スタバのカフェモカは甘いの 甘さ控えめにするには? | コーヒーが好きな人の部屋

スタバのカフェモカは甘いの 甘さ控えめにするには?

スタバのカフェモカは甘いの 甘さ控えめにするには? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

スタバのカフェモカは甘いのか気になっていると思いますが、味は甘いです。

なので、スタバのカフェモカが甘いのかについて紹介します。

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


スタバのカフェモカは甘い?

スタバ カフェモカ 甘い

スタバのカフェモカは、エスプレッソにチョコレートシロップとミルクを加えた飲み物なので、ココアのような味わいで甘いです

 

ホットのカフェモカの場合は上にホイップクリームが乗るので、より甘い飲み物という印象を与えます。

しかし、スタバのカフェモカは甘い味ではありますが、「甘過ぎる」と感じるほどの甘さではありませんでした。

 

スタバのカフェモカは前述の通り、エスプレッソにミルクとチョコレートシロップを合わせた飲み物なので、苦いコーヒーのエスプレッソによって甘過ぎない味わいになっているのかもしれないです。

ただ、普段から甘いコーヒーや甘いものを飲んだり食べたりすることが多い人にとって、スタバのカフェモカは甘いと感じるかもしれないです。

 

スポンサードリンク

 

スタバのカフェモカを甘さ控えめで飲むには?

スタバ カフェモカ 甘さ控えめ

スタバのカフェモカは、甘い味で人によっては「甘過ぎる」と感じる場合もあると思います。

そんな時は、下記の方法でスタバのカフェモカを甘さ控えめにすることが出来ます。

 

シロップを少なめにする

スタバのカフェモカにはチョコレートシロップが含まれていますが、シロップの量を半分にしてもらうこともできます

そして、シロップの量の変更は無料で行うことが出来ますので、スタバのカフェモカを甘さ控えめにしたい時にオススメです。

 

ちなみに、カフェモカのチョコレートシロップの量を半分にしてもらうときは、注文するときに「チョコレートシロップの量は半分で」という感じで頼めばいいです。

 

エスプレッソショットを追加する

スタバでは、コーヒーにエスプレッソショットを55円で追加してもらうカスタマイズがあります。

なので、スタバのカフェモカにエスプレッソショットを追加して、コーヒーの苦味を強くすることで甘さ控えめにすることが出来ます。

 

 

無脂肪ミルクに変更してもらう

スタバのカフェモカは、使用されているミルクにもマイルドな甘さが存在するので、無脂肪ミルクに変更することであっさりとした味わいになります

なので、スタバのカフェモカを甘さ控えめにしたい時にミルクを無脂肪ミルクにしてもらうのもオススメです。

 

ホイップクリームの量を減らす

スタバのカフェモカは、ホットの場合だと上にホイップクリームが乗ります。

なので、ホイップクリームの量を減らすことによって、スタバのカフェモカを甘さ控えめにすることが出来ます。

 

スタバのカフェモカには砂糖は入っている?

スタバ カフェモカ 砂糖

スタバのカフェモカは、使用されているチョコレートシロップの材料には砂糖が使用されていると考えられます

なので、スタバのカフェモカには砂糖が入っていると考えることが出来ます。

 

そして、私が飲んだ印象だとスタバのカフェモカは、砂糖を入れる必要がないくらい甘い飲み物だと思いました。

ただ、スタバのカフェモカを飲んでみて甘さが足りないという場合、砂糖を入れてみてもいいかもしれないです。

 

 

スタバのカフェモカとココアの違いは?

スタバ カフェモカ ココア 違い

スタバのカフェモカとココアの違いは、エスプレッソが入っているかどうかです

 

前述の通り、スタバのカフェモカはエスプレッソにチョコレートシロップとミルクを加えた飲み物です。

その一方で、スタバのココアはチョコレートシロップとミルクを合わせた飲み物です。

 

なので、エスプレッソが入っているかそうでないかがカフェモカとココアの違いです。

 

スタバのカフェモカは甘いまとめ

スタバのカフェモカは、チョコレートシロップが入っているため甘い味になりますが、エスプレッソも入っていることから甘過ぎる味ではないです。

そして、シロップやホイップクリームの量を減らしたり、エスプレッソショットを追加する等して甘さ控えめにすることもできます。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました