スタバでベンティを頼む人は 飽きないの 頼めないときは? | コーヒーが好きな人の部屋

スタバでベンティを頼む人は 飽きないの 頼めないときは?

スタバでベンティを頼む人は 飽きないの 頼めないときは? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

スタバで一番大きいサイズのベンティを頼む人は、どれくらいの割合がいるのか気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


スタバでベンティを頼む人の割合はどれくらい?

スタバ ベンティ 頼む人 割合

スタバでベンティを頼む人の割合は、明確な数値があるわけではありませんが、ショート、トール、グランデ、ベンティの中で一番頼む人が少ないサイズとされています

 

ベンティはスタバだと一番大きいサイズとなりますので、量が多すぎるということで頼む人の割合が一番少ないのだと考えられます。

ちなみに、スタバのサイズで頼む人が多い順だと下記の通りです。

 

トール>ショート>グランデ>ベンティ

 

普通サイズに当たるトールが量的にも多すぎず少なすぎずという感じで、飲みやすいのかなと思います。

 

スポンサードリンク

 

スタバのベンティを頼む人はどんな人?

スタバ ベンティを頼む人

スタバで一番大きいベンティを頼む人は、下記の理由から頼むと考えられています。

 

沢山の量を飲みたい

スタバのベンティは一番大きいサイズですから、単純に多くの量が飲みたいという理由から注文している場合があります。

ベンティサイズは量が多いので、持ち帰りして一度に全部飲み切らず冷蔵庫で保管して飲むという事もできます。

 

ドリンクチケットを持っている

スタバのドリンクチケットを持っている場合、おつりが出ないことから一番値段の高いベンティが頼まれる場合があります。

 

長時間店内で過ごすため

スタバに来店する人の中には、勉強や仕事等の理由で長時間店の中で過ごす人もいます。

なので、長時間スタバの店内で滞在することが出来るように、一番量の多いベンティを頼んでいるのです。

 

車で長時間の移動をするため

車で長距離移動するときにのどが渇いた場合、量が多いベンティサイズなら少しずつ運転中や休憩しているときに飲むこともできます。

 

喉が渇くから

夏になると喉が渇くから沢山の飲み物を飲みたいという気分になります。

なので、暑い夏にショートやトールだと物足りないという場合に、ベンティを頼む場合があります。

 

ベンティがお得だから

スタバのドリンクは、ドリップコーヒーの場合だと1ml当たり下記の値段とされています。(2023年1月頃の情報)

 

サイズ 価格(税込)  容量 1ml当たりの単価
ショート 350円  240ml 1.45円/ml
トール 390円 350ml 1.11円/ml
グランデ 435円 470ml 0.92円/ml
ベンティ 480円 590ml 0.81円/ml

 

なので、スタバのドリンクだとベンティを頼むのが一番お得という事で、頼む人がいます。

 

スタバのベンティで飽きないのは?

スタバ ベンティ 飽きない

スタバのベンティは量が多いため、「途中で飽きないのか?」という心配があると思います。

 

しかし、スタバのメニューだとキャラメルマキアートが苦い味わいから下に行くにつれて甘い味を楽しむことが出来ることから、比較的飽きにくいです。

また、好きなフラペチーノにエスプレッソショットを追加するのも、甘味と苦味のバランスが食べている箇所で変わるのでおすすめです。

 

スタバのベンティを飲みきれないときは?

スタバ ベンティ 飲みきれない

スタバのベンティを飲み切れない時は、一度に全部飲まずに後から飲むという事もできます。

 

最初からベンティを持ち帰りするために注文してもいいですし、紙コップで提供される場合は蓋を付けてもらえるので、飲みきれないときは持ち帰りして後から飲むこともできます。

 

スタバでベンティを頼めないときは?

スタバでは基本的にベンティサイズがあるドリンクならベンティを頼むことが出来ます。

しかし、季節限定フラペチーノはトールサイズのみが販売されていることが多いので、ベンティは頼むことが出来ません。

 

スタバでベンティを頼む人まとめ

スタバでベンティを頼む人の割合は、ショート、トール、グランデ、ベンティの中で一番少ないです。

しかし、長時間滞在する場合は長時間の運転をする場合、ベンティが一番お得という理由から注文する人もいます。

 

 

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました