スタバのカフェモカを甘くするならどんなカスタムがおすすめ? | コーヒーが好きな人の部屋

スタバのカフェモカを甘くするならどんなカスタムがおすすめ?

スタバのカフェモカを甘くするならどんなカスタムがおすすめ? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

スタバのカフェモカを甘くするとき、どんなカスタムをするのがおすすめなのでしょうか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


スタバのカフェモカを甘くするカスタムでおすすめは?

スタバ カフェモカ 甘くする カスタム

スタバのカフェモカを甘くするなら、下記のカスタムをするのがおすすめです。(2022年12月頃の情報)

 

ソースの追加
シロップの追加
ホイップの増量
ブレべミルクに変更
チョコレートチップ追加
エスプレッソショットの減量
無脂肪乳に変更

 

なので、スタバのカフェモカを甘くするカスタムをそれぞれ見てみましょう。

 

スタバのカフェモカにはチョコソースがおすすめ?

スタバのドリンクは、チョコソースとキャラメルソースを無料で追加することが出来ますし、量を増量してもらうこともできます

スタバのカフェモカは、エスプレッソにチョコレートシロップとミルクを加えた飲み物ですし、ホットだと上にホイップクリームが乗っています。

 

なので、スタバのカフェモカを甘くするカスタムにチョコソースは相性がいいですし、キャラメルソースを加えても甘くなるのでおすすめです。

そして、チョコソースとキャラメルソースのどちらにするか迷った場合、どちらも追加すればより甘い味わいになります。

 

スポンサードリンク

 

スタバのカフェモカのホイップを増量する

スタバのカフェモカは、ホットだと最初から上にホイップクリームが乗っていますが、スタバでは最初からホイップが乗っているドリンクは無料で2倍まで増量してくれます

なので、スタバのカフェモカを甘くするカスタムとして、ホットの場合だと上に乗っているホイップクリームを増量してもらうのもおすすめです。

 

ただ、アイスのカフェモカは上にホイップクリームが最初から乗っていませんので、ホイップクリームを追加する場合は55円の追加料金を払う必要があります。

 

チョコレートシロップを多めにしてもらう

スタバのカフェモカにはチョコレートシロップが使われていますが、カフェモカに入っているチョコレートシロップは増量してもらうことが出来ます

なので、スタバのカフェモカに入っているチョコレートシロップを増量することで、甘くするカスタムを行うことが出来ます。

 

シロップを追加する

スタバでは、下記のシロップを+55円でドリンクに追加することが出来ます。(2022年12月頃の情報)

 

バニラフレーバーシロップ
キャラメルフレーバーシロップ
ホワイトモカフレーバーシロップ

 

特に、ホワイトモカフレーバーシロップはシロップの中でも一番甘いので、スタバのカフェモカを甘くするカスタムでおすすめです。

 

ブレべミルクに変更してもらう

スタバでは、55円の料金を追加することでミルクが使用されているドリンクのミルクをブレべミルクに変更してもらうことが出来ます。(2022年12月頃の情報)

ブレべミルクとは、通常のミルクと生クリームを半分ずつの割合で割ったミルクのことで、濃厚な甘さのミルクです。

 

なので、スタバのカフェラテをブレべミルクに変更してもらうことで、甘くするカスタムを行うことが出来ます。

 

チョコレートチップ追加

スタバのドリンクは、+55円でチョコレートチップを追加することが出来ます。(2022年12月頃の情報)

特に、ホイップ付きのホットドリンクには相性がいいですし、チョコレートシロップが使用されているカフェモカを甘くするのにもおすすめのカスタムです。

 

エスプレッソショットの減量

スタバのカフェモカに使用されているエスプレッソショットは、減量することもできます

なので、スタバのカフェモカの味を甘さ強めに感じられるようにエスプレッソショットを減量するのも、甘くするカスタムとしておすすめです。

 

無脂肪乳に変更

スタバでは、ミルクが使用されているドリンクのミルクを無脂肪乳に変更することが出来ます。(2022年12月頃の情報)

無脂肪乳はあっさりとした味わいになりますので、チョコレートシロップの甘さ等をより甘く感じられるようになります。

 

スタバのカフェモカを甘くするならどんなカスタムがおすすめまとめ

スタバのカフェモカを甘くするなら、下記のカスタムをするのがオススメです。(2022年12月頃の情報)

 

ソースの追加
シロップの追加
ホイップの増量
ブレべミルクに変更
チョコレートチップ追加
エスプレッソショットの減量
無脂肪乳に変更

 

なので、好みでスタバのカフェモカを甘くするカスタムをやってみてください。

 

 

 

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました