マックのカフェラテのカロリーは 量やカフェインはサイズごとに? | コーヒーが好きな人の部屋

マックのカフェラテのカロリーは 量やカフェインはサイズごとに?

マックのカフェラテのカロリーは 量やカフェインはサイズごとに? マクドナルド

※当ブログは広告を含む場合があります。

マックで販売されているカフェラテのカロリーや量は、サイズ毎でどれくらいなのでしょうか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


マックのカフェラテのカロリーはサイズ毎にどれくらい?

マック カフェラテ カロリー サイズ

マックで発売されているカフェラテのカロリーは、ホットとアイスとでそれぞれサイズ毎に下記の通りになっていました。(2022年9月頃の情報)

 

カフェラテ

Sサイズ:86kcal

Mサイズ:120kcal

アイスカフェラテ

Sサイズ:73kcal

Mサイズ:104kcal

 

マックのカフェラテは、SサイズでもMサイズでも、ホットの方がアイスよりもカロリーが高いです。

カフェラテに限らずマックで発売されているアイスドリンクには、氷が入っていますので、飲み物自体の量は少なくなっています。

 

なので、氷が入っている分マックのアイスカフェラテの方がホットのカフェラテよりも、カロリーが低くなっています。

 

その他にも、カフェラテに使用しているミルクの量がホットとアイスとで若干違うともいわれています。

カフェラテのカロリーの大部分は、使用されているミルクのカロリーになっていますから、ミルクの量が少なくなるとその分カロリーも少なくなるのだと思います。

 

ちなみに、カフェラテはエスプレッソと蒸気で温めたスチームミルクを2:8くらいの割合で入れた飲み物です。

だから、氷が入っていないアイスカフェラテは、エスプレッソもミルクもホットの時よりも少なく入れているのだと思います。

 

スポンサードリンク

 

マックのカフェラテの量はどれくらい?

マック カフェラテ 量

マックで販売されているカフェラテの量は、ホットとアイスとでサイズ毎に下記の通りになっていました。(2022年9月頃の情報)

 

カフェラテ

Sサイズ:163g

Mサイズ:230g

アイスカフェラテ

Sサイズ:274g

Mサイズ:395g

 

マックのカフェラテは、SサイズでもMサイズでもホットの方がアイスよりも量が少ないという結果になりました。

前述の通り、マックのアイスカフェラテには氷が含まれていますので、氷を含めた総量ということでホットよりもアイスの方が多い量になっています。

 

ちなみに、マックのカフェラテの値段はホットとアイスとで下記の通りになっています。(2022年9月頃の情報)

 

カフェラテ

Sサイズ:150円

Mサイズ:200円

アイスカフェラテ

Sサイズ:150円

Mサイズ:200円

 

量はホットよりもアイスの方が多いのですが、マックのカフェラテはホットでもアイスでも同じ値段になっていました。

 

そして、100gあたりの値段を比べるとホットとアイスとで下記の通りになっていました。(2022年9月頃の情報)

 

カフェラテ

Sサイズ:約92円

Mサイズ:約87円

アイスカフェラテ

Sサイズ:約55円

Mサイズ:約51円

 

なので、マックのカフェラテはホットとアイス共に、SサイズよりもMサイズの方がお得になっているのです。

 

マックのカフェラテのカフェイン量はどれくらい?

マック カフェラテ カフェイン量

マックのカフェラテのカフェインの量は、公表されていないので明確には不明です。

 

しかし、カフェラテに使用されているエスプレッソのカフェインの量は、30mlで約60mgです。

そしてカフェラテは、エスプレッソと蒸気で温めたスチームミルクを2:8くらいの割合で入れた飲み物なので、少なくともカフェラテには約60mg近くのカフェインが含まれていると考えられます。

 

マックのカフェラテは、SサイズとMサイズの2種類がありますので、Mサイズの方がSサイズよりもカフェインの量が多いと思われます。

 

マックのカフェラテは店舗によっては売ってない

マック カフェラテ 店舗 売ってない

マックのカフェラテは、店舗によっては取り扱いがない場合も存在しています。

カフェラテにはエスプレッソが使用されていて、エスプレッソは専用のマシーンを使用して、圧力をかけながら短時間で抽出したコーヒーです。

 

なので、エスプレッソを作るのには専用のマシーンが必要だから、店舗によっては専用のマシーンが置いていないという事で、カフェラテが売っていない場合もあります。

 

マックのカフェラテのカロリーや量まとめ

マックのカフェラテのカロリーや量については、カロリーはホットの方がSサイズ、Mサイズ共に上でしたが、量はアイスの方がSサイズ、Mサイズ共に上でした。(2022年9月頃の情報)

そんなマックのカフェラテは、ホットでもアイスでも同じ値段になっています。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました