ブレンディ スティックのカフェオレのカフェインの量は カロリーや糖質も | コーヒーが好きな人の部屋

ブレンディ スティックのカフェオレのカフェインの量は カロリーや糖質も

ブレンディ スティックのカフェオレのカフェインの量は カロリーや糖質も インスタントコーヒー

※当ブログは広告を含む場合があります。

ブレンディ スティックのカフェオレに含まれているカフェインの量は、どれくらいなのか気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


ブレンディ スティックのカフェオレのカフェインの量はどれくらい?

ブレンディ スティック カフェオレ カフェインの量

ブレンディ スティックのカフェオレに含まれているカフェインの量は、本品1杯分(8.8g)当たり62mgです。(2023年3月頃の情報)

 

日本食品標準成分表2020年版(八訂、文部科学省)で定められている一般的なコーヒーのカフェイン量は100ml中に約60mgです。

そして、カフェオレはコーヒーと牛乳が5:5の半分ずつの割合で割った飲み物なので、カフェオレの量が200mlだとすれば含まれているカフェインの量は約60mgです。

 

そのため、ブレンディ スティック1杯分に含まれているカフェインの量も、通常のカフェオレとそこまで変わらないと言えます。

 

しかし、ブレンディ スティックのカフェオレに含まれているカフェインの量の数値は、あくまでも粉末状態での物です。

そして、ブレンディ スティックは180mlのお湯で作ることを推奨していますが、使用するお湯の量によっては含まれているカフェインの量も変わってくると思います。

 

スポンサードリンク

 

ブレンディ スティックのカフェオレのカロリーはどれくらい?

ブレンディ スティック カフェオレ カロリー

ブレンディ スティックのカフェオレに含まれているカロリーは、本品1杯分(8.8g)当たり47kcalです。(2023年3月頃の情報)

 

ブレンディ スティックのカフェオレには、原材料に砂糖やクリーミングパウダー(乳成分を含む)等が含まれていますので、ブラックコーヒーと比較するとカロリーは高くなっています。

そして、表記されているブレンディ スティックのカフェオレ1杯分のカロリーは、あくまでも粉末状態での数値です。

 

粉末状態だと、インスタントコーヒーでも水分がほとんど含まれていないことからお湯を注いで溶かした状態よりもカロリーが高くなっていますし、お湯を注いで作ることによってカロリーが少なくなる可能性もあります。

ただ、ブレンディ スティックのカフェオレはブラックコーヒーと比較するとカロリーがあることから、飲み過ぎには注意したいところです。

 

ブレンディ スティックのカフェオレの糖質はどれくらい?

ブレンディ スティック カフェオレ 糖質

ブレンディ スティックのカフェオレに含まれている糖質は、1杯分(8.8g)当たり炭水化物が4.7gです。(2023年3月頃の情報)

 

炭水化物は糖質と食物繊維の合計で、その殆どは糖質なので、ブレンディ スティックのカフェオレに含まれている糖質の量も、4.7gとそこまで差はないです。

そして、ブレンディ スティックのカフェオレの糖質はあくまでも粉末状態での表記なので、お湯を注いで作ることによって多少糖質の数値も変化はするかと思います。

 

ブレンディ スティックのカフェオレの成分は?

ブレンディ スティック カフェオレ 成分

ブレンディ スティックのカフェオレに含まれている成分は、1杯分(8.8g)当たりで下記の通りでした。(2023年3月頃の情報)

 

エネルギー:47kcal
たんぱく質:0.68g
脂質:2.8g
炭水化物:4.7g
食塩相当量:0.11g
カフェイン:62mg
ポリフェノール:370mg
カリウム:152mg
リン:44mg
原材料名:クリーミングパウダー(乳成分を含む)(国内製造)、インスタントコーヒー、砂糖/pH調整剤、乳たん白、香料(乳由来)、乳化剤、調味料(アミノ酸等)、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK)、微粒酸化ケイ素

 

ただ、あくまでも粉末状態での表記となりますので、お湯を注いでカフェオレを作ることによって、上記の数値は多少変化することもあるかと思います。

 

ブレンディ スティックのカフェオレのカフェインの量まとめ

ブレンディ スティックのカフェオレのカフェインの量は、1杯分(8.8g)当たり62mgです。(2023年3月頃の情報)

通常のカフェオレとそこまで変わらないカフェインの量だとは思いますが、それでも1日に何杯も飲み過ぎたりしないように注意をした方がいいでしょう。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました