スタバでは飲みきれないとき持ち帰りできる マグカップでもできる?

スタバでは飲みきれないとき持ち帰りできる マグカップでもできる? スタバ

スタバで店内の注文をして全部飲み切れなかった時、飲みきれないドリンクを持ち帰りすることが出来るのでしょうか?

 

スポンサードリンク



スタバでは飲みきれないとき持ち帰りをすることできる?

スタバ 飲みきれない 持ち帰り

スタバでは、店内で飲むために注文したドリンクを飲みきれないという時でも、そのまま持ち帰りすることが出来ます

 

しかし、一度スタバの店内で飲むために支払いをしていることから、持ち帰りすることになっても税率が店内飲食の10%から持ち帰りの8%に変わることはありません

また、スタバで飲みきれないドリンクを持ち帰りする時、袋が欲しいときはレジで店員さんに言えば貰うことが出来ます。

 

スポンサードリンク

 

スタバで飲みきれないときの持ち帰りはマグカップだと?

スタバ 飲みきれない 持ち帰り マグカップ

スタバでは、店内利用でドリンクを注文した時、メニューやサイズ、店舗によってはマグカップで提供されることがあります。

 

マグカップで提供されたドリンクを飲みきれないという時でも、レジ等で店員さんに言えば蓋つきの紙コップと蓋を貰える可能性があります

店舗によって対応が違うので、持ち帰りするための紙コップを貰えない可能性もありますし、紙コップと蓋だけ貰う形でマグカップからの移し替えは自分でやる形式になる場合もあります。

 

基本的には、スタバでマグカップに入ったドリンクが提供される場合は、ショートサイズやトールサイズをホットで頼む場合で、それより大きいグランデやベンティは対応しているマグカップがないことから紙コップでの提供となります

そして、スタバでは注文するときにマグカップか紙コップかを聞いてくることがありますので、「トールサイズでも飲みきれない」と思った時は持ち帰りできるように最初から紙コップで注文した方がいいです。

 

スタバのマグカップは持って帰ることができる?

スタバ マグカップ 持って帰る

スタバのマグカップは、持って帰ることはできません

 

基本的に紙コップは使い捨ての消耗品なので、持ち帰りすることが出来るのですが、マグカップは洗って再利用することが前提になっています。

それに、マグカップと紙コップでは原価も違ってくると思いますし、そんなマグカップが持ち帰りできるとなると店側にとって損失になると思います。

 

なので、スタバでドリンクを注文した時にマグカップで提供された場合、マグカップを持って帰るようなことはしないでください。

 

また、スタバで持ち帰り用にドリンクを注文したにもかかわらず、マグカップで提供される場合もあります。

その場合はおそらく、店員さんが聞き間違えただけだと思いますので、その場で「持ち帰りといったのですが」という風に言うようにしましょう。

 

そして、仮にマグカップを貰って店内でドリンクを飲む場合でも、飲み終わったマグカップは返却口に返却して持ち帰りをしないようにしましょう。

 

スタバの持ち帰りはなんて言うの?

スタバ 持ち帰り 言う

スタバで飲みきれないときの持ち帰りはなんて言うのかは、下記の通りに言えば問題ないです。

 

ドリンクを持ち帰りしたいのですが、袋を貰うことはできませんか?

 

また、マグカップで提供されたスタバのドリンクを飲みきれないので持ち帰りしたいという時は、下記の通りに店員さんに頼みましょう。

 

持ち帰りしたいから紙コップと蓋、袋を貰うことはできませんか?

 

スタバでは飲みきれないとき持ち帰りできるまとめ

スタバで店内飲食用にドリンクを注文したにも関わらず飲みきれないという時でも、そのまま持ち帰りすることが出来ますし、袋を貰いたい時は店員さんに言えば貰うことが出来ます。

また、マグカップで提供されたドリンクを持ち帰りしたい時も、店員さんに言えば紙コップと蓋を貰うことが出来ると思いますが、飲みきれないから持ち帰りすることになるかもしれないと思った場合は最初から紙コップで頼むようにした方がいいです。

 

 

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました