スタバのコーヒーが美味しくない それとも美味しい 理由は? | コーヒーが好きな人の部屋

スタバのコーヒーが美味しくない それとも美味しい 理由は?

スタバのコーヒーが美味しくない それとも美味しい 理由は? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

スタバのコーヒーが「美味しくない」という声を見たことがあるから、本当にスタバのコーヒーが美味しくないのかそれとも美味しいのか気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


スタバのコーヒーが美味しくないといわれる理由は?

スタバ コーヒー 美味しくない

スタバのコーヒーが、「美味しくない」と言われているのには、下記の理由が考えられます。

 

スタバのコーヒーは値段の割に美味しくない

スタバのコーヒーは、コンビニやマック等のコーヒーと比較すると値段が高めに設定されていて、一番小さいショートサイズのドリップコーヒーでも350円です。

なので、コンビニのコーヒーと比較して値段が高いにも関わらず特別美味しいと感じられなかったことから、「スタバのコーヒーは美味しくない」という声が挙がっているのだと考えられます。

 

しかし、喫茶店で提供されているコーヒーは、コンビニのコーヒーと比較して高い傾向がありますし、場所を提供しているという側面もあります。

スタバでは、勉強や仕事を目的として長時間滞在する人もいますので、スタバのコーヒーには場所代も含まれていると考えられます。

 

スポンサードリンク

 

スタバのコーヒーが好みの味じゃなかった

スタバのドリップコーヒーは、20種類近くのコーヒー豆を日替わりで用意しているのが特徴で、その日によって使用されているコーヒー豆が違うことからドリップコーヒーの味も違っています

なので、スタバのコーヒーを美味しくないと感じたのは、その日たまたま自分の好みではないコーヒー豆が使用されていたのかもしれません。

 

スタバのコーヒー豆は焙煎が深いから

スタバで使用されているコーヒー豆は、深煎りされているのが特徴です。

コーヒー豆は、焙煎が深いほど苦味を増していくのが特徴なので、苦い味が好みではないという事でスタバのコーヒーを「美味しくない」と感じるのかもしれません。

 

 

スタバのコーヒーが美味しいという理由は?

スタバ コーヒー 美味しい 理由

その一方で、スタバのコーヒーが美味しいという意見として、下記のような理由が挙がっています。

 

スタバのコーヒーの味が好みだった

スタバのコーヒーを美味しいと感じる理由として、「コーヒーの味が好みだったから」という声があると思います。

 

前述の通り、スタバのドリップコーヒーはコーヒー豆が日替わりで用意されていることから、毎日違う味のコーヒーを楽しむことが出来ます。

また、スタバで使用されているコーヒー豆は深煎りの物が使用されているので、苦い味のコーヒーが好きなら美味しいと感じるのかもしれないです。

 

コーヒーに種類があるから

スタバでは、ドリップコーヒー以外にも下記のようなコーヒー系のメニューが揃えられています。

 

カフェミスト
コールドブリュー
スターバックス ラテ
エスプレッソ
カフェ アメリカーノ

 

そして、スターバックスラテもソイラテやアーモンドミルクラテ等種類がありますし、期間限定で販売されているメニューもあります。

なので、スタバで提供されているコーヒー系のメニューに自分の好みの味があることで「美味しい」と感じるのかもしれないです。

 

スタバでコーヒーをカスタマイズできる

スタバでは、コーヒー等のドリンク類にカスタマイズをすることが出来るのも特徴です

コーヒーを甘くしたい時には、シロップやソース等を追加することが出来ますし、ミルクを低脂肪や無脂肪乳、豆乳などに変更することも可能です。

 

また、エスプレッソ ショットやコーヒーを追加して苦味を加えることや、ディカフェに変更してカフェインの量を減らすこともできます。

なので、自分の好みの味にカスタマイズできるのも、スタバのコーヒーが美味しいと言われる理由になっていると思います。

 

スタバのコーヒーは美味しくないまとめ

スタバのコーヒーが美味しくないという理由については、値段に対して美味しいと感じない事や自分の好みの味でない事が理由と考えられます。

しかし、ドリップコーヒー以外にも種類があることや、自分でカスタマイズできることもスタバのコーヒーが美味しいと言われる理由になります。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました