして欲しい」、「シロップなしにして欲しい」という風に頼みましょう。

マックのキャラメルラテは、ホットでもアイスでもポンプ式のシロップを2プッシュで入れるようになっています。

 

だから、もしマックのキャラメルラテのシロップを半分にする場合は、シロップが1プッシュで入れるようになるため、量を調整しやすいです。

 

スポンサードリンク

 

マックのキャラメルラテの氷なしにできる?

マック キャラメルラテ 氷なし

マックで販売されているキャラメルラテは、氷なしにすることはできません

 

なぜなら、マックで販売されているアイスキャラメルラテとアイスカフェラテは、機械からホットの状態で抽出されたものをカップに入っている氷で冷やして作る形式になっているからです

温かい状態のドリンクを氷で冷やして作るのが、アイスキャラメルラテになっていますので、氷なしで作ってしまうとホットのキャラメルラテになってしまいます。

 

なので、マックのドリンクは一部の商品を除いて氷なしにすることができますが、その一部の商品というのがイスキャラメルラテとアイスカフェラテということになります。

ちなみに、氷なしはできないものの氷を少なくすることはできるようですが、機械で決まった分量が出てくるため量は変わらないとのことです。

 

 

マックのキャラメルラテはカスタムすることができる?

マック キャラメルラテ カスタム

マックのキャラメルラテは、一部の店舗でカスタムすることができました

 

2012年7月20日にオープンした六本木ヒルズ店では、スペシャリティコーヒー with ホイップクリームという、プラス50円でマックのアイスカフェラテ、アイスカフェモカ、アイスキャラメルラテにホイップクリームを追加できるサービスを行っていました。

さらに、2022年8月には「マックカフェ バイ バリスタ」と呼ばれる自分好みにドリンクアレンジキャンペーンを全国198店舗(2022年7月時点)で行われていました。

 

なので、マックのキャラメルラテのカスタムは、時期や店舗によっては行われている場合もあります。

 

 

マックのキャラメルラテはキャラメル多めにすることができるまとめ

マックのキャラメルラテは、キャラメル多めにすることはできませんが、ガムシロップを頼んで加えることはできます。

その他には、マックのキャラメルラテのシロップの量を少なくすることはできますが、アイスのキャラメルラテを氷なしにすることはできません。

 

そして、時期や店舗によってはマックのキャラメルラテをカスタムすることもできるようになります。

 

 

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました