ボスの缶コーヒーのおじさんは モデルはいる 名前はなんていう? | コーヒーが好きな人の部屋

ボスの缶コーヒーのおじさんは モデルはいる 名前はなんていう?

ボスの缶コーヒーのおじさんは モデルはいる 名前はなんていう? 缶・ボトルコーヒー

※当ブログは広告を含む場合があります。

ボスの缶コーヒーのロゴになっているおじさんは誰で、モデルがいるのか気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


ボスの缶コーヒーのおじさんは誰?

ボス 缶コーヒー おじさん 誰

ボスの缶コーヒー等のロゴになっているおじさんは、「働く男の相棒」を表現したオリジナルキャラクターです

 

缶コーヒーのボスのコンセプトは、ほっと一息つきたいときにいつも傍らにいてくれる「長く付き合える相棒のようなコーヒー」で、コーヒーとしてだけでなく、飲む人の相棒のイメージとなる人格をロゴに描いています。

そして、コーヒーの苦さ、砂糖の甘さ、ミルクの優しさを兼ね備えた「時には優しく、時には厳しく、頼れる男」というコンセプトから、「働く人の相棒」としてボスの缶コーヒーのロゴはおじさんのデザインになりました。

 

ボスが発売された当初は、外回りの営業マンやトラックのドライバー等の外で働く男性が主なターゲットで、これらの職業の人は多くが家を出てから帰宅するまで一人でいることが多かったのです。

なので、缶コーヒーのボスはそんな人達の「相棒」というコンセプトで世に出されることになったのです。

 

スポンサードリンク

 

缶コーヒーのボスのおじさんにはモデルは存在するの?

缶コーヒー ボス おじさん モデル

缶コーヒーのボスのおじさんには、特定のモデルは存在していません

 

ボスを飲む人がそれぞれイメージする「理想のボス像」を投影できるように、あえて特定のモデルを設定していないというのが理由です。

特定のモデルを設定してしまうと、そのモデルとなった人の働き方に共感できない人も出てくるという事から、「長く付き合える相棒のようなコーヒー」というコンセプトから外れないようにモデルは設定していないのです。

 

ちなみに、販売当初は缶コーヒーのボスのおじさんのモデルは、矢沢永吉さん、スティーブ・マックイーン氏、チャールズ・ブロンソン氏だという予想がありました。

缶コーヒーのボスは1992年に発売されて、その時のCMには歌手の矢沢永吉さんが起用されていましたので、ボスのロゴのモデルとなったのは矢沢永吉さんではないかと予想されていたのでしょう。

 

しかし、缶コーヒーのボスのコンセプトは「働く人の相棒」なので、どちらかというと缶コーヒーのボスはCMで言えば「矢沢永吉さんの相棒」という事なのだと思います。

 

BOSSのおじさんには名前はある?

BOSS おじさん 名前

缶コーヒーのBOSSのロゴになっているおじさんには、名前は存在していません

 

ボスの缶コーヒー等のロゴになっているおじさんは、あえて特定のモデルは設定していませんので、コンセプト的に特定の名前も付けていないのだと考えられます。

強いて名前があるとすれば、飲む人がそれぞれイメージする「ボス」になれるようにしているという事なので、BOSSのおじさんの名前もそのまま「ボス」になると思います。

 

ボスのおじさんには家族はいるのか?

ボス おじさん 家族

ボスの缶コーヒーのロゴになっているおじさんには、家族の設定は存在していません

 

缶コーヒーのボスのロゴになっているおじさんは、飲む人がそれぞれイメージする「ボス」というのがコンセプトです。

なので、人それぞれがイメージしているという事で、家族の設定があるとそのイメージを狭めてしまう可能性だってあります。

 

そのため、ボスのロゴになっているおじさんは「長く付き合える相棒のようなコーヒー」としての人格以上の物はなく、家族の設定は存在していないのかもしれないです。

 

ボスの缶コーヒーのおじさんはモデルはいるのかまとめ

ボスの缶コーヒーのロゴになっているおじさんは、「働く男の相棒」を表現したオリジナルキャラクターでモデルとなった人物はいませんでした。

単なる缶コーヒーというだけでなく、飲む人の相棒になってくれるような人格をパッケージに入れているというのは当時としては中々斬新だったのではないかと思います。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました