ファミマのカフェラテのカロリーや量はLとMで カフェインは? | コーヒーが好きな人の部屋

ファミマのカフェラテのカロリーや量はLとMで カフェインは?

ファミマ カフェラテ カロリー 量 L M カフェイン ファミマ

※当ブログは広告を含む場合があります。

ファミマのカフェラテのカロリーや量はLとMのサイズでそれぞれどれくらいなのでしょうか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


ファミマのカフェラテのカロリーはLとMでどれくらい?

ファミマ カフェラテ カロリー L M

ファミマで提供されているカフェラテのカロリーは、ホットとアイスそれぞれLサイズとMサイズでこのようになっていました。(2022年6月頃の情報)

 

ファミマのカフェラテのカロリーはホットだと?

カフェラテMサイズ:84.9kcal

カフェラテLサイズ:121.0kcal

 

ファミマのカフェラテのカロリーはアイスだと?

アイスカフェラテMサイズ:70.4kcal

アイスカフェラテLサイズ:91.3kcal

 

ファミマのカフェラテは、生乳100%を使用し、なめらかな泡にミルク本来の甘みを追求しているのが特徴です。

なので、生乳が含まれていることから、ファミマで提供されているブレンドのコーヒーと比べてホットでもアイスでもカロリーが高めになっています

 

そして、ファミマのカフェラテのカロリーはLサイズでもMサイズでも、アイスよりホットの方が高い傾向にあります。

これは、カフェラテに限らずファミマのアイスドリンクは氷が入っているカップに飲み物を注ぐ形になりますので、その分飲み物自体の量を少なくしている事情があります。

 

ファミマのカフェラテもドリンクとしてはカロリーが高い方だと思いますので、少しでも気になるのでしたらアイスを選択する方がオススメです。

 

スポンサードリンク

 

ファミマのカフェラテの量はLとMでどれくらい?

ファミマ カフェラテ 量 L M

ファミマで提供されているカフェラテの量は、ホットとアイスそれぞれLサイズとMサイズで大体これくらいです。(2022年6月頃の情報)

 

ファミマのカフェラテの量はホットだと?

カフェラテMサイズ:220ml

カフェラテLサイズ:310ml

 

ファミマのカフェラテの量はアイスだと?

アイスカフェラテ Mサイズ:300ml

アイスカフェラテ Lサイズ:420ml

 

ファミマのカフェラテはMサイズでもLサイズでもアイスの方がホットよりも量が多いという結果になりました。

カフェラテに限らずファミマのドリンクはアイスだと、氷が入ったカップに飲み物を入れて作る形式になっています。

 

なので、氷が入っている分アイスの方がホットと比較して全体の量が多くなっています

ただ、量自体はアイスの方が多いですが、氷を含めての量なのでカフェラテ自体の量はホットと比べて少なくなります。(氷で薄めることを前提としているので)

 

なので、ファミマのカフェラテのカロリーはLサイズでもMサイズでもアイスの方がホットよりも低くなっているのです。

 

ファミマのカフェラテのカフェインの量はどれくらい?

ファミマ カフェラテ カフェイン 量

ファミマで提供されているカフェラテの量はどれくらいなのかは、公表されていないので不明です。

 

しかし、カフェラテ100mlあたりのカフェインの量は約30mgだと言われています。

なので、ファミマのカフェラテも大体それくらいの量のカフェインが含まれている可能性が高いです。

 

一般的なコーヒーのカフェイン量は、日本食品標準成分表2020年版(八訂、文部科学省)で定められているものだと100ml中に約60mgです。

だから、カフェラテはコーヒーと比較するとカフェインの量は少ないと言えます。

 

ちなみに、カフェラテは基本的にはエスプレッソに温めた牛乳を加えた飲み物なので、牛乳が使用されている分全体のカフェインの量はコーヒーと比べて少なくなっています。

 

 

ファミマのカフェラテのカロリーや量まとめ

ファミマで提供されているカフェラテのカロリーや量については上記の通りとなります。

LサイズでもMサイズでもファミマのカフェラテは、ホットよりもアイスの量が多いですが、アイスは氷を含んでの量なのでカロリーはホットよりも低いです。

 

そして、ファミマのカフェラテに含まれているカフェインの量はどれくらいなのか不明ですが、牛乳が含まれている分ファミマのブレンドコーヒーよりは少ないでしょう。

 

 

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました