スタバのチョコレートソースは無料で追加できる シロップとの違いは? | コーヒーが好きな人の部屋

スタバのチョコレートソースは無料で追加できる シロップとの違いは?

スタバのチョコレートソースは無料なの シロップとの違いは? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

スタバのチョコレートソースは、無料で追加することが出来るのか気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


スタバのチョコレートソースは無料なの?

スタバ チョコレートソース 無料

スタバでは、チョコレートソースを無料で追加してもらうことが出来ます。(2023年12月頃の情報)

 

私もスターバックスラテに、チョコレートソースを無料で追加してもらうことが出来たので、ドリンクやフードにチョコレートソースをかけてもらうことが出来ます。

 

そしてチョコレートソースは追加だけでなく、増量(2倍まで)・減量・変更といった事が無料で可能です。

例えば、期間限定ドリンクに最初からかかっているキャラメルソースを、チョコソースに変更することが出来ます。

 

スタバのチョコレートソースは、甘さ控えめのビターな味わいなので、アクセントとして少し甘さを加えたい時におすすめ。

ちなみに、スタバのドリンクでチョコレートソースを無料で追加するのにおすすめなドリンクは、下記の通りです。

 

・ホットのスターバックスラテ等のフォームミルクが使用されているドリンク
・ホットのカフェモカやホワイトモカ、フラペチーノ等のホイップが乗っているドリンク

 

ふわふわとしたホイップやフォームミルクは、チョコレートソースと相性がいいので、無料で頼めることから追加した方がお得です。

 

スポンサードリンク

 

スタバのチョコレートシロップとチョコレートソースの違いは?

スタバ チョコレートシロップ チョコレートソース 違い

スタバのチョコレートシロップとチョコレートソースの違いは、下記の通りです。

・味への影響
・値段
・カロリー

 

スタバのチョコレートソースとシロップの味の影響

スタバのチョコレートソースは、ドリンクの上にかかる形です。

例えば、スターバックスラテにチョコレートソースをかけることで、アクセントとしてほんのりとチョコ味を追加することが出来ます。

 

その一方でスタバのチョコレートシロップは、ドリンクの中に入る形です。

同様に、スターバックスラテにチョコレートシロップを追加すると、全体的にチョコの味が感じられるようになります。

 

そのため、アクセントとしてチョコを加えたい場合はチョコレートソースがおすすめですし、ドリンクにチョコの味を追加したいならチョコレートシロップがおすすめです。

 

スタバのチョコレートソースとシロップの値段

スタバのチョコレートソースは無料で追加することが出来ますが、チョコレートシロップは55円の追加料金が必要です。(2023年12月頃の情報)

 

例えば、スターバックスラテはトールサイズだと値段が490円なのですが、チョコレートソースは無料なので追加しても490円のままとなります。

その一方で、チョコレートシロップは55円なのでスターバックスラテのトールサイズに追加すると、合計545円になります。(2023年12月頃の情報)

 

スタバのチョコレートソースとシロップのカロリーは?

スタバのチョコレートソースとチョコレートシロップのカロリーは、トールサイズだと下記の通りです。(2023年10月頃の情報)

・チョコレートソース:13kcal
・チョコレートシロップ(1ポンプ):52kcal

 

例えば、スターバックスラテのホットはトールサイズだと223kcalなのですが、チョコレートソースやチョコレートシロップを追加するとカロリーは下記の通りです。

・チョコレートソース追加:236kcal
・チョコレートシロップ追加:275kcal

 

なのでカロリーはチョコレートソースの方が、チョコレートシロップよりも低くなります。

 

スタバではチョコソースとキャラメルソースを両方追加できる?

スタバ チョコソース キャラメルソース 両方

スタバでは、チョコレートソースとキャラメルソースを両方追加してもらうことも出来ます。(2023年12月頃の情報)

 

ソース同士の相性もいいので甘い味わいを楽しむことが出来ますし、見た目もリッチになります。

ちなみに、チョコレートソースとキャラメルソースを両方追加する場合は、ホイップの乗ったフラペチーノはカフェモカ、ホワイトモカ等のドリンクがおすすめです。

 

 

スタバのチョコレートソースは無料で追加できるまとめ

スタバでは、チョコレートソースを無料で追加してもらうことが出来ます。(2023年12月頃の情報)

なので自分の好みに、スタバのドリンクをカスタマイズしてみてください。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました