ファミマのコーヒーはまずいの まずくなったって本当なの? | コーヒーが好きな人の部屋

ファミマのコーヒーはまずいの まずくなったって本当なの?

ファミマのコーヒーはまずいの まずくなったって本当なの? ファミマ

※当ブログは広告を含む場合があります。

ファミマのコーヒーは、味がまずいのかと言ったことやまずくなったという話が本当なのかといったことが気になっているのではないでしょうか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


ファミマのコーヒーはまずいの?

ファミマ コーヒー まずい

ファミマのコーヒーがまずいのか実際に飲んでみると、そこまで苦味は強くない印象ですし、香りも弱めという感じです。

 

なので、全体的にファミマのコーヒーは味が薄めな印象を与えますし、味が薄めなことからまずいと感じる人がいるのかもしれないです。

そして、ファミマのコーヒーの味についての意見としては、下記のものがネット上を調べていたら見つかりました。

 

酸味が強い

あっさりとした飲み口

風味が弱い

味が薄い

癖がない

 

全体的に酸味が強いという声や、味が薄いという声が多かったような印象を感じました。

 

ファミマでは、コーヒーマシンの横にバニラやキャラメルやヘーゼルナッツ等色々な種類のフレーバーの粉を置いています。

なので、個人で好みの味に調整することができるように、ベースとなるコーヒーはあまり味を強くしていないのかもしれません。

 

 

ファミマのコーヒーはまずくなったの?

ファミマ コーヒー まずくなった

ファミマのコーヒーは、久しぶりに飲んでみて前と味が変わったように思えるから「まずくなった?」と感じる場合もあります。

 

実際にファミマのコーヒーは、2021年10月19日からブレンドコーヒーがリニューアルされていて、風味豊かな高級ケニア豆が使用されるようになりましたし、深煎り豆の配合を1.2倍に増やして豆本来の甘みを引き出す甘味焙煎が採用されています

 

さらに、2022年6月7日からはアイスコーヒーとアイスカフェラテのリニューアル販売も全国で行われていました。

だから、ファミマで使用されているコーヒー豆や焙煎方法がリニューアルされたことによって、「前と比べて味がまずくなった?」と思ってしまう人がいるのかもしれません。

 

コーヒーも、人によって味の好みが違ってきますから、リニューアルによってまずいと感じてしまう人が出てしまっているのでしょう。

 

スポンサードリンク

 

ファミマのコーヒーは変わったの?

ファミマ コーヒー 変わった

2021年にファミマのコーヒーはリニューアルされていますが、実はそれよりも前の2018年にファミマのコーヒーマシンは新型へと変わったのです。

 

2018年から導入されたファミマのコーヒーマシンは、それまでの抽出方法がエスプレッソ方式だったのに対して、ペーパードリップ式が採用されているのが特徴です。

そして、ペーパードリップ方式に変更したことによって、コーヒーはコクがありつつすっきりとした味わいに仕上がりました。

 

なので、ファミマのコーヒーは2021年以前にも2018年にコーヒーマシンが変更されたことによって味が変わったと言えます。

前述の通り、コーヒーにも人によって味の好みはあるでしょうから、コーヒーマシンが変更されて味が変わったことにより「まずくなった」と感じる人もいるという事です。

 

 

ファミマのコーヒーがうまい?

ファミマ コーヒー うまい

そんな感じで、ファミマのコーヒーは何度かリニューアルされて味が変わっているので、まずいと思う人もいますが、その一方で「うまい」という人もいます。

 

ファミマのコーヒーは、酸味が強いとか味が薄い、癖がないと言われていますが、その一方であっさりとしていて飲みやすいという声もあります。

だから、すっきりとした味わいのコーヒーが好きな人は、苦いコーヒーが苦手な人にはうまいと感じられるのだと思います。

 

それに、あっさりとしたコーヒーは、濃い目の食べ物と相性がいいので、ファミマで売られている他の食べ物と一緒に食べると丁度いいのかもしれません。

 

ファミマのコーヒーはまずいまとめ

ファミマのコーヒーが「まずい」のか「うまい」のかについては好みによるとは思いますが、全体的に酸味が強くて癖のない味という意見が多いです。

そして、ファミマのコーヒーは何度かリニューアルされているので、「味が変わった」とか「まずくなった」と感じる場合もあるのでしょう。

 

 

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました