セブンのブルーマウンテンの買い方は 頼み方や入れ方は機械では? | コーヒーが好きな人の部屋

セブンのブルーマウンテンの買い方は 頼み方や入れ方は機械では?

セブンのブルーマウンテンの買い方は 頼み方や入れ方は機械では? セブンイレブン

※当ブログは広告を含む場合があります。

セブンカフェでブルーマウンテンが2022年11月8日より発売されたので、買い方や頼み方、入れ方について気になっているのではないでしょうか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


セブンのブルーマウンテンの買い方は?

セブン ブルーマウンテン 買い方

セブンのブルーマウンテンの買い方を、頼み方と入れ方で紹介していきます。

 

セブンのブルーマウンテンの頼み方は?

セブンでのブルーマウンテンの頼み方は、レジから注文すれば買うことができます

 

まず、セブンの店内にあるレジへ向かいましょう。

そしたら、セブンのレジにはコーヒーのメニューが置かれていますので、その中からブルーマウンテンを注文すればいいです。

 

ちなみに、セブンカフェのブルーマウンテンはホットR(レギュラー)しかありませんので、サイズやホットかアイスかで迷う心配はないと思います。

 

セブンでブルーマウンテンを注文して会計を済ませた後は、店員さんからブルーマウンテン用のカップを手渡されますので、コーヒーマシンのところへと向かいましょう。

 

スポンサードリンク

 

セブンのブルーマウンテンの入れ方は?

セブンのブルーマウンテンの入れ方は、下記の手順を取ります。

 

コーヒーマシンにカップをセットする
ブルーマウンテンのボタンを押す
カップを取り出して蓋をする

 

なので、セブンのブルーマウンテンの入れ方の手順を見てみましょう。

 

コーヒーマシンにカップをセットする

セブンにはボタン形式のコーヒーマシンがあり、2つ注ぎ口と8つボタンがありますが、正面から見て右側はホットとアイスのコーヒー、左側はホットラテとアイスラテをセットする形になります。

 

ブルーマウンテンのボタンはコーヒー側の注ぎ口のところにありますので、ホットやアイスのコーヒーをセットする面から見て右側の注ぎ口にカップをセットしましょう。

(ホットコーヒー、アイスコーヒーと書かれているところにセットすれば大丈夫です。)

 

ブルーマウンテンのボタンを押す

ブルーマウンテンのカップをセットしたら、ブルーマウンテンと書いてあるボタンを押しましょう。

セブンカフェのブルーマウンテンはホットR(レギュラー)しかありませんので、サイズやホットかアイスかで迷う心配は特にありません。

 

カップを取り出す

ボタンを押したらコーヒーが注がれるので、「おいしいコーヒーが出来上がりました」と表示されたらブルーマウンテンが注ぎ終わります。

注ぎ終わったら機械から取り出し、お好みで砂糖やシロップ、ミルクを入れて蓋をしましょう。

 

上記の買い方でセブンのブルーマウンテンを買うことができます。

 

 

セブンのブルーマウンテンの機械はタッチパネル形式では作れない?

セブン ブルーマウンテン 機械

セブンカフェのコーヒーマシンは、ボタン形式とタッチパネル形式の2つがありますが、タッチパネル形式の自動抽出の機械でブルーマウンテンは抽出することができません

 

セブンに置いてあるタッチパネル形式の機械にも、「ブルーマウンテンを作ることができない」と書いてあったことから、タッチパネル形式では注文することができません。

 

セブンのブルーマウンテンの濃さを選べる?

セブン ブルーマウンテン 濃さ

セブンカフェでは、2022年7月4日からコーヒーマシンに3種類の濃さを選べる機能を追加されたことで、「軽め」・「ふつう」・「濃いめ」の3種類の濃さを選べるようになりました。

 

しかし、セブンでコーヒーの濃さを選ぶことができるのはタッチパネル式の機械のみで、ブルーマウンテンはタッチパネル式の機械で抽出することはできません。

なので、セブンのブルーマウンテンは味の濃さを選ぶことができないのです。

 

セブンのブルーマウンテンの買い方まとめ

セブンのブルーマウンテンの買い方は、頼み方と入れ方で下記の通りです。

 

レジへ行きブルーマウンテンを注文する
会計を済ませてコーヒーマシンへ向かう
コーヒーマシンにカップをセットする
ブルーマウンテンのボタンを押す
カップを取り出して蓋をする

 

なので、上記の買い方でセブンのブルーマウンテンを買ってみてください。

 

 

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました