スターバックスラテのデカフェのカロリーは 値段やカフェインの量は? | コーヒーが好きな人の部屋

スターバックスラテのデカフェのカロリーは 値段やカフェインの量は?

スターバックスラテのデカフェのカロリーは 値段やカフェインの量は? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

スタバで販売されているスターバックスラテのデカフェのカロリーや値段、カフェインの量が気になっているのではないでしょうか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


スターバックスラテのデカフェのカロリーはいくら?

スターバックスラテ デカフェ カロリー

スタバで販売されているスターバックスラテのデカフェのカロリーは、下記の通りになっていました。(2022年12月頃の情報)

 

【ホット】
ショート:149kcal
トール:223kcal
グランデ:284kcal
ベンティ:359kcal
【アイス】
ショート:103kcal
トール:125kcal
グランデ:162kcal
ベンティ:168kcal

 

そして、スタバで販売されているスターバックスラテのカロリーは下記の通りになっていました。(2022年12月頃の情報)

 

【ホット】
ショート:148kcal
トール:223kcal
グランデ:283kcal
ベンティ:357kcal
【アイス】
ショート:103kcal
トール:125kcal
グランデ:161kcal
ベンティ:166kcal

 

意外にも、カロリーはデカフェの方が通常のスターバックスラテと比較して僅かですがカロリーが高いという結果となりました。

 

スポンサードリンク

 

スターバックスラテのデカフェの値段はいくら?

スターバックスラテ デカフェ 値段

スタバで販売されている、スターバックスラテのデカフェの値段は、ホットとアイス共に下記の通りでした。(2022年12月頃の情報)

 

ショート:470円
トール:510円
グランデ:550円
ベンティ:600円

 

そして、通常のスターバックスラテの値段は、サイズ毎にホットとアイスとで下記の通りになっていました。(2022年12月頃の情報)

 

ショート:415円
トール:455円
グランデ:500円
ベンティ:545円

 

スターバックスラテのデカフェは、通常のスターバックスラテに55円の料金を追加することで変更できるサービスとなりますので、どのサイズも値段が55円高くなっています。

 

スターバックスラテのデカフェのカフェインの量は?

スターバックスラテ デカフェ カフェインの量

スタバで販売されている、スターバックスラテのデカフェのカフェインの量は、ホットとアイスとでそれぞれサイズ毎に下記の通りでした。(2022年12月頃の情報)

 

【ホット】
ショート:5mg
トール:5mg
グランデ:11mg
ベンティ:16mg
【アイス】
ショート:5mg
トール:5mg
グランデ:11mg
ベンティ:16mg

 

そして、通常のスターバックスラテのカフェインの量は、ホットとアイスとでそれぞれサイズ毎に下記の通りでした。

 

【ホット】
ショート:80mg
トール:80mg
グランデ:160mg
ベンティ:239mg
【アイス】
ショート:80mg
トール:80mg
グランデ:160mg
ベンティ:239mg

 

カフェインレスというだけあり、スタバーバックスラテのデカフェは通常と比較すると大幅にカフェインの量が減らされていました。

 

スターバックスラテのデカフェの違いとは?

スターバックスラテ デカフェ 違い

スターバックスラテのデカフェは、その名称通り含まれているカフェインの量を通常よりも多く取り除いたものです。

 

日本においては、カフェインが90%以上カットされているものを「カフェインレスコーヒー」、「デカフェネィテッドコーヒー」として表示することを定めています。

 

スターバックスラテのデカフェの味は?

スターバックスラテのデカフェの味は、香りや風味がしっかり残っていて通常のスターバックスラテと差がないように思ったという声がありました。

私は飲んでみて、通常のスターバックスラテと比較してデカフェは苦味が薄いように思いましたが、その分ミルク感が強く出てまろやかな味わいだと思いました。

 

なので、苦いコーヒーが苦手という人には、スターバックスラテのデカフェはオススメです。

 

スターバックスラテのデカフェの糖質は?

スターバックスラテのデカフェの糖質は、ホットとアイスとでサイズ毎に下記の通りでした。(2022年12月頃の情報)

 

【ホット】
ショート:11.9g
トール:17.6g
グランデ:22.4g
ベンティ:29.1g
【アイス】
ショート:8.5g
トール:10.1g
グランデ:13.5g
ベンティ:14.5g

 

そして、通常のスターバックスラテの糖質は、ホットとアイスとでサイズ毎に下記の通りです。(2022年12月頃の情報)

 

【ホット】
ショート:11.7g
トール:17.4g
グランデ:22.9g
ベンティ:28.5g
【アイス】
ショート:8.3g
トール:9.9g
グランデ:13.1g
ベンティ:13.9g

 

デカフェの方が、通常のスターバックスラテと比較して僅かですが糖質が多いという結果となりました。

 

スターバックスラテのデカフェのカロリーまとめ

スターバックスラテのデカフェのカロリーや値段、カフェインの量等は上記の通りになっていました。

そして、スターバックスのデカフェは通常よりも苦いが強くない印象だったので、苦いのが苦手な人にはオススメです。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました