ウインナーコーヒーはスタバにあるの 値段やカロリーも | コーヒーが好きな人の部屋

ウインナーコーヒーはスタバにあるの 値段やカロリーも

ウインナーコーヒーはスタバにあるの 値段やカロリーも スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

ウインナーコーヒーは、スタバで注文できるか気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


ウインナーコーヒーはスタバで注文できる?

ウインナーコーヒー スタバ

スタバには、ウインナーコーヒーというメニューは存在していません

しかし、スタバのメニューの中にあるドリップコーヒーに55円の追加料金でホイップを乗せてもらうことが出来ます。

 

ただ、ドリップコーヒーは日によって使用されている豆が違うことから、その日はホイップクリームと相性が良くないコーヒーだったという事もあり得ます。

なので、ドリップコーヒーにホイップクリームを追加するときは、「今日のコーヒーはホイップクリームに合う種類の豆が使用されているか」を聞いてみてもいいかもしれないです。

 

また、スタバではドリップコーヒーよりも薄めのアメリカーノも販売されていますので、ドリップコーヒーが濃いと感じる場合はアメリカーノを注文してホイップクリームを追加してもらいましょう。

ちなみに、ホイップクリームをドリップコーヒーやアメリカーノに追加する場合、ドリップコーヒーかアメリカーノを注文した後に「ホイップ追加でお願いします」と注文すれば大丈夫です。

 

スポンサードリンク

 

ウインナーコーヒーはスタバでは他にも?

ウインナーコーヒー スタバ

スタバでは、最初から上にホイップが乗っているドリンクとして、下記の物が存在します。(2023年3月頃の情報)

 

カフェ モカ(ホット)
ホワイト モカ(ホット)

 

ウインナーコーヒーとは、コーヒーの上にたっぷりの生クリームや泡立てたクリームを乗せた飲み物です。

そして、ウインナーコーヒーはオーストリアの首都であるウィーンが名前の由来になっていますが、ウィーンの人々が日常的に飲んでいるのは下記の飲み物です。

 

メランジェ

エスプレッソコーヒーにミルクを加えた上に温かいミルクをかき混ぜて作った泡を乗せたカプチーノとほぼ同じ飲み物。

 

フランツィスカーナー

メランジェのミルクの泡の代わりにホイップクリームを乗せた飲み物。

 

スタバのカフェモカやホワイトモカは、エスプレッソが使用されていますし、モカシロップやホワイトモカシロップが使用されています。

しかし、ウインナーコーヒーの定義はあくまでも「生クリームや泡立てたクリームが上に乗ったコーヒー」の事です。

 

それに、メランジェやフランツィスカーナーにはエスプレッソが使用されていることから考えても、最初からホイップが乗っているスタバのカフェモカやホワイトモカのホットもウインナーコーヒーと呼べるかと思います。

 

ウインナーコーヒーはスタバだと値段は?

ウインナーコーヒー スタバ 値段

ドリップコーヒーにホイップを乗せてウインナーコーヒーにする場合、値段はサイズ毎に下記の通りです。(2023年3月頃の情報)

ショート: 405円
トール: 445円
グランデ: 490円
ベンティ:535円

 

ちなみに、通常のドリップコーヒーの値段は下記の通りです。(2023年3月頃の情報)

ショート: 350円
トール: 390円
グランデ: 435円
ベンティ: 480円

 

また、アメリカーノにホイップを追加してウインナーコーヒーにする場合は下記の値段となります。(2023年3月頃の情報)

ショート:425円
トール:465円
グランデ:510円
ベンティ:555円

 

そして、通常のアメリカーノの値段は下記の通りでした。(2023年3月頃の情報)

ショート: 370円
トール: 410円
グランデ: 455円
ベンティ: 500円

 

スタバのウインナーコーヒーのカロリーはどれくらい?

スタバ ウインナーコーヒー カロリー

スタバのホイップのカロリーは、フラペチーノR トールサイズで82kcalです。(2023年3月頃の情報)

 

ドリンクのサイズによって上に乗っているホイップの量が違うと思うので、カロリーもそれぞれ違うとは思いますが、今回は82kcalで計算をしてみます。

そして、ホイップを追加した場合だとドリップコーヒーとアメリカーノのカロリーは下記の通りです。(2023年3月頃の情報)

 

【ドリップコーヒー】
ショート:95kcal
トール:100kcal
グランデ:106kcal
ベンティ:113kcal
【アメリカーノ】
ショート:87kcal
トール:93kcal
グランデ:98kcal
ベンティ:103kcal

 

ウインナーコーヒーはスタバにあるまとめ

ウインナーコーヒーという商品はスタバのメニューにありませんが、ドリップコーヒーやアメリカーノにホイップを乗せて再現することが出来ます。

なので、ウインナーコーヒーをスタバで飲みたい時に注文してみてください。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました