スタバのコーヒーはまずいの 酸っぱいとか気持ち悪くなるという声も? | コーヒーが好きな人の部屋

スタバのコーヒーはまずいの 酸っぱいとか気持ち悪くなるという声も?

スタバのコーヒーはまずいの 酸っぱいとか気持ち悪くなるという声も? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

スタバのコーヒーがまずいという声を見つけたから、スタバのコーヒーはまずいのか気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


スタバのコーヒーはまずい?

スタバ コーヒー まずい

スタバのコーヒーがまずいという声については、調べてみたら下記の意見が見つかりました。

 

値段の割には美味しくない
インスタントコーヒーより劣る
甘すぎ
ブラックだとまずい
カップの小さな穴で飲むとまずい
特別美味しいと思わない

 

スタバのコーヒーは、一番小さいショートサイズのドリップコーヒーでも350円の値段となっていて、コンビニ等で提供されているコーヒーと比較すると値段が高いです。(2023年1月頃の情報)

なので、スタバのコーヒーを飲んで値段の割には美味しいと思わないことから「まずい」と感じてしまうのかもしれないです。

 

また、スタバのドリップコーヒーは異なるローストレベルのコーヒーを日替わりで用意しているので、毎日使用されている豆が違っています。

さらに、スタバのドリップコーヒーに使用されるコーヒー豆の種類は20種類近くありますので、その日飲んだスタバのドリップコーヒーがたまたま自分の好みの味ではなかった可能性も考えられます。

 

そのため、その日のスタバのドリップコーヒーがたまたま自分の好みの味ではなかったことから「まずい」と感じたのかもしれないです。

 

スポンサードリンク

 

スタバのコーヒーが酸っぱいと感じる時がある?

スタバ コーヒー 酸っぱい

スタバのコーヒーは、「酸っぱい」と感じている人も中にはいます。

 

スタバのドリップコーヒーは、どちらかというと酸味よりも苦味の方が強いので「酸っぱい」というよりも「苦い」と感じるコーヒーだと思います。

しかし、前述の通りスタバのドリップコーヒーはコーヒー豆を日替わりで用意していることから、毎日味が異なっています。

 

なので、スタバのドリップコーヒーを飲んだ時にたまたまその日は酸味の強いコーヒー豆が使用されていたことで、「酸っぱい」と感じたのかもしれないです。

 

また、ホットコーヒーは時間が経過すると空気に触れたりすることで酸化して酸っぱい味になってしまいます。

そのため、スタバでドリップコーヒーを持ち帰りした時に時間が経過して事で酸っぱい味に変わったのかもしれないです。

 

スタバのコーヒーで気持ち悪くなるのは?

スタバ コーヒー 気持ち悪くなる

スタバのコーヒーを飲んで、「気持ち悪くなる」という声もあります。

 

スタバに限らずコーヒーを飲んで気持ち悪くなるのだとすれば、コーヒーアレルギーが考えられます。

ブラックコーヒーを飲むことによってカフェインを摂取すれば、それによってアレルギー症状が起こる場合がありますし、痒みや咳といった軽い症状から吐き気や腹痛、下痢といった症状が起こる場合も考えられます。

 

それ以外にも、人によってはカフェインが体質に合っていないという場合もありますので、カフェインを摂取することによって胃腸が刺激されて気持ち悪くなるのかもしれません。

 

 

スタバがまずくなった?

スタバ まずくなった

スタバのコーヒーの味がまずくなったという声もありますが、その理由の1つとして「紙ストローに変更されたから」という声が挙がっています。

 

紙ストローでアイスドリンクを飲むことで、紙のような味を口の中で感じてしまうようになることから、まずいと思われるのかもしれないです。

なので、アイスコーヒー等のアイスドリンクを飲む場合は、紙ストローを使用せずに飲んだ方がいいのかもしれないです。

 

スタバのコーヒーがまずいまとめ

スタバのコーヒーがまずいという意見として、下記の声が挙がっていました。

 

値段の割には美味しくない
インスタントコーヒーより劣る
甘すぎ
ブラックだとまずい
カップの小さな穴で飲むとまずい
特別美味しいと思わない

 

味の好みもあるので、たまたまその日は好みのコーヒー豆ではなかった可能性もありますし、もし気になるならカスタマイズをしてみてもいいかもしれないです。

 

 

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました