クリーミー スイート ミルクコーヒーはホットなし カフェインは 味は甘い? | コーヒーが好きな人の部屋

クリーミー スイート ミルクコーヒーはホットなし カフェインは 味は甘い?

クリーミー スイート ミルクコーヒーはホットなし カフェインは 味は甘い? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

2023年3月15日からスタバで発売された、クリーミー & スイート ミルクコーヒーにホットはないのか気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


クリーミー スイート ミルクコーヒーはホットなし?

クリーミー スイート ミルクコーヒー ホット

スタバのクリーミー スイート ミルクコーヒーは、ホットなしでアイスのみの販売です

なぜ、スタバのクリーミー スイート ミルクコーヒーはホットが無くてアイスのみの販売なのかは、下記の理由が考えられます。

 

時期的な需要

スタバのクリーミー スイート ミルクコーヒーは、2023年3月15日から販売開始となりましたが、3月にもなればだいぶ暖かくなってきますし、日によっては暑いと感じる日もあります。

なので、アイス系のドリンクも3月頃になれば需要が見込めるようになると思われることから、クリーミー スイート ミルクコーヒーはアイスのみでの販売なのかもしれないです。

 

スポンサードリンク

 

スイーツとして味わうドリンクでもある

スタバのクリーミー スイート ミルクコーヒーは、フレッシュクリームやホワイトモカシロップ、ミルクコーヒーにバニラコーヒーホイップを合わせたドリンクです。

チョコレート系ならホットの方が美味しく味わえるかもしれないですが、クリームが多めのドリンクという事で、ホットよりもアイスの方が美味しく味わえるという事なのかもしれないです。

 

クリーミー スイート ミルクコーヒーのカフェインの量はどれくらい?

クリーミー スイート ミルクコーヒー カフェイン 量

スタバのクリーミー スイート ミルクコーヒーに含まれているカフェインの量は、下記の数値でした。(2023年3月頃の情報)

 

ショート:33mg
トール:35mg
グランデ:46mg
ベンティ:54mg

 

スタバのクリーミー スイート ミルクコーヒーに使用されているコーヒーは、アイスコーヒーとミルク、バニラフレーバーシロップを合わせたミルクコーヒーです。

なので、ドリップコーヒーやスターバックスラテに使用されているコーヒーと比較して、ミルクが含まれている分カフェインの量も少なくなっているのかもしれないです。

 

クリーミー スイート ミルクコーヒーの味は甘い?

クリーミー スイート ミルクコーヒー 味 甘い

スタバのクリーミー スイート ミルクコーヒーは、飲んでみて甘いと思いましたし、特に下の方がフレッシュクリームとホワイトモカシロップを合わせているだけあって甘い味だと感じました。

そして、クリーミー スイート ミルクコーヒーの味について下記のような声が調べたらありました。

 

甘いけど後に残るしつこい甘さじゃない
とにかく甘い
最後のほうは激甘
やさしい感じの甘い味
とってもクリーミー
生クリーム感強くてしっかり甘い

 

全体的に、スタバのクリーミー スイート ミルクコーヒーは味が甘いという声が多い印象でした。

 

クリーミー スイート ミルクコーヒーを甘さ控えめにするなら?

クリーミー スイート ミルクコーヒー 甘さ控えめ

スタバのクリーミー スイート ミルクコーヒーを甘さ控えめにするなら、下記のカスタマイズがおすすめです。

 

ホワイトモカシロップを減らす
ホイップを減らす
エスプレッソショットの追加

 

ホワイトモカシロップを減らす

スタバでは、シロップが最初から入っているドリンクは、無料で量を変更することが可能です。(2023年3月頃の情報)

なので、クリーミー スイート ミルクコーヒーに含まれているホワイトモカシロップの量を減らすことで甘さ控えめにすることが出来ます。

 

ホイップを減らす

スタバでは、最初からホイップが乗っているドリンクは、ホイップの量を無料で変更することが出来ます。(2023年3月頃の情報)

なので、クリーミー スイート ミルクコーヒーの上に乗っているホイップの量を減らすことでも甘さ控えめにすることが出来ます。

 

エスプレッソを追加

スタバでは、55円の追加料金でエスプレッソを追加することも可能です。(2023年3月頃の情報)

なので、エスプレッソの苦味を追加して甘さ控えめにすることもできます。

 

 

クリーミー スイート ミルクコーヒーはホットなしまとめ

スタバのクリーミー スイート ミルクコーヒーは、アイスのみでホットはありません。

そして、全体的にクリーミー スイート ミルクコーヒーは甘い味になっています。

 

 

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました