さくらソイラテのカスタムでおすすめなのは デカフェにできる? | コーヒーが好きな人の部屋

さくらソイラテのカスタムでおすすめなのは デカフェにできる?

さくらソイラテのカスタムでおすすめなのは デカフェにできる? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

2023年2月15日よりスタバで期間限定の発売がされたさくらソイラテのカスタムで、おすすめは何か気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


さくらソイラテのカスタムでおすすめなのは何?

さくらソイラテ カスタム おすすめ

スタバのさくらソイラテのカスタムでおすすめなのは、下記のカスタマイズです。

 

はちみつ
ソース
シロップ
ホイップ
エスプレッソ
茶葉

 

さくらソイラテにはちみつをカスタム

スタバでは、レジで注文をすることではちみつを無料でカスタムすることが出来ます。(2023年2月頃の情報)

はちみつのほんのりとした甘さは、ソイラテの優しい甘さと相性が抜群なので、さくらソイラテに追加することでマイルドな味わいにすることが出来ます。

 

スポンサードリンク

 

さくらソイラテにソースをカスタム

スタバでは、無料でチョコレートソースとキャラメルソースをカスタムすることが出来ます。(2023年2月頃の情報)

キャラメルソースの濃厚でコクのある甘さは、ソイラテと相性がいいので、コクのある甘さをさくらソイラテに追加できます。

 

また、2022年に発売されたさくら咲いたミルクラテには、フォームミルクの上にチョコレートソースとさくらストロベリーシェイブチョコレートで満開のさくらが描かれていました。

なので、さくらソイラテにもチョコレートソースは相性がいいです。

 

さくらソイラテにシロップをカスタム

スタバでは、55円の追加料金で下記のシロップをカスタムすることが出来ます。(2023年2月頃の情報)

 

バニラフレーバーシロップ
キャラメルフレーバーシロップ
ホワイトモカシロップ

 

バニラシロップは、さっぱりしつつも甘すぎない甘さでバニラの芳香さも加わることから、ソイラテとは相性がいいです。

また、スタバのシロップの中で一番甘いホワイトモカシロップも、さくらソイラテをより甘い味わいにしたい時におすすめです。

 

さくらソイラテにホイップをカスタム

スタバでは、55円の追加料金でホイップクリームを追加することが出来ます。(2023年2月頃の情報)

なので、さくらソイラテに甘い味わいとまろやかさを追加したい時にホイップのカスタムはおすすめです。

 

さくらソイラテにエスプレッソをカスタム

スタバでは、エスプレッソショットを55円の追加料金でカスタムすることが出来ます。(2023年2月頃の情報)

なので、さくらソイラテに苦味を加えたい時は、エスプレッソショットを追加するのはおすすめです。

 

さくらソイラテに茶葉をカスタムする

スタバでは、110円の追加料金で茶葉を追加することもできます。(2023年2月頃の情報)

なので、スタバのさくらソイラテに好みの茶葉を追加して紅茶の香りや風味を楽しむこともできます。

 

さくらソイラテはデカフェにすることが出来る?

さくらソイラテ デカフェ

スタバのさくらソイラテは、デカフェにすることはできません

 

何故なら、さくらソイラテはさくらストロベリーソースにソイミルクを合わせて、さくらストロベリーシェイブとピンクシルバーシュガーをトッピングしたドリンクなので、エスプレッソ等は使用されていないからです。

そのため、スタバのさくらソイラテは含まれているカフェインの量が0mgなので、カフェインを除去するデカフェにすることが出来ません。

 

さくらソイラテのミルクは変更できる?

さくらソイラテ ミルク 変更

スタバのさくらソイラテは、ミルクを変更することが出来ます

 

無料で低脂肪乳や無脂肪乳に変更することが出来ますし、55円の追加料金でアーモンドミルクやオーツミルク、ブレベミルクに変更することが出来ます。(2023年2月頃の情報)

さっぱりとした味わいにしたい時はアーモンドミルクに変更するのがおすすめですし、甘くしたい時はブレベミルクに変更するのもおすすめです。

 

さくらソイラテのカスタムでおすすめなのはまとめ

さくらソイラテのカスタムは、下記のカスタマイズをしてみるのがおすすめです。

 

はちみつ
ソース
シロップ
ホイップ
エスプレッソ
茶葉

 

なので、自分の好みにさくらソイラテをカスタムしてみてください。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました