スタバのバニラシロップの追加は 値段やカロリー 糖質も | コーヒーが好きな人の部屋

スタバのバニラシロップの追加は 値段やカロリー 糖質も

スタバのバニラシロップの追加は 値段やカロリー 糖質も スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

スタバでバニラシロップを追加するときの頼み方等について、気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


スタバでバニラシロップを追加するときは?

スタバ バニラシロップ 追加

スタバでバニラシロップを追加するときは、レジで飲みたいドリンクを注文し、サイズやホットかアイスか、バニラシロップを追加したいことを店員さんに伝えればいいです。

 

例えば、スターバックスラテにバニラシロップを追加したい時は、下記の通りに注文してみましょう。

スターバックスラテのトールサイズをホットでバニラシロップを追加

 

スタバのバニラシロップの追加で量を変更する

スタバ バニラシロップ 追加 量

スタバでは、バニラシロップに限らず追加するシロップは量を変更することができて、下記のように注文することでシロップの量を無料で変更することが出来ます。

 

多め(2倍)
少なめ(半分)
抜き

 

また、スタバで追加するシロップの量を変更するときは、下記のように注文することでも可能です。

 

エクストラシロップ(多め)
ライトシロップ(少なめ)
ノンシロップ(抜き)

 

それ以外でも、ポンプ数を指定するという方法でも、スタバのバニラシロップの量を変更することが出来ます。

指定できるポンプ数に上限は存在していませんが、最初からシロップが入っているドリンクには下記の量が入っていることが多いです。

 

ショート:1~2ポンプ
トール:2~3ポンプ
グランデ:3~4ポンプ
ベンティ:4~5ポンプ

 

スポンサードリンク

 

スタバでバニラシロップの追加で値段はどれくらい?

スタバ バニラシロップ 追加 値段

スタバでバニラシロップを追加するときの値段は、注文したドリンクに55円プラスする形になります。

そして、バニラシロップに限らず追加されたシロップの量は、無料で変更することが出来ます。

 

シロップの量を変更するときは、ポンプ数をどれくらいにするのかを店員さんに伝えるといいですが、追加できるポンプ数の上限は特に存在していません。

しかし、スタバのドリンクに使用されているシロップは1~5ポンプくらいが多いので、この辺りを参考にした方がいいです。

 

スタバのバニラシロップのカロリーは?

スタバ バニラシロップ カロリー

スタバのバニラシロップのカロリーは、1ポンプで20kcalとなります。(2023年3月頃の情報)

 

バニラシロップのポンプ数を増やす場合、5ポンプまでだと下記の数値となります。(2023年3月頃の情報)

 

2ポンプ:40kcal
3ポンプ:60kcal
4ポンプ:80kcal
5ポンプ:100kcal

 

ちなみに、スターバックスラテに1ポンプバニラシロップを追加する場合だと、下記のカロリーとなります。(2023年3月頃の情報)

 

【ホット】
ショート:168kcal
トール:243kcal
グランデ:303kcal
ベンティ:377kcal
【アイス】
ショート:123kcal
トール:145kcal
グランデ:181kcal
ベンティ:186kcal

 

ただ、スタバのバニラシロップをどれくらい入れるかによってカロリーが変わってきますので参考としてください。

 

スタバのバニラシロップの糖質はどれくらい?

スタバ バニラシロップ 糖質

スタバのバニラシロップの糖質は、1ポンプで4.9gです。(2023年3月頃の情報)

 

そして、スタバのバニラシロップを5ポンプまで入れる場合だと、糖質の量は単純計算で下記の通りです。(2023年3月頃の情報)

 

2ポンプ:9.8g
3ポンプ:14.7g
4ポンプ:19.6g
5ポンプ:24.5g

 

ちなみに、スターバックスラテにバニラシロップを1ポンプ入れた糖質は下記の通りです。(2023年3月頃の情報)

 

【ホット】
ショート:16.6g
トール:22.3g
グランデ:27.8g
ベンティ:33.4g
【アイス】
ショート:13.2g
トール:14.8g
グランデ:18g
ベンティ:18.8g

 

バニラシロップはポンプ数を多くすると糖質も当然増えますので、入れ過ぎには注意をしたいところです。

 

スタバのバニラシロップを追加まとめ

スタバでバニラシロップを追加するときは、追加したいドリンクを注文して、ホットかアイスか、サイズはどれくらいかを伝えた後に、バニラシロップを追加してもらう様に頼みましょう。

そして、スタバのバニラシロップは量を無料で変更することが出来ますので、多めや少な目と伝えるだけでもいいですが、ポンプ数を伝えた方が分かりやすいかと思います。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました