花見 さくら クリームの味は甘いの 口コミはどんな感じ? | コーヒーが好きな人の部屋

花見 さくら クリームの味は甘いの 口コミはどんな感じ?

花見 さくら クリームの味は甘いの 口コミはどんな感じ? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

2024年2月15日よりスタバから期間限定商品として発売された、花見 さくら クリームの味が甘いのか気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



 

おすすめのコーヒー
メルトコーヒー 糖の吸収を抑え、食後血糖値の上昇を緩やかにするダイエットサポートコーヒーが、毎日50名様限定で初回75%OFF!!

珈琲きゃろっと 美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!

 

花見 さくら クリームの味は甘いの?

花見 さくら クリーム 味 甘い

スタバの花見 さくら クリームの味については、甘いと私は思いました

 

花見 さくら クリームの中には、スプリングブロッサミングフレーバーシロップとキャラメルフレーバーシロップが入っているのですが、2つのシロップが合わさったことによってさくらの風味を感じる甘い味になっています。

そんな2種類のシロップが入ったミルクを、ホイップと一緒に味わうことによって優しい甘さを味わうことが出来ました。

 

私が発売日にスタバで花見 さくら クリームを飲んだ時は、エスプレッソショットを追加していたのですが、それでも甘いと感じられる味に仕上がっています。

そのため、エスプレッソを入れていない状態で飲む場合は、より甘いと感じられる味になっているかもしれないです。

 

スポンサードリンク

 

花見 さくら クリームの口コミはどう?

花見 さくら クリーム 口コミ

スタバの花見 さくら クリームの口コミとして、下記のような声が挙がっていました。

 

・さくら感があってすごく飲みやすかった
・さくらフィアンティーヌがパリパリとしていて美味しい
・めちゃくちゃ美味い
・さくらフレーバーとキャラメルシロップが絶妙にマッチしている
・優しい甘さが心地い
・ほんのり甘くて美味しい
・甘すぎなくて後味さっぱり

 

調べた範囲だと、花見 さくら クリームは「美味しかった」という声や「さくらの風味が感じられた」という声が多かった印象です。

甘さについても、「甘い」と感じる声がありましたが、「甘過ぎない」という声や「飲みやすかった」という声もありました。

 

花見 さくら クリームはさくらフレーバーのドリンクで、さくらの風味というと優しい味わいという印象です。

そのため、花見 さくら クリームも他のさくらフレーバーと同様に、優しい味わいになっていました。

 

花見 さくら クリームは甘さ控えめなの?

花見 さくら クリーム 甘さ控えめ

スタバの花見 さくら クリームは甘い味なので、人によっては甘過ぎると感じるかもしれません。

 

そんな花見 さくら クリームを甘さ控えめにするなら、下記のカスタマイズがおすすめです。(2024年2月頃の情報)

・エスプレッソショット追加
・スプリングブロッサミングフレーバーシロップを減量
・キャラメルフレーバーシロップを減量orなし
・ホイップクリームを減量
・さくらフィアンティーヌを減量
・ミルクを無脂肪乳に変更
・アーモンドミルクに変更

 

エスプレッソショット追加

スタバでは、55円の追加料金でエスプレッソを追加してもらうことが出来ます。(2024年2月頃の情報)

なので、エスプレッソを追加することによって花見 さくら クリームを甘さ控えめにすることが出来ます。

 

ただ、完全に甘い味が無くなるわけではなく、甘さが入っていない状態よりも和らげられるという感じですが。

 

 

スプリングブロッサミングフレーバーシロップを減量

花見 さくら クリームの中に入っている、スプリングブロッサミングフレーバーシロップは、減量することが出来ます。(2024年2月頃の情報)

スタバの花見 さくら クリームが甘いのは、スプリングブロッサミングフレーバーシロップなので、減量することによって甘さ控えめすることが可能です。

 

キャラメルフレーバーシロップを減量orなし

スタバの花見 さくら クリームの中に入っているキャラメルフレーバーシロップは、減量やなしにしてもらう事が可能です。(2024年2月頃の情報)

そのため、キャラメルシロップも少なめにすることによって、花見 さくら クリームも甘さ控えめになります。

 

ホイップクリームを減量

スタバのドリンクに乗っているホイップクリームは、減量してもらうことが出来ます。(2024年2月頃の情報)

ホイップ自体に甘さは無いのですが、一緒に味わうことで甘く感じるので、減量することで甘さ控えめにできます。

 

さくらフィアンティーヌを減量

花見 さくら クリームの上に乗っているさくらフィアンティーヌも、減量してもらうことが出来ます。(2024年2月頃の情報)

ホイップと一緒に味わうことで甘さを感じるので、少なめにすることで甘さ控えめにできます。

 

ミルクを無脂肪乳に変更

スタバのミルクは、無料で無脂肪乳に変更してもらうことが出来ます。(2024年2月頃の情報)

ミルクも甘さを感じられるので、無脂肪乳に変更することで通常より花見 さくら クリームを甘くすることが可能です。

 

アーモンドミルクに変更

スタバのミルクは、55円の追加料金でアーモンドミルクに変更することが可能です。(2024年2月頃の情報)

アーモンドミルクは、スタバのミルクの中でも甘くない味わいなので、花見 さくら クリームを甘さ控えめにできます。

 

 

花見 さくら クリームの味は甘いまとめ

スタバの花見 さくら クリームは、味が甘いと感じられました。

そのため、甘いドリンクが苦手だという場合は、今回紹介した甘さ控えめのカスタマイズを試してみてください。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました