スタバのカフェモカのアイスにホイップがないのは カスタマイズやカロリーは? | コーヒーが好きな人の部屋

スタバのカフェモカのアイスにホイップがないのは カスタマイズやカロリーは?

スタバのカフェモカのアイスにホイップがないのは カスタマイズやカロリーは? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

スタバのカフェモカのアイスにはホイップが乗っていないことについて気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


スタバのカフェモカのアイスにホイップがないのは?

スタバ カフェモカ アイス ホイップ

スタバのカフェモカは、ホットだと上にホイップが乗っていますが、アイスだとホイップは乗っていません

スタバのカフェモカのアイスにホイップが乗っていないのには、下記の理由が挙げられます。

 

アイスだと食べ辛いから

アイスのカフェモカには氷が入っていますので、ホイップをカフェモカに混ぜて飲むことや掬いながら食べているといった事をしていると、ホイップに氷がくっついてしまいます

 

ホイップに氷がくっついてしまうと、アイスのカフェモカを味わうときに食べ辛いように思いますし、氷とホイップがうまく絡まずに味が不均一になってしまいます。

なので、スタバではアイスのカフェモカにはホイップは最初から乗っていなくて、好みで追加する形になっているのだと考えられます。

 

スポンサードリンク

 

ホイップがうまく溶けないから

ホイップはホットのカフェモカだと熱によって溶けやすいですが、アイスだとうまく溶けないからとも考えられています。

上に乗っているホイップがうまい具合に溶けないと、見た目が汚くなってしまいますので、美味しく味わうという事でホイップは乗せていないのかもしれないです。

 

ウインナーコーヒーを意識しているから

ウインナーコーヒーと呼ばれる、コーヒーの上にたっぷりの生クリームや泡立てたクリームが乗ったコーヒーがあります。

そして、ウインナーコーヒーの由来は、馬車を操縦する御者の人が休憩しているときに飲むコーヒーが冷めないように、コーヒーの上に生クリームを乗せて蓋をすることから来ています。

 

なので、コーヒーの熱が逃げないように生クリーム等で蓋をしていたウインナーコーヒーになぞられて、スタバのカフェモカもホットの上にホイップを乗せているのかもしれません。

 

 

スタバのカフェモカのアイスはホイップをカスタマイズすることが出来る?

スタバ カフェモカ アイス ホイップ カスタマイズ

スタバのカフェモカのアイスには、ホイップは最初から乗っていませんが、55円の追加料金を支払うことでホイップをカスタマイズすることが出来ます

なので、アイスのカフェモカにもホイップが欲しいと思った時は、55円の追加料金を支払ってホイップのカスタマイズをしてもらう様にしましょう。

 

スタバのカフェモカのアイスのカスタマイズでおすすめは他に?

スタバ カフェモカ アイス カスタマイズ

スタバのカフェモカはアイスの場合だと、他に下記のカスタマイズがおすすめです。

 

ソースやシロップの追加

スタバのカフェモカのアイスをより甘い味にしたい時は下記のカスタマイズがおすすめです。

 

チョコレートソース
キャラメルソース
バニラフレーバーシロップ(+55円)
キャラメルフレーバーシロップ(+55円)
ホワイトモカフレーバーシロップ(+55円)

 

他にもカフェモカを甘くしたい時には、カフェモカに入っているチョコレートシロップを増量してもらうこともできます。

 

ミルクの変更

スタバのカフェモカはミルクの変更をしてもらうこともできますし、特に下記のカスタマイズがおすすめです。

 

アーモンドミルク(+55円)
豆乳(+55円)
ブレべミルク(+55円)
無脂肪乳

 

特にアーモンドミルクはチョコレートシロップが使用されているカフェモカと相性がいいです。

 

エスプレッソショット追加

55円で追加することが出来るエスプレッソショットをアイスのカフェモカに追加することにより、より苦いカスタマイズができます。

 

 

スタバのアイスカフェモカのカロリーは?

スタバのアイスのカフェモカのカロリーは、サイズ毎に下記の通りになっていました。(2023年1月頃の情報)

 

ショート:187kcal
トール:251kcal
グランデ:330kcal
ベンティ:377kcal

 

そしてホットのカフェモカのカロリーは下記の通りでした。(2023年1月頃の情報)

 

ショート:271kcal
トール:399kcal
グランデ:515kcal
ベンティ:618kcal

 

全体的にアイスの方がホットと比較してカロリーが低いです。

 

スタバのカフェモカのアイスにホイップがないのはまとめ

スタバのカフェモカのアイスにホイップが乗っていないのは、氷が入っていて食べにくいことやアイスだから溶けにくいのがあると思います。

ただ、55円の追加料金でホイップをカスタマイズすることが出来ますので、どうしても欲しいなら追加してみてください。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました