スタバのアーモンドミルクラテは甘い 甘くするカスタマイズは? | コーヒーが好きな人の部屋

スタバのアーモンドミルクラテは甘い 甘くするカスタマイズは?

スタバのアーモンドミルクラテは甘い 甘くするカスタマイズは? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

スタバのアーモンドミルクラテは、甘い味なのか気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


スタバのアーモンドミルクラテは甘い味?

スタバ アーモンドミルクラテ 甘い味

スタバのアーモンドミルクラテは、甘い味ではありませんでした

 

アーモンドミルクラテは、スターバックスラテのミルクをアーモンドミルクに変更した飲み物なので、内容はアーモンドミルク、エスプレッソ、フォームミルクで砂糖は入っていません。

そして、飲んだ時の味もアーモンドの香ばしさが口の中に広がるようになっていますし、さっぱりとした味わいです。

 

なので、牛乳やソイラテ等の他のミルクを使用したラテと比較しても、スタバのアーモンドミルクラテは甘い味ではない印象です。

 

スポンサードリンク

 

スタバのアーモンドミルクラテの味は苦い?

スタバ アーモンドミルクラテ 味 苦い

スタバのアーモンドミルクラテの味は、通常のスターバックスラテと比較したら苦い味わいになっている印象がありました。

 

アーモンドミルクラテの味について調べてみても、味を苦いと感じる意見として下記の声も挙がっていました。

なんか苦い
少し後味苦いかな
オールミルクの方が甘くて好み
思ったより苦い

 

スタバのアーモンドミルクラテは、アーモンドの香ばしさがしっかりする上にさっぱりとした口当たりになりますので、通常のミルクやソイラテ等と比較するとマイルドさが薄い印象を与えます。

なので、通常のスターバックスラテと比較してエスプレッソの苦味を感じられやすくなっていることで、スタバのアーモンドミルクラテを飲んだ時に「苦い」と感じるのかもしれないです。

 

アーモンドミルクラテを甘くするカスタマイズは?

アーモンドミルクラテ 甘くする カスタマイズ

スタバのアーモンドミルクラテを甘くするカスタマイズとして、下記の方法がおすすめです。

 

はちみつを追加
ソースを追加
ホイップを追加
シロップを追加

 

スタバのアーモンドミルクラテにはちみつを追加する

スタバのアーモンドミルクラテにはちみつを追加することで、エスプレッソの濃厚な風味にはちみつの自然な甘さが合わさることになりますので、よりリッチな味わいになります。

さらに、スタバのアーモンドミルクラテはカロリーが低いので、できるだけカロリーを抑えつつ甘くしたい時にはちみつはおすすめです。

 

スタバのアーモンドミルクラテにキャラメルソースを追加する

スタバでは、無料で下記のソースを追加してもらうことが可能です。(2023年5月頃の情報)

キャラメルソース
チョコレートソース

 

特にキャラメルソースは、アーモンドの香ばしい風味と相性がいいので、定番のカスタマイズになっています。

ほろ苦さのあるチョコレートソースも、アーモンドミルクラテと相性がいいので、こちらのカスタマイズもおすすめです。

 

アーモンドミルクラテにホイップを追加

スタバでは、55円の追加料金でホイップを追加してもらうことが可能です。(2023年5月頃の情報)

ふわふわとした口当たりで程よい甘さも存在するので、アーモンドミルクラテをよりリッチにしたいときにおすすめのカスタマイズです。

また、ホイップクリームに加えてキャラメルソースやチョコソースを上にかけてもらうことで、デザート感たっぷりの甘い味にすることが出来ます。

 

アーモンドミルクラテにシロップを追加

スタバでは、55円の追加料金で下記のシロップを追加してもらうことが出来ます。(2023年5月頃の情報)

バニラフレーバーシロップ
キャラメルフレーバーシロップ
チャイシロップ
チョコレートシロップ
ホワイトモカシロップ

 

バニラフレーバーシロップを追加すれば、アーモンドミルクラテに優しい味わいを追加することが出来ますし、キャラメルフレーバーシロップもアーモンドミルクの香ばしい風味を引き立ててくれます。

また、ホワイトモカシロップがスタバで一番甘いシロップなので、より甘い味わいにカスタマイズできます。

 

スタバのアーモンドミルクラテは甘いまとめ

スタバのアーモンドミルクラテは甘い味ではなく、アーモンドの香ばしさのあるさっぱりとした味わいでした。

そして、通常のスターバックスラテと比較しても甘さがないことから、人によっては苦いと感じるかもしれないです。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました