コンビニのカフェラテの量は アイスだとどれくらい? | コーヒーが好きな人の部屋

コンビニのカフェラテの量は アイスだとどれくらい?

コンビニのカフェラテの量は アイスだとどれくらい? 店舗のコーヒー

※当ブログは広告を含む場合があります。

コンビニで販売されているカフェラテの量は、どれくらいなのか気になっていませんか?

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


コンビニのカフェラテの量はどれくらい?

コンビニに設置されているコーヒーマシンから買うことが出来るカフェラテの量は、ローソン、ファミマ、セブンで下記の通りでした。(2023年2月頃の情報)

 

ローソンのカフェラテの量

ローソン カフェラテ 量

カフェラテ(M):170ml
カフェラテ(L):230ml
メガホットカフェラテ:340ml

 

ちなみに、ローソンのカフェラテはMサイズ、Lサイズ、メガサイズでSサイズはありませんでした。

 

スポンサードリンク

 

ファミマのカフェラテの量

ファミマ カフェラテ 量

カフェラテMサイズ:220ml
カフェラテLサイズ:310ml

 

ファミマのカフェラテも、MサイズとLサイズのみでSサイズは販売していませんでした。

 

 

セブンのカフェラテ

セブン カフェラテ

ホットカフェラテ R(レギュラー)サイズ:150ml
ホットカフェラテ L(ラージ)サイズ:235ml

 

 

比較してみると、ファミマのカフェラテのMサイズで、ローソンやセブンのLサイズとそれ程変わらない量なので、全体的にファミマのカフェラテが一番多い量という印象です。

 

しかし、コンビニのカフェラテで一番量が多いのは、ローソンのメガサイズのカフェラテという結果になりました。

温かいカフェラテをメガサイズの量で飲むというのも中々大変なように思うかもしれないですが、スタバのドリンクはトールサイズで350mlなので、トールサイズを飲めるのなら大丈夫だと思います。

 

コンビニのアイスカフェラテの量はどれくらい?

コンビニ アイスカフェラテ 量

コンビニのコーヒーマシンから販売されるアイスカフェラテの量は、ローソン、ファミマ、セブンで下記の通りでした。(2023年2月頃の情報)

 

ローソンのアイスカフェラテの量

アイスカフェラテ(M):310ml
メガアイスカフェラテ:620ml

 

ローソンのアイスカフェラテはMサイズとメガサイズの2種類が販売されています。

 

ファミマのアイスカフェラテの量

アイスカフェラテ Mサイズ:300ml
アイスカフェラテ Lサイズ:420ml

 

ファミマのアイスカフェラテは、MサイズとLサイズの2種類が販売されています。

 

セブンのアイスカフェラテの量

アイスカフェラテ R(レギュラー)サイズ:180ml
アイスカフェラテ L(ラージ)サイズ:300ml

 

全体的にホットのカフェラテと比較すると、コンビニのアイスカフェラテは量が多めになっていました。

 

アイスカフェラテには氷が入りますので、その分体積が増して量が多くなるのだと考えられます。

また、ホットだとアイスと比較してグビグビと飲むことが出来ますので、それを踏まえて氷を入れて多めにしているのかもしれないです。

 

コンビニのカフェラテは無糖なの?

コンビニ カフェラテ 無糖

コンビニで販売されているカフェラテは、砂糖が入っていない無糖の状態です

 

カフェラテ自体がエスプレッソにスチームミルクを加えた飲み物で、砂糖を入れることは必須ではないことから、コンビニのカフェラテも砂糖が入っていない無糖の状態です。

しかし、どのコンビニのエスプレッソでもミルクが使用されていることから、ミルクの甘さを感じることが出来ます。

 

コンビニのカフェラテに砂糖を入れる場合は?

コンビニのカフェラテに砂糖を入れる場合は、コーヒーマシンの横に砂糖やガムシロップ、コーヒーフレッシュ等を置いていますので、そこから砂糖を取り出して好みで入れましょう。

ちなみに、ホットの場合は溶けやすい砂糖で、アイスのカフェラテの場合はガムシロップを入れるのがオススメです。

 

コンビニのカフェラテの量まとめ

コンビニのカフェラテの量は、全体的に見るとファミマが多めな量の印象でしたが、一番量が多いのはローソンのメガサイズでした。

どこのコンビニでもホットよりもアイスのカフェラテの方が多い量ですが、氷が入っている分体積が増して量が多くなっています。

 

そして、コンビニのカフェラテには砂糖が含まれていませんので、甘くしたい時はコーヒーマシンの隣から好きな量の砂糖を手に取って加えるようにしましょう。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました