チャーリー ブラウン カプチーノにアイスがないのは カロリーは 味は甘い? | コーヒーが好きな人の部屋

チャーリー ブラウン カプチーノにアイスがないのは カロリーは 味は甘い?

チャーリー ブラウン カプチーノにアイスがないのは カロリーは 味は甘い? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

スタバで2023年3月29日から発売されたチャーリー・ブラウン カプチーノ with ブラウン シュガーには、アイスが無いのはなぜか気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


チャーリー ブラウン カプチーノにアイスがないのは?

チャーリー ブラウン カプチーノ アイス

スタバのチャーリー・ブラウン カプチーノ with ブラウン シュガーは、ホットのみでアイスは売られていませんが、その理由はカプチーノ自体がホットしかないからです

 

カプチーノは、エスプレッソ、スチームミルク、フォームミルクを1:1:1の割合で合わせている飲み物で、カフェラテと比較して泡立てたミルクのフォームミルクの量が多いです。

そして、スタバでもスターバックスラテと比較してカプチーノはフォームミルクの量が多くなっています。

 

スタバでは、スターバックステでもアイスだとフォームミルクは頼んで追加してもらわないと上に乗りませんが、アイスドリンクだと氷が入る事情からフォームミルクを美味しく飲むことが出来ないのが理由だと思います。

そのため、フォームミルクが多いカプチーノを美味しく飲むことが出来るように、スタバではホットのみでアイスのカプチーノは販売していないのだと思います。

 

スポンサードリンク

 

チャーリー ブラウン カプチーノのカロリーはいくら?

チャーリー ブラウン カプチーノ カロリー

スタバのチャーリー・ブラウン カプチーノ with ブラウン シュガーのカロリーは、下記の数値になっていました。(2023年4月頃の情報)

トール:170kcal

※チャーリー ブラウン カプチーノは、トールサイズのみの注文となります。

 

そして、スタバのカプチーノのカロリーはサイズ毎に下記の通りになっていました。(2023年4月頃の情報)

ショート:77kcal
トール:114kcal
グランデ:147kcal
ベンティ:186kcal

 

同じトールサイズで比較しても、チャーリー・ブラウン カプチーノ with ブラウン シュガーはスタバのカプチーノと比較してカロリーが高いです。

スタバのチャーリー ブラウン カプチーノは、キャラメルソースにブラウンシュガーが加わっていますので、その分カロリーが高くなっていると考えられます。

 

チャーリー ブラウン カプチーノの味は甘い?

チャーリー ブラウン カプチーノ 味 甘い

スタバのチャーリー・ブラウン カプチーノ with ブラウン シュガーは、甘い味わいでした。

キャラメルソースが乗っているフォームミルクの部分が特に甘いと感じ、ブラウンシュガーもカプチーノの中に入っているため全体的に味が甘いですが、甘過ぎるという程でもなかったです。

 

他にも、スタバのチャーリー・ブラウン カプチーノ with ブラウン シュガーの口コミについてはこんな意見も挙がっていました。

甘さ控えめでおいしい
ほんのり甘い感じ
甘いけどおいしいよ
気持ち甘い

 

全体的にチャーリー ブラウン カプチーノの味は甘いという声が多い印象でした。

 

チャーリー ブラウン カプチーノを甘さ控えめにするには?

チャーリー ブラウン カプチーノ 甘さ控えめ

スタバのチャーリー・ブラウン カプチーノ with ブラウン シュガーを甘さ控えめにしたい時は、下記のカスタムがオススメです。

 

ブラウンシュガーの量を減らす
キャラメルソースの量を減らす
エスプレッソショットを追加
無脂肪乳に変更

 

ブラウンシュガーの量を減らす

スタバのチャーリー ブラウン カプチーノに含まれているブラウンシュガーの量は、注文した時に店員さんに頼めば量を減らしてもらうことが出来ます。

なので、甘さ控えめにしたい時は注文するときに頼んでみましょう。

 

キャラメルソースの量を減らす

チャーリー ブラウン カプチーノのキャラメルソースも、量を減らすことが出来ます。

スタバのチャーリー・ブラウン カプチーノ with ブラウン シュガーは、甘いと感じる部分はキャラメルソースが大きいと思うので、キャラメルソースの量を減らすことで甘さ控えめにできます。

 

エスプレッソショットを追加

スタバでは、55円の追加料金でエスプレッソショットを追加してもらうことが出来ます。(2023年4月頃の情報)

なので、スタバのチャーリー ブラウン カプチーノにエスプレッソの苦味を追加できます。

 

無脂肪乳に変更

スタバでは、ミルクが使用されているドリンクは無料で無脂肪乳に変更できます。(2023年4月頃の情報)

なので、ミルクのコクや甘さを控えめにしたい時に無脂肪乳に変更はおすすめです。

 

 

チャーリー ブラウン カプチーノにアイスがないのはまとめ

スタバで2023年3月29日から発売されたチャーリー・ブラウン カプチーノ with ブラウン シュガーは、カプチーノ自体にアイスがないのでホットのみとなります。

なので、チャーリー ブラウン カプチーノを飲むことが出来る期間中は、ホットを注文するのがいいです。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました