スタバのカフェミストにアイスがないのはなぜ? | コーヒーが好きな人の部屋

スタバのカフェミストにアイスがないのはなぜ?

スタバのカフェミストにアイスがないのはなぜ? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

スタバのカフェミストには、アイスがないのは何故なのか気になっているのではないでしょうか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


スタバのカフェミストにはアイスがないの?

スタバ カフェミスト アイス ない

スタバのカフェミストには、アイスは存在せずホットのみ提供という形になっています

 

なぜ、スタバのカフェミストにはアイスがないのかという理由は、スタバのカフェミストがドリップコーヒーにスチームミルクを加えて、そこにフォームミルクを乗せた飲み物だからです。

スチームミルクは、蒸気で空気を膨らませながら温めたミルクのことで、フォームミルクは泡立てたミルクのことです。

 

温かいドリップコーヒーを使うだけでなく、温めたスチームミルクを使用しているにもかかわらず、氷を入れてアイスにするというのも手間がかかりそうだと思います。

なので、温かいドリップコーヒーと温かいミルクのスチームミルクを合わせていることから、カフェミストにはアイスが存在せずホットのみ提供されています。

 

スポンサードリンク

 

スタバのアイスコーヒーでカフェミストを作ることができる?

スタバ アイスコーヒー カフェミスト 作る

スタバのカフェミストにはアイスがないですが、ドリップのアイスコーヒーを使用してカフェミストに近い飲み物を作ることができます。

 

1.スタバでドリップコーヒーのアイスを注文します。
2.ドリップのアイスコーヒーの量は半分にしてもらいます。
3.残り半分くらいの量のミルクを注いでもらいます。

 

スタバ アイスコーヒー カフェミスト 作る

スタバのカフェミストは、ドリップコーヒーとスチームミルクを同じ量で合わせている飲み物なので、ドリップのアイスコーヒーとミルクを同じ量で合わせれば、カフェミストに近い飲み物を作ることができます。

 

ちなみに、スタバでは冷たいミルクは無料で追加してもらうことができますし、量も調整してもらうことができます。

 

 

カフェミストをアイスにカスタマイズすることはできる?

カフェミスト アイス カスタマイズ

スタバでは、ホイップクリーム等を追加してもらえるカスタマイズがあり、アイスドリンクには氷の量を追加できるサービスもありますが、カフェミストには氷を追加することはできません

なので、カフェミストに氷を追加してアイスにカスタマイズしようと思っていてもできません。

 

スタバのカフェミストにアイスが存在しない理由としては、前述の通りドリップコーヒーのアイスに同じ量のミルクを加えることで、アイスのカフェミストに近い形にできます。

 

ドリップコーヒーのアイスを使用して、カフェミストのアイスに近い飲み物を作れるということを考えると、わざわざ氷をカフェミストに入れる必要はないように思います。

(そして、カフェミストのアイスがない理由には、ドリップコーヒーのアイスとミルクで近い飲み物が作れるという理由もあると思います)

 

スタバにはアイスカフェオレは存在していないの?

スタバ アイスカフェオレ

スタバでは、カフェミストがカフェオレにあたる飲み物になっていまして、「カフェミスト(caffe misto)」もイタリア語で「混合飲料」を意味しています。

 

カフェオレはドリップコーヒーと温かいミルクを1:1の同じ量で淹れた飲み物なので、カフェミストがカフェオレに相当すると考えていいです。

そして、カフェミストはホットの実の提供となっていますので、スタバにはアイスカフェオレは存在していません。

 

しかし、前述の通りドリップコーヒーのアイスにミルクを同じ量加えることで、アイスカフェオレに近い飲み物を作ることができます

さらに、カフェミストにはホットはありませんが、近い飲み物のスターバックス ラテにはアイスが存在していますので、カフェオレの代用にするといいかもしれないです。

 

スタバのカフェミストにアイスがないまとめ

スタバのカフェミストにはアイスはないですが、ドリップコーヒーのアイスに同じ量のミルクを加えることで近い形の飲み物を作ることができます。(フォームミルクは乗ってないので全く一緒とはいかないでしょうが)

なので、スタバでアイスカフェオレに近い飲み物を飲みたい時に試してみてください。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました