ファミマのモカブレンドの頼み方は 終了したの コーヒーとの違いは?

ファミマのモカブレンドの頼み方は 終了したの コーヒーとの違いは? ファミマ

※当ブログは広告を含む場合があります。

ファミマで販売されている、モカブレンドの頼み方について気になっているのではないでしょうか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


ファミマのモカブレンドの頼み方は?

ファミマ モカブレンド 頼み方

ファミマのモカブレンドの頼み方は、下記のような手順で注文する形式となります。(2022年11月頃の情報)

 

レジでモカブレンドを注文する

まず、レジへ向かって「モカブレンドを買いたい」ということを店員さんに伝えましょう。

ファミマでは、ホットコーヒーは基本的にはブレンドのS・M・Lの3種類ですが、モカブレンドはホットのSサイズのみなので、モカブレンドというだけで注文することが出来ます。

 

支払いを終えたら、モカブレンド専用の黒い紙コップを貰うことが出来ますので、ファミマの中に備え付けられている専用のコーヒーマシンへ向かいましょう

 

スポンサードリンク

 

コーヒーマシンでモカブレンドを作る

コーヒーマシンの前に来たら、コーヒーマシンの扉を開いてカップをマシンの中にセットして扉を閉めましょう。

セットしたら、モカブレンドと書かれているボタンを押しましょう。

 

ファミマのコーヒーマシンでモカブレンドのボタンは、ブレンドのLサイズのボタンとカフェラテのホットのボタンの間にあります。(2022年11月頃の情報)

※向かって左側の赤エリアがホット、向かって右側の青エリアがアイスになっていますので、間違えないようにしましょう。

 

モカブレンドのボタンを押せば、紙コップにモカブレンドが注がれますので、「ピー」と音が鳴ったらコーヒーマシンを取り出しましょう。

隣には、砂糖やガムシロップ、コーヒーフレッシュ等が置かれていますので、好きな量を手に取ってモカブレンドに入れて、蓋をしましょう。

 

上記の流れで、ファミマでモカブレンドを頼むことが出来ます。

 

 

ファミマのモカブレンドは終了したの?

ファミマ モカブレンド 終了

ファミマのモカブレンドを購入したのに、ボタンがなかったことから買うことが出来ず「ファミマのモカブレンドは終了したの?」と思われているかもしれません。

 

しかし、ファミマのモカブレンドは2022年11月22日(火)からリニューアル販売されていますので、沖縄県以外のファミリーマートでは現在でも販売されています

それに、ファミマのモカブレンドが終了や売り切れしているのなら、そもそもモカブレンドを購入すること自体ができないはずですから、モカブレンドのボタンを見落としていたのかもしれません。

 

ファミマのコーヒーマシンでモカブレンドのボタンは、ブレンドのLサイズのボタンとカフェラテのホットのボタンの間(ブレンドのLサイズのボタンのすぐ下&カフェラテのホットのボタンのすぐ上)にありますが、それが見えにくくなっているのかもしれません。

なので、慌てずにブレンドのLサイズのボタンとカフェラテのホットのボタンを探してその近くをよく見てみましょう。

 

 

ファミマのコーヒーとモカブレンドの違いは?

ファミマ コーヒー モカブレンド

ファミマのコーヒーとモカブレンドの違いは、モカブレンドにはエチオピア・イルガチェフェ産のモカ豆を配合しているという特徴があります。

 

ファミマで販売されているブレンドは、ブラジル、コロンビア、グァテマラ、ケニア4か国のアラビカ豆100%を使用していて、その中から独自の徹底した品質チェックを合格した良質な豆を厳選しています。

そして、ファミマのモカブレンドは最高等級豆を100%使用しているだけでなく、エチオピア・イルガチェフェ産のモカ豆を配合しているのが特徴です。

 

そのため、ブレンドと比較すると酸味が強く香りにも特徴が出ています。

 

ファミマのモカブレンドの頼み方まとめ

ファミマのモカブレンドの頼み方は、通常のブレンドと特に変わりありませんが、モカブレンドはホットのSサイズのみなので、買うときにそんなに迷わないと思います。

コーヒーマシンでのモカブレンドのボタンが見えにくいかもしれませんが、ブレンドのLサイズのボタンのすぐ下&カフェラテのホットのボタンのすぐ上のあたりにありますので、慌てず探してみてください。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました