さくらソイラテはいつまで 味は甘いの コーヒー入ってる? | コーヒーが好きな人の部屋

さくらソイラテはいつまで 味は甘いの コーヒー入ってる?

さくらソイラテはいつまで 味は甘いの コーヒー入ってる? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

2023年2月15日からスタバで販売されているさくらソイラテは、いつまでの販売なのか気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


さくらソイラテはいつまでの期間販売している?

さくらソイラテ いつまで

スタバのさくらソイラテは、いつまで販売しているかは下記の通りです。

 

2023年2月15日(水)~2023年3月14日(火)

 

しかし、なくなり次第終了の商品となっていますので、売れ行き次第では2023年3月14日(火)よりも早めに終了する可能性もあります。

ただ、2023年1月18日から販売されていたフォンダンショコラアーモンドミルクモカは近場のスタバで2023年2月14日まで販売されていたので、さくらソイラテもそんなにすぐに販売終了となるとは思えませんが。

 

スポンサードリンク

 

さくらソイラテはどこの店舗で売っている?

さくらソイラテ 店舗

スタバのさくらソイラテは、全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)と公式で記述されていましたので、大抵のスターバックスの店舗では売っています

 

もし、さくらソイラテが販売されていないスタバがある場合は、店舗のメニューの中にさくらソイラテが掲載されていると思うので、「当店では取り扱いしていません」みたいに書かれたシールがメニューのさくらソイラテの部分に貼られていると思います。

なので、近場のスタバでさくらソイラテが売られているかどうか確認するときは、置いてあるメニュー表を確認してみてください。

 

さくらソイラテの味は甘い?

さくらソイラテ 味 甘い

スタバのさくらソイラテは、甘い味をしているのかどうかは、飲んでみて甘い味でした

 

さくらラテは、さくらストロベリーソースに砂糖で味付けされた調整豆乳を合わせていますし、さくらストロベリーシェイブとピンクシルバーシュガーをトッピングして甘い味わいになっています。

上のフォームミルクは、さくらストロベリーシェイブとピンクシルバーシュガーが乗っていることで甘酸っぱい味になっていましたし、その下のさくらラテもさくらもちみたいな優しい甘さでした。

 

そして、さくらラテの口コミを調べてみると、下記の声が挙がっていました。

 

優しい甘さ
程よい甘さ
ホッとするスイーツのような味
甘過ぎず飲みやすい
芳醇なストロベリーの香り

 

全体的に、スタバのさくらラテは優しい味だという意見が多い印象でした。

 

 

さくらソイラテにはコーヒー入ってる?

さくらソイラテ コーヒー入ってる

スタバのさくらソイラテには、コーヒー入ってるか気になるかもしれませんが、入っていません

 

さくらソイラテは、さくらストロベリーソースにソイミルクを合わせて、さくらストロベリーシェイブとピンクシルバーシュガーをトッピングしたドリンクなので、通常のソイラテと違ってエスプレッソは使用されていません。

「ラテ」という言葉は、イタリア語で牛乳という意味を持つ言葉なので、エスプレッソ等のコーヒーが入っていることはラテの条件ではありません。

 

なので、さくらソイラテにはエスプレッソが使用されていないことから、コーヒーは入っていないのです。

 

 

さくらソイラテのカロリーは?

さくらソイラテ カロリー

さくらソイラテのカロリーは、サイズ毎に下記の通りでした。(2023年2月頃の情報)

 

ショート:229kcal
トール:361kcal
グランデ:494kcal
ベンティ:638kcal

 

ちなみに、スタバのソイラテはホットだと、サイズ毎で下記のカロリーでした。(2023年2月頃の情報)

 

ショート:139kcal
トール:208kcal
グランデ:265kcal
ベンティ:334kcal

 

スタバのさくらソイラテは、さくらストロベリーソースが使用されていますし、上にはさくらストロベリーシェイブとピンクシルバーシュガーをトッピングしていることから、通常のソイラテと比較するとカロリーが高いです。

 

さくらソイラテはいつまでまとめ

スタバのさくらソイラテは、いつまでの期間売っているのかは下記の通りです。

2023年2月15日(水)~2023年3月14日(火)

とはいえ、無くなり次第終了の商品なので、2023年3月14日よりも早く販売終了となる可能性もあります。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました