スタバのエスプレッソの頼み方は 注文していい メニューにないのは? | コーヒーが好きな人の部屋

スタバのエスプレッソの頼み方は 注文していい メニューにないのは?

スタバのエスプレッソの頼み方は 注文していい メニューにないのは? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

スタバでエスプレッソを頼みたい時に、頼み方はどうすれば気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


スタバのエスプレッソの頼み方は?

スタバ エスプレッソ 頼み方

スタバでエスプレッソの頼み方は、下記の手順で頼むことが出来ます。

 

1.エスプレッソを注文する
2.ソロかドッピオかを選ぶ
3.少し待って手渡されるのを待つ

 

なので、少しスタバでのエスプレッソの頼み方を紹介してみます。

 

エスプレッソを注文する

スタバのレジ等においてあるメニューの中に、エスプレッソがないので「注文することができない?」と思うかもしれませんが、「エスプレッソをください」と注文すれば提供されます。

もし、エスプレッソがスタバで注文できるか心配な時は、「エスプレッソ注文できますか」と尋ねてみてもいいです。

 

スポンサードリンク

 

ソロかドッピオかを選ぶ

スタバのエスプレッソは、ソロとドッピオの2種類が存在しています。

 

ソロというのは、通常のサイズでシングルとも呼ばれていて、量は30mlです。

ドッピオは、ソロの2倍のサイズでダブルとも呼ばれていて、量はソロの倍の60mlです。

 

なので、エスプレッソのソロを飲みたい時は、注文するときに「エスプレッソをソロで」という風に頼みましょう。

 

少し待って手渡されるのを待つ

注文して会計を済ませたら、しばらく待てばスタバのエスプレッソが提供されます。

ちなみに、店員さんから「専用のカップで提供します」と言われることがあり、提供されるエスプレッソは通常よりも小さいカップに半分以下の量のコーヒーが入っていますが、これがエスプレッソの仕様となります。

 

スタバのエスプレッソの注文は単体でするのはおかしい?

スタバ エスプレッソ 注文 単体 おかしい

スタバに限らずエスプレッソは、通常のコーヒーと比較すると量が少ないことから、「スタバのエスプレッソを単品で注文するのはおかしいのか?」と思うかもしれません。

 

確かに、日本ではあまりエスプレッソを頼む人は少ないかもしれませんし、スタバは長居を目的とする人もいますので、単品で注文する人は少ないかもしれません。

しかし、ヨーロッパ等では一般的な飲み方となっていますし、そこまで他の人が注文したメニューを気にする人はいないと思いますので、スタバでエスプレッソを頼んでも特に問題はありません。

 

スタバでエスプレッソがメニューにないのは?

スタバ エスプレッソ メニューにない

スタバのメニューの中には、エスプレッソがないことが多いですが、その理由は単純に需要があまりないからというのがあります。

 

エスプレッソは、通常よりも小さいカップの中に半分以下の量のコーヒーが入っていることから、2~3口くらいでさっと飲むことが出来ます。

なので、エスプレッソ自体が日本ではあまり飲まれていない形式であることや、量が通常と比較して少ないことから、頼む人が少ないです。

 

また、スタバではどちらかというと長時間店内に滞在する、フラペチーノ等の甘いものを頼む、コーヒーを甘い味にカスタマイズするといった目的で利用されます。

そのため、量が少なくて苦みの強いエスプレッソはあまり需要がないことから、メニューにないことが多いです。

 

 

スタバのエスプレッソはホットしかない?

スタバ エスプレッソ ホット

スタバには、エスプレッソはホットだけでアイスは存在していません

 

エスプレッソは、専用器具を使ってコーヒー豆に圧力をかけて抽出したものなので、通常はホットで飲まれています。

しかし、中にはアイスエスプレッソと呼ばれるエスプレッソコーヒーを氷がたっぷり入ったグラスに注いで冷やして飲むドリンクもあったりしますが、スタバでは提供されていません。

 

スタバのエスプレッソの頼み方まとめ

スタバのエスプレッソの頼み方は、下記の手順で頼むことが出来ます。

 

1.エスプレッソを注文する
2.ソロかドッピオかを選ぶ
3.少し待って手渡されるのを待つ

 

なので、スタバでエスプレッソを頼む時に、上記の頼み方をやってみましょう。

 

 

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました