ファミマでのカフェラテの買い方は 値段はサイズごとで? | コーヒーが好きな人の部屋

ファミマでのカフェラテの買い方は 値段はサイズごとで?

ファミマ カフェラテ 買い方 値段 サイズ ファミマ

※当ブログは広告を含む場合があります。

ファミマでカフェラテを買おうと考えているでしょうが、買い方はどうなっているのかも気になっているのではないでしょうか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


ファミマでのカフェラテの買い方は?

ファミマ カフェラテ 買い方

ファミマでのカフェラテの買い方は、ホットとアイスとでそれぞれこのようになっています。

 

ファミマでのカフェラテの買い方はホットだと?

ファミマでカフェラテを買う時はホットの場合だとまず、レジで直接カフェラテのホットを注文しましょう

会計後に店員さんからカップを手渡されますので、そのままコーヒーマシンへと向かいましょう。

 

コーヒーマシンの前まで来たら扉を開いて、カップをマシンの中にセットしましょう。

そして、注文したサイズのカフェラテのボタンを押しましょう。

 

例えば、カフェラテのMをレジで注文している場合は、カフェラテ Mと書かれているボタンを押します

ファミマでは、向かって左側の赤エリアがホット、向かって右側の青エリアがアイスになっていますので、間違って押してしまわないように注意しましょう。

 

また、ファミマではカフェラテのボタンは下の方に設置されています。

ボタンを押したらカフェラテが注がれるので、しばらく待って「ピー」と音が鳴ったらマシンからカップを取り出しましょう。

 

砂糖やガムシロップ、コーヒーフレッシュ等を隣に置いているので、好みに合わせて砂糖等を入れて、蓋をしましょう。

上記のような流れで、ファミマでホットのカフェラテを買うことが出来ます。

 

 

ファミマでのカフェラテの買い方はアイスだと?

ファミマのカフェラテの買い方はアイスの場合だと、備え付けられている冷凍ケースの中から透明のカップを取り出してレジへ行きましょう

例えば、アイスカフェラテのMサイズが飲みたい場合はアイスカフェラテ Mと書かれたものを取り出します。

 

ファミマでは、氷の入ったカップにはアイスコーヒー アイスカフェラテ Mといったようにコーヒーとカフェラテの両方が書かれています。

なので、アイスカフェラテのMサイズを注文するときは、レジで会計をするときに「アイスカフェラテのMを注文したい」という事を店員さんに伝えましょう。

 

会計を終えたらカップを持って、コーヒー専用のマシンへと向かいます。

 

そしたら後はホットと同様に、コーヒーマシンの中にカップを入れて、注文したアイスカフェラテのサイズのボタンを押しましょう。

「ピー」と機械が鳴ったら完成となりますので、後は砂糖やガムシロップ、コーヒーフレッシュ等を好みに合わせて入れて蓋をしましょう。

 

ちなみに、ファミマのコーヒーマシンは向かって左側の赤エリアがホット、向かって右側の青エリアがアイスになっていますので、間違えないようにしましょう。

また、アイスカフェラテも下の方にボタンが設置されています。

 

スポンサードリンク

 

ファミマのカフェラテの値段はサイズ毎でこれくらい?

ファミマ カフェラテ 値段 サイズ

ファミマのカフェラテの値段はサイズ毎でホットとアイスでそれぞれこうなっていました。(2022年7月頃の情報)

 

ファミマのカフェラテのホットの値段は?

カフェラテM:150円

カフェラテL:195円

 

ファミマではカフェラテはコーヒーと違って、Sサイズは存在していません。

 

ファミマのカフェラテのアイスの値段は?

アイスカフェラテM:180円

アイスカフェラテL:260円

 

ファミマでも、アイスカフェラテの方がホットのカフェラテよりも値段が高い傾向にあります。

 

 

ファミマのカフェラテの買い方まとめ

ファミマでのカフェラテの買い方は、今回紹介した通りの流れでしたが、基本的にはコーヒーを買う時とそんなに違いは存在していません。

ただ、ファミマではカフェラテのボタンはコーヒーマシンの下の方にありますし、ホットとアイスとで分けられているので、間違えないように注意して買うようにしましょう。

 

 

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました