ジャンドゥーヤ チョコレート モカはエスプレッソ抜きにできるの? | コーヒーが好きな人の部屋

ジャンドゥーヤ チョコレート モカはエスプレッソ抜きにできるの?

ジャンドゥーヤ チョコレート モカはエスプレッソ抜きにできるの? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

2024年1月17日よりスタバで期間限定発売された、ジャンドゥーヤ チョコレート モカは、エスプレッソ抜きにできるのか気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


ジャンドゥーヤ チョコレート モカはエスプレッソ抜きにできる?

ジャンドゥーヤ チョコレート モカ エスプレッソ抜き

スタバのジャンドゥーヤ チョコレート モカは、エスプレッソ抜きにすることが出来ます

私もスタバでジャンドゥーヤ チョコレート モカをエスプレッソ抜きで注文してみたところ、ショット抜きにしてもらうことが出来ました。

 

スタバのジャンドゥーヤ チョコレート モカは、エスプレッソとミルクの中にジャンドゥーヤチョコレートのソースを入れてるドリンクで、特別なコーヒーが使用されているわけではありません。

なので、ジャンドゥーヤ チョコレート モカはエスプレッソ抜きで頼むことが、問題なくできるのです。

 

ちなみに、スタバでのジャンドゥーヤ チョコレート モカのエスプレッソ抜きは、無料で行うことが出来ます。

 

スポンサードリンク

 

ジャンドゥーヤ チョコレート モカをショット抜きにする頼み方は?

ジャンドゥーヤ チョコレート モカ ショット抜き 頼み方

スタバのジャンドゥーヤ チョコレート モカをショット抜き(エスプレッソ抜き)にするときは、下記のように頼めば出来ます。

ジャンドゥーヤ チョコレート モカをグランデサイズのショット抜き

 

スタバのジャンドゥーヤ チョコレート モカは、ホットのみでアイスの販売は行われていません。

そのため、サイズとショット抜きにすることを店員さんに伝えることで、ジャンドゥーヤ チョコレート モカをエスプレッソ抜きにしてもらうことが出来ます。

 

他にも、下記の頼み方でもジャンドゥーヤ チョコレート モカをショット抜きにしてもらう事も出来ます。

ジャンドゥーヤ チョコレート モカをトールサイズで、エスプレッソ抜きでお願いします。

 

ただ、スタバの店員さんの中には、ショット抜きにしてもらう注文に慣れていない人がいる場合も存在します。

そして、ドリンクにエスプレッソを追加する時も、「ショットの追加」という言い方になっています。

 

なので、「エスプレッソ抜き」と店員さんに伝えるよりも、「ショット抜き」と伝えた方がわかりやすいのかなと思います。

 

 

ジャンドゥーヤ チョコレート モカをコーヒー抜きにした味は?

ジャンドゥーヤ チョコレート モカ コーヒー抜き 味

スタバのジャンドゥーヤ チョコレート モカは、コーヒー抜きにするとどんな味になるかというと、ミルク感や甘さが強くなりました

 

エスプレッソは苦味の強いコーヒーなので、ショット抜きにすることによって抑えられていたジャンドゥーヤチョコレートのソースやミルクの甘さが強く感じられるようになるのでしょう。

そして、コーヒー抜きになったことによってジャンドゥーヤ チョコレート モカは、ナッツ風味のココアという感じの味わいになったと思いました。

 

ちなみに、ジャンドゥーヤ チョコレート モカをデカフェにした方が、コーヒーの風味があるし甘さが抑えられている印象だったので、甘い味にしたい時はエスプレッソ抜きにした方がおすすめです。

とはいえ、ジャンドゥーヤ チョコレート モカをコーヒー抜きにしても、甘過ぎるという甘さではなかったです。

 

 

ジャンドゥーヤ チョコレート モカのコーヒーを変更できる?

ジャンドゥーヤ チョコレート モカ コーヒー

スタバのジャンドゥーヤ チョコレート モカは、エスプレッソ抜きにする以外にも、コーヒーを変更することが出来ます。(2024年1月頃の情報)

 

ブロンド エスプレッソ ロースト

浅めに焙煎されたタイプのエスプレッソである、ブロンド エスプレッソ ローストに無料で変更することが出来ます。

ブロンド エスプレッソ ローストは、軽やかな口当たりと甘味が特徴の苦味が控えめの味わいなので、苦味を抑えながらカフェインが入っているコーヒーとなります。

 

リストレットショット

エスプレッソと同量のコーヒー豆を、通常の半分の量のお湯で抽出したリストレットショットにも、無料で変更することが出来ます。

こちらも、通常のエスプレッソと比較して酸味や苦味、渋みが抑えられているので、苦味を抑えたい時にはおすすめです。

 

 

ジャンドゥーヤ チョコレート モカはエスプレッソ抜きにできるまとめ

スタバのジャンドゥーヤ チョコレート モカは、エスプレッソ抜きにすることが出来ます。

ショット抜きにすることで、甘さやミルク感が強くなる印象なので、甘くしたい時やデカフェ以外でコーヒーの摂取を抑えたい時にはおすすめです。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました