クレームブリュレラテにシロップはある 多めや少なめにできる? | コーヒーが好きな人の部屋

クレームブリュレラテにシロップはある 多めや少なめにできる?

クレームブリュレラテにシロップはある 多めや少なめにできる? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

スタバのクレームブリュレラテにシロップが入っているかや、多めや少なめにできるのかが気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


クレームブリュレラテにシロップは入っている?

クレームブリュレラテ シロップ

スタバのクレームブリュレラテには、厳密にいえばシロップという名称のものは入っていません

 

クレームブリュレラテに使用されているのはカスタード風味のソースなので、シロップという名称ではないのです。

しかし、スタバで使用されているシロップは基本的にドリンクの中に入っていますので、クレームブリュレラテの中に入っているカスタード風味のソースは、シロップと呼べるかと思います。

 

スポンサードリンク

 

クレームブリュレラテはシロップ多めにすることはできる?

クレームブリュレラテ シロップ多め

スタバのクレームブリュレラテの中に入っているカスタード風味のソースは、シロップ多めにすることが出来ません

 

基本的にスタバでは、期間限定のトッピングやソース、シロップ等は増量することが出来ないようになっています。

なので、スタバのクレームブリュレラテの中にシロップとして最初から入っている、カスタード風味のソースは多めにすることが出来ないのです。

 

ただし、クレームブリュレラテにカスタード風味のソースとは別にシロップを追加する場合、そのシロップの量は多めにしてもらうことが可能です。

 

 

クレームブリュレラテはシロップ少なめにすることできる?

クレームブリュレラテ シロップ少なめ

スタバのクレームブリュレラテは、中に入っているシロップのカスタード風味のソースを少なめにすることが出来ます

 

中に入っているシロップのカスタード風味のソースを少なめにすることで、クレームブリュレラテの甘さを控えめにすることが可能です。

また、クレームブリュレラテの中に入っているカスタード風味のソースは、無料で少なめにしてもらうことが出来ます。

 

 

クレームブリュレラテはシロップなしにすることが出来る?

クレームブリュレラテ シロップなし

スタバのクレームブリュレラテは、中に入っているカスタード風味のソースをシロップなしにすることが出来ます。

 

しかし、スタバのクレームブリュレラテの中に入っているのは下記の通りです。(2023年11月頃の情報)

ブリュレシュガー
カスタード風味のソース
エスプレッソ
スチームミルク

 

そのため、カスタード風味のソースをクレームブリュレラテから取り除いてしまうと、ブリュレシュガーが上に乗ったスターバックスラテという感じになります。

クレームブリュレラテをシロップなしにしてしまうと甘さはだいぶ無くなりますが、味の一番のポイントを無くしてしまうのはどうかなと私は思います。

 

 

クレームブリュレラテはシロップをカスタムするなら?

クレームブリュレラテ シロップ カスタム

スタバのクレームブリュレラテをカスタムするなら、下記のシロップがおすすめです。

 

キャラメルシロップ
モカシロップ
バニラシロップ

 

キャラメルシロップをクレームブリュレラテに追加することで、キャラメルの香ばしい甘さを加えることが出来ます。

また、モカシロップのビターな甘さが加わることによって、クレームブリュレラテのカスタード風味の甘さと非常にマッチした味わいになります。

そして、バニラシロップの香りを追加することによって、少しリッチな印象のクレームブリュレラテに仕上がります。

 

クレームブリュレラテにシロップはあるまとめ

スタバのクレームブリュレラテには、シロップと付けられているものは含まれていませんが、カスタード風味のソースがシロップにあたります。

そして、クレームブリュレラテに含まれているカスタード風味のソースは、多めにすることはできませんが少なめにはすることが出来ます。

 

その他にも、スタバのクレームブリュレラテを自分の好きな味にするために、他のシロップを加えてみてもいいかもしれません。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました