スターバックスラテとカフェミストの違いは 値段やカフェインだと? | コーヒーが好きな人の部屋

スターバックスラテとカフェミストの違いは 値段やカフェインだと?

スターバックスラテとカフェミストの違いは 値段やカフェインだと? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

スタバで販売されている、スターバックスラテとカフェミストにはどんな違いが存在しているのでしょうか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


スターバックスラテとカフェミストの違いは?

スターバックスラテ カフェミスト 違い

スタバで販売されているスターバックスラテとカフェミストには、下記のような違いが存在しています。

 

使用されているコーヒー
アイスがあるかどうか
飲んだ時の味

 

使用されているコーヒー

スターバックスラテは、エスプレッソにスチームミルク(ホットミルク)を注いで、その上にふわふわのフォームミルクを乗せた飲み物です。

その一方で、スタバのカフェミストはドリップコーヒーにスチームミルク(ホットミルク)を注いで、その上にふわふわのフォームミルクを乗せた飲み物です。

 

なので、スタバで販売されているスターバックスラテとカフェミストの1つ目の違いは下記の通りです。

 

スターバックスラテ:エスプレッソが使用されている
カフェミスト:ドリップコーヒーが使用されている

 

スポンサードリンク

 

アイスがあるかどうか

スターバックスラテは、ホットとアイスの2種類を注文することが出来ます。

しかし、スタバのカフェミストはホットのみでアイスは注文することが出来ません。

 

なので、スターバックスラテとカフェミストの違いの2つ目として、下記のような違いがあるのです。

 

スターバックスラテ:ホットとアイスがある
カフェミスト:ホットのみ

 

ちなみに、スタバのカフェミストがホットのみとなっているのは、カフェミストがドリップコーヒーにスチームミルク(ホットミルク)を注いで作っているのが関係していると考えられます。

スタバのドリップコーヒーには、ミルクを好きな量だけ追加することが出来ますし、ドリップコーヒーとミルクを同じ量にすることもできます。

 

なので、ドリップコーヒーにミルクを注ぐことでカフェミストのアイスに近い状態を作ることが出来るから、カフェミストにはアイスがないのだと思われます。

 

 

飲んだ時の味

スターバックスラテは、エスプレッソコーヒーにスチームミルク(ホットミルク)を注いで作った飲み物なので、飲んだ時にエスプレッソ特有の苦みをほんのりと感じられます

その一方で、スタバのカフェミストはドリップコーヒーが使用されていることから苦味は少なめになっていて、全体的にあっさりとした味わいになっています

 

なので、スターバックスラテとカフェミストの3つ目の違いは下記の通りです。

 

スターバックスラテ:苦味がある
カフェミスト:あっさりとしている

 

カフェミストとスターバックスラテで値段に違いは?

カフェミスト スターバックスラテ 値段 違い

スタバで販売されている、カフェミストとスターバックスラテの値段はそれぞれ下記の通りです。(2022年11月頃の情報)

 

【カフェミスト】
ショート:405円
トール:445円
グランデ:490円
ベンティ:535円
【スターバックスラテ】
ショート: 415円
トール: 455円
グランデ: 500円
ベンティ: 545円

 

カフェミストの方が、スターバックスラテよりも少しですが値段が安いです。

 

カフェミストとスターバックスラテでカフェインの量は?

カフェミスト スターバックスラテ カフェイン 量

スタバで販売されているカフェミストとスターバックスラテとで、カフェインの量はそれぞれ下記の通りでした。(2022年12月頃の情報)

 

カフェミスト(トール): 138mg
スターバックスラテ ホット(トール): 80mg
スターバックスラテ アイス(トール): 80mg

 

カフェミストの方がスターバックスラテと比較すると、含まれているカフェインの量が多かったです。

 

その理由としては、カフェミストはドリップコーヒーとミルクを同じ量淹れたものに対して、スターバックスラテはエスプレッソよりもミルクの方が多く入っています。

なので、ミルクの量の違いによってカフェミストの方が含まれているカフェインの量が多いということです。

 

スターバックスラテとカフェミストの違いはまとめ

スタバで販売されているスターバックスラテとカフェミストには、下記のような違いが存在していました。

 

使用されているコーヒー
アイスがあるかどうか
飲んだ時の味

 

それ以外でも、カフェミストの方がスターバックスラテよりも少し安い値段になっていました。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました