パンプキンスパイスラテはエスプレッソ抜きにできる デカフェも可能? | コーヒーが好きな人の部屋

パンプキンスパイスラテはエスプレッソ抜きにできる デカフェも可能?

パンプキンスパイスラテはエスプレッソ抜きにできる デカフェも可能? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

スタバで期間限定で発売されているパンプキンスパイスラテは、エスプレッソ抜きにできるのか気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


パンプキンスパイスラテはエスプレッソ抜きにできる?

パンプキンスパイスラテ エスプレッソ抜き

スタバのパンプキンスパイスラテは、無料でエスプレッソ抜きにしてもらうことが出来ます。(2023年9月頃の情報)

 

私もパンプキンスパイスラテを、エスプレッソ抜きで注文してみたら、エスプレッソが無しの状態で提供してもらうことが出来ました。

スタバのパンプキンスパイスラテは、下記の通りの中身になっています。(2023年9月頃の情報)

 

・ミルク
・エスプレッソ
・パンプキンスパイスフレーバーソース
・ホイップ
・ナツメグ

 

言ってしまえば、スターバックスラテにパンプキンスパイスフレーバーソースを入れて、ナツメグがかかったホイップを乗せたドリンクなので、中に入っているエスプレッソは抜きにしてもらうことが出来ます。

そして、エスプレッソ抜きのパンプキンスパイスラテは実質、上にナツメグがかかったホイップを乗せたパンプキンスパイスフレーバーソース入りミルクと言えるのではないかと思います。

 

スポンサードリンク

 

パンプキンスパイスラテはデカフェにすることできる?

パンプキンスパイスラテ デカフェ

スタバのパンプキンスパイスラテは、55円の追加料金でデカフェにしてもらうことが可能です。(2023年9月頃の情報)

 

パンプキンスパイスラテに使用されているエスプレッソは、ドリンク専用に作られたエスプレッソというわけではありませんので、スターバックスラテ等と同様にデカフェにカスタムすることが出来ます。

ちなみに、スタバのデカフェは特殊な技術でコーヒーからカフェインを99%以上除去したものなので、約1%のカフェインが含まれていることになり、エスプレッソ抜きとの違いは下記の通りです。

 

・エスプレッソ抜き:コーヒーの成分が全く入っていない
・デカフェ:ほんの少しだけどコーヒーの成分が入っている

 

また、スタバのデカフェは特殊な技術によって豆本来の風味はそのままなので、エスプレッソ抜きにした状態と比較するとコーヒーの風味を感じられるのが特徴です。

なので、スタバのパンプキンスパイスラテにコーヒーの風味を残しておきたい場合は、エスプレッソ抜きよりもデカフェの方がおすすめです。

 

パンプキンスパイスラテをコーヒー抜きにしたら味は?

パンプキンスパイスラテ コーヒー抜き

スタバのパンプキンスパイスラテを、コーヒー抜きにして飲んでみましたが、味の方はエスプレッソが入っていた状態と比較して、スパイスの風味というか甘さがより強まっているような印象でした。

 

パンプキンスパイスラテの苦味の基となっている要素のエスプレッソが抜きになっていますから、よりスパイスやミルクの風味が感じられるようになっているのだと思います。

その一方で、コーヒー抜きの状態で飲んでも、パンプキンスパイスラテはそこまでかぼちゃの風味は強く感じられなかったです。

 

なので、パンプキンスパイスラテをコーヒー抜きで飲むなら、「コーヒーの苦味が苦手で、なおかつチャイティーラテのような飲み物が好き」という人にはおすすめです。

 

 

パンプキンスパイスラテはシナモン抜きにできる?

パンプキンスパイスラテ シナモン抜き

パンプキンスパイスラテは、パンプキンスパイスフレーバーソースにシナモンが使用されていますが、シナモン抜きにはできません。(2023年9月頃の情報)

 

しかし、ホイップの上にかかっているナツメグは抜きにすることが可能です。(2023年9月頃の情報)

そして、パンプキンスパイスフレーバーソースも抜きにすることはできませんが、減量することはできます。

 

 

パンプキンスパイスラテはエスプレッソ抜きにできるまとめ

スタバのパンプキンスパイスラテは、エスプレッソ抜きにすることもデカフェにすることも出来ます。(2023年9月頃の情報)

なので、好みに合わせてスタバのパンプキンラテをカスタムしてみてください。

 

 

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました